• 締切済み

身勝手な女

身勝手な質問です。 以前に質問させていただいたのですが、今心が揺れています。 不倫をしていますが、彼が離婚すると言ってきて・・・色々な方の意見を参考にさせて頂いて、結論をだそうと思ったときに、彼が離婚届を奥さんに突きつけたんです。結局は、離婚には至らなかったものの、彼の意思はとても強いと感じられた出来事でした。  私は、やっぱり、まだ、結論が出なくって・・・でも、一所懸命考えている途中でした。  そんな時、昔の彼氏と偶然にも再会する機会が出来ました。  昔の彼は私にとって今も特別な存在であり、人としてとても大好きな人です。  その当時、大喧嘩の末、振られてしまったんですが、それでも彼に感謝こそすれ恨んだりはしていないです。 そんな彼と再び出会ってしまい、話をすることになりました。 昔と変わらない彼にときめきさえ感じずにはいられません。やっぱり、この人のこと好きだなぁ・・・って。改めて思いました。昔のこと、お互い冷静に振り返ることが出来、彼は「なんであの時別れたんだろう」って1年以上経っても思い出しては考えていたと・・・私も、今の彼と付き合う前までは毎日同じこと考えていました。 結局「友達に戻ろう」との結論になりました。 心がざわめきます。今の彼のこと好きだし、裏切れない。 でも、このまま昔の彼と遊んだりしたらきっと好きになる。 どっちも、大切なんです。 ずるいんですが、昔の彼には今現在付き合っている人がいることは言っていません。  こういうことってよくあることなんでしょうか?  同時に2人の人のこと好きになるってあるんでしょうか?  どうやって、一人の人に決めるんでしょうか?

みんなの回答

noname#3603
noname#3603
回答No.10

昔の彼氏は恋人に戻ったんだったら話は別だけど、友達として会う位なら別にいいんじゃない?それに、わざわざ自分が不倫してる事話す事もないし。 今の彼が本当に離婚するのかもまだわからないしね。あなたと一緒になれると思ってるから離婚届なんて突き付けてるんだろうけど、もし、あなたが昔の彼氏と復活して、あなたが昔の彼氏を選んだら離婚しないかもしれないしね。彼だってずるい男なんだよ。だから、本当に離婚するかどうか様子見ながら、昔の彼氏とは友達として会って、もし、復活するような事になったら、きちんと話せばいいんじゃないかな?復活しないかもしれないし。友達である以上、昔の彼氏だって新しい恋人ができる可能性だってあるし。 今の彼がいつまで経っても離婚しなくて、昔の彼もこの先ずーっと友達のままだったら、さすがにあなたもそれがどういう事なのか気付くでしょう。

nakanaori
質問者

お礼

たくさんの方にアドバイスいただきましてありがとうございます。 まとめて・・・ここにお礼を書くのも申し訳ないんですが。 今の彼を取ることにしました。やっぱり、自分には嘘をつくことが出来ません。 私の身勝手さがよくわかりました。どうしても、今の状況が不安でたまらなくって・・・でも、こんな事態を引き起こした私はいつか罰を受けることでしょう。 その覚悟が出来るまで・・・お返事書くのが遅くなってしまってごめんなさい。 皆さんのご意見参考にさせていただき、これからの自分の人生を大切にしたいと思います。もちろん、責任も背負って生きます。 本当に本当にありがとうございました。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.9

 こんばんは。 以前アドバイスさせて頂いたのですが・・・。  以前とは、状況が変わっているとはいえ中途半端にしか恋愛出来なくなっている 様に見受けられますが、如何ですか? 長々と言葉を綴るよりあなたにとって一番良いと思う解決策をお話します。  思いきって、一人になって自分自身を見つめなおして下さる事をお勧めします。 何故ならあなたが今の現状を打破しようとしても二人の男性への中途半端な思いが 邪魔して本当の意味で素直になれないような気がするのです。 ですから、お辛いでしょうけど、一人になって客観的に自分自身を見つめ直して 冷静に判断し、これからの未来を見つめ直して下さい。  結果的に一人に絞る事についてアドバイス出来ませんでしたが、こう言う解決も 有ると思って、頑張ってくれる事を信じています。  参考にならないアドバイスですが、少しでも理解してくだされば、幸いです。 では、失礼します。

nakanaori
質問者

お礼

何度もアドバイスいただきましてありがとうございます。感謝しています。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.8

こんにちは。 問題が問題なだけに、全部に首突っ込むと、ややこしいアドバイスになりそうなので、少しだけ書きます。 現在、既婚の彼がいるらしいですが、その彼を本当に好きなら、どんな事があっても、他の人と出会っても、気持ちは揺るがないモノじゃないかな? 置かれた状況がきついから(?)といって、他に目が行く程度の気持ちなら、本物じゃないよ。これは断言できる。 そんな程度の愛情なら、早く手放してあげた方がいい。 他の人にも目が行く、でも既婚者の彼も好き、、、 こんな半端な愛情じゃ、ゆくゆくはその彼を受け止められなくなるんじゃない? 軌道修正は早い方がいいと思います。

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.7

こんにちは タイトルに「身勝手な女」とありましたが、ご質問文から、このご質問が身勝手なのか、nakanaoriさんがご自身で、ご自分のことを「身勝手な女」と思っていらっしゃるのかがわかりません。 最近、「あたしってぇ、わがままな人だからぁ・・・」等と恥ずかしげも無くのたまわる成人女性が急増しつつあるように感じます。 身勝手とわがままは同義語化しつつあり、それは「自分は人に対して心を配る能力の無い、思いやりの無い女なんです」と言っているのと同じ事だと思うのです。 いわゆる、「ジコチュー」ですね。 他人を思いやることができない人は、真に人を愛する事ができない人だと思います。常に自分の中では自分が中心なのですから。 もちろん、人にもよりますが、わたしの友人は、子供を産んでもなお自己中心的な性格は直りませんでした。 nakanaoriさんが「身勝手」なのか、「こういった身勝手な質問をさせていただきます」と謙遜して書かれたのかわかりませんので、あくまでわたしの考える「身勝手」の定義として読み流して下さい。 で、長い前置きの後に本題に入りますが、 >こういうことってよくあることなんでしょうか? >同時に2人の人のこと好きになるってあるんでしょうか? よくあることだと思います。でも、その人によると思います。No.5で回答なさったtweetieさんのような方だと「よくあること」ではありません。 同時に二人を好きになっても、突き詰めれば、まったく同程度の気持ちという事は、ないと思います。 >どうやって、一人の人に決めるんでしょうか? それは、やはりその時の自分の気持ち次第だと思えます。気持ちが二人の関係に微妙に影響してくるものなのだと思います。 でも、nakanaoriさん、今のご自分の状況が、実は同時に彼らの状況でもあるかもしれないのです。彼らも、別の女性とnakanaoriさんの間で迷っている。 人生経験から思うのですが、そういう恋愛って、結果的に不思議と上手くいかないものです。友人も言っていました。「神様って確かにいらして、そして見ているのね~」って。 彼らの立場や彼の奥様の立場に立って、ご自分の事や色々な事をじっくり考えてみるのも、解決策に繋がるのではないかと思えます。 今は少し混乱していらっしゃるご様子。心の整理が必要ではないでしょうか?

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

とりあえず不倫はやめたら?? 話こじれちゃうとぉ慰謝料とかに話行っちゃうよ?? 奥様から請求あったら払わないといけないんだよぉぉ?? それでもいーのぉぉ?? 好きだから♪って気持ちだけじゃーなかなか幸せなんか手にできないじょー! 前彼の事気になるんならー いちおー不倫関係キッパリ清算してからにしよーよ。 それにー 前彼のことが気になるってことは 不倫相手にそれほど自分の気がない?って事じゃーないのかなぁ?? 次から次に人好きになってたらぁ 地獄みちゃうよ( ̄□ ̄;)

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

私は一点集中主義なので、二人を同時に・・・と言う経験はありませんが、周りの話を聞いて察するに、おそらく全く違う存在として、二人の人若しくは複数に「好きだ」という感情を持ってしまうことは、あるのかもしれませんね。 ここで選択の決め手になるのは、二人が自分にとってどういう存在であるかと言うことではないでしょうか?将来のない相手と、将来があるかも知れない相手。感情でほしいと思ってしまう人と、人間的に素敵だと思える人。二人の立場の違いを明確にして、そしてあなたがどちらを欲しているかという話。 気持ちが誰かに移りかけているときに、一時的にはあることじゃないでしょうか。どうやって決めるかは・・・自分の心に従うしかないんじゃないかな。自分が欲するものを見極めないと、満足なんてできないし、幸せにもなれないと思いますよ。

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.4

昔の彼とは、うまくいかないと思いますよ 1回ダメになったんだから、次はうまくいくって事はないと思います 友だちに戻ると言っても、それは形だけですよね?だって、あなたはときめきを感じているんですから。それに、その彼には、昔あなたが彼を好きだった頃の『好き』という感情が蘇ってきているに過ぎないと思います。 『友だち』という関係であれば、今の彼の事は言っても言わなくてもどちらでも構わないと思います。でも、あなたは、彼に恋愛感情を持っているのですから、違って来ますよね。 既婚の彼とは、まだまだこれから大変だと思います。離婚届をつきつけたって、離婚しなくてはどうにもならないのですから、それで満足していたら先へ進めないと思いますよ。奥さんに対する謝罪の気持ちも気持ちだけではなく、形でも表さないといけなくなるかもしれません。お子さんがいれば、なおさらですよね。 どっちも大切って、どちらも同じくらい大切って事でしょうか? あなたは、彼が離婚をしたら、躊躇なく結婚するおつもりなんでしょうか? 誰かを不幸にしてまでも手に入れたい幸せがあるのなら、独身の方と結婚するよりも相当の覚悟が必要だと思いますので、今の彼を大切になさってはどうですか? でも、どっちも、本物の相手じゃないかもしれませんよ

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hanshin
  • ベストアンサー率25% (49/196)
回答No.3

不倫相手のご家庭には、お子様もいらっしゃるようですね。 あなたは、そのお子様から父親を奪おうとしていますが、 もし、あなたがお子様の立場ならどう思いますか。 元カレとの再開は、不倫関係を断ち切る為に そのお子様が神様にお願いしたことのように思えます。 相手のお子様のことを考えてあげてください。 あなたは、ご両親が不倫の結果に離婚した家庭で 育ちましたか。 もし、そうなら同じ悲しみを作らないでください。 もし、そうでなかったら、その子をそのままにして あげてください。 冷静になって、気づいてください。 あなたが今しようとしていることは、 幼い子供の未来や将来を傷つける事だと。 賢明なあなたなら、もう判っていると思います。

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

こんにちわ あたしも#1の意見に同感です。 たぶん、今のかれに不満があって、あなたの気持ちを100%満たしてくれてないから、昔の彼にときめいちゃうのではないでしょうか? あたしも不倫してましたよ・・でもやっぱり満たされないから他の男性ともつきあってました。 今結婚したんですけど、今の主人と知り合う前につきあっていた遠距離の男性がいたんです。 でも一時期は主人と彼との二人重なってる状況でした。 遠距離でさみしかったこともあったけど、今の主人とは運命を感じたんですよ。 それでやっぱり主人のほうをとってしまいました。 主人には不満がないので、ほんとひとりでおなかいっぱいってかんじで、他の方に興味なくなってしまいました。 (のろけに聞こえますね・・すみません) nakanaori、本当の恋愛なら一対一です。 今のそういう男性が現れます それが昔の彼かもしれないし! 不倫してる彼は結局離婚されてないのですよね? 義理だてする必要もないのでは? あなたの人生だもの・・・ おのずと答えは見えてくるはずです

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#4793
noname#4793
回答No.1

こんにちは。 私の経験から、同じくらい好きっていうときは・・。 自覚はなくても、好きという気持ちが軽ければ軽いほど、 沢山の人を好きになることが出来ます。 また、相手を好きだと思っていても、結局自分のことが一番好きな時に そういう状況になることが多かったです。 でも、それはその時はなかなか気付く事は出来ないんですよね・・。 どちらかに選べない時は、やっぱりどちらもたいして好きではないと、 そういうことなのではないかな。 トキメキとか恋とは、また違いますしね。 参考になれば。

nakanaori
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きだった人と偶然の再開…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 愛人の経験がある方、教えて下さい。

    不倫に対する考え方や経験など、人それぞれかと思います。それが良いことなのか悪いことなのかも、出会い方や付き合い方…色んな条件によっても変わってくると思います。私は以前、愛人と言う立場になり、相手は離婚もしました。でも結局私たちは一緒になることは出来なかったし、お互い失うモノは多かったと思います。でも得たモノもたくさんありました。 今はもう終わった事なのですが、不倫そのものについて前より色々と考えるようになりました。「不倫の末には、お互い失うものだらけで、何も残らない。」みたいな事を聞きますが、よく分かる部分も違うなぁと思う部分もあります。 不倫の末幸せになった方、どんな風に幸せになったのか教えて下さい。 幸せになれなかった方は、なぜ幸せになれなかったのだと思いますか?どんな風に心の整理をしましたか? 不倫に対する意見と言うより、経験者サンの「思い」について知りたくて、ここに書かせて頂きました。 この場の使い方間違ってるかもしれませんが、それを分かった上で書かせて頂いたので、このような経験ある方でこの質問に興味持って下さった方のみ、回答お願い致します。

  • 男や女の浮気はダメ・・・・

    よく浮気とか不倫に関する質問や相談がありますよね。 私の勝手な解釈ですが、浮気や不倫と言う行為は人間として・・・・・、動物の世界では普通にあると思うのですが、こういった話では浮気した人が悪者扱いですが、ばれないように浮気したり、たまに他の人と遊んでいても結局ちゃんと戻ってきているならそれでもいんじゃないのかなって思います。 浮気や不倫を人類学でみたらどういった結論がでるのでしょうか。 私は浮気を否定も肯定もしていません。

  • 女にだらしない夫について

    夫は、不倫の末不倫相手に妊娠出産させてました。 夫も反省しているようでしたので、それから夫婦の信頼関係再構築をしていこうと決め、離婚をせずに頑張ってきました。 しかしその発覚から半年、不倫や浮気はしていないようですが(実際のところは探偵でも雇わない限りわかりませんが)、昨日、デリヘルに月10万程かけていることがわかりました。 夫は、単身赴任です。 この発覚から、さすがに私は夫にブチ切れ、今までにない言葉づかいで夫を罵りました。 離婚してくれというのに、離婚はしたくないようです。 このまま婚姻状態を続けていても、私はあなたのことが気持ち悪いし、もう一生許すことはできないから一生指一本触れさせないのに、そんなのあなたにとってなんのメリットがあるの?と言っても、離婚はしたくない、と言います。 私は今後、あなたにストレスを与えるだけだと言っているのに。 付き合っていた頃のラブラブの私たちが忘れられないと言います。 じゃぁなんで、不倫なんかしたんだよ、相手との間に子供まで作ってんだよ!!って思います。 ちなみに私との間には現在3歳と2歳の子ども、お腹の中に12月出産予定の子どもがいます。 子ども3人を抱える母親になるわけですが、それでも今回のことで、夫とは夫婦としての関係を完全に終わらせたいと思いました。 ちょっと角度を変えて見れば、不倫をせずにデリヘルで性欲処理して我慢している、私はそれくらいのことは許すべき、と言えるのでしょうか? でも、出張先から帰ってきたときは、必ずと言っていいほど夫婦生活があります。 1週から2週に1度、帰ってきます。 妊娠していながらも、私はなるべく夫の性欲を満たしてあげていたと思います。 それでも月に3回ほどもデリヘルを利用し、ホテル代も含めおそらく10万以上のお金を使っているんです。 あなたは、許せますか? 今は感情的になって冷静な判断ができていないかもしれません。 また、男性側の意見もうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の行動

    妻の不倫が発端となり離婚を決めました。 妻が慰謝料を払うことで離婚にサインすることにしたのですが、当日になって離婚届も慰謝料も用意されていませんでした。 話をしてみると妻の口からは今までの苦しかった自分の本音らしき言葉が出てきました。 しかし、妻の最終的な意見は「別れたい」という結論です。 結局その日は妻が取り乱し、大泣きし、とても話せる状態ではなかったので何もなく終わりました。 これまで散々嘘を付かれた私には、妻のそんな状態でさえ信じることができず「私の同情をひく演技なんだろう。慰謝料が惜しくなったのか?」と考えてしまいます。 その反面「もしここで心を入れ替えてくれれば・・・。」という期待も感じてしまいます。 冷静に考えたら、やり直したとしても妻の行動を気にしながら生活していくのは無理だと思います。 こんな妻の行動をどう思われますか? 本気で妻は私と別れたいのでしょうか?

  • 前に離婚で相談したのですが、結局、夫は社内不倫してました。

    前に離婚で相談したのですが、結局、夫は社内不倫してました。 昔のことを持ち出してきて勝手に立腹して性格の不一致を理由に 離婚をいってはってますが。 実際は、不倫相手が原因だとおもいます。 週末も仕事といいながら、密会してました。 この数ヶ月、修復のために必死でつくしてきましたが間に不倫相手 がいたんじゃ、無理だとおもいます。 不倫しといて財産半分よこせといってます。 私は子どもが低学年でもあり、夫を愛してるので離婚は希望してません。 だけど、夫がどうしても離婚といいはるのなら、反撃にでたいのです。 社内不倫を会社(大手)にいうと夫はクビになりますか? 不倫相手もいられないようにしたいですし、慰謝料ももらいたいです。 冷静さを欠いててみっともないですが、よろしくお願いします。

  • 友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。

    友達の不倫の罪を最小限に抑えたいです。 友達が結婚している人を本気で好きになってしまい、もうすぐ体の関係を持ちます。 この時点で不倫なんて辞めろと何回も言っているのですが、誘惑に負けて不倫関係は避けられないと思います。 不倫になってしまうのなら不倫のせいで人生がめちゃくちゃになるような不倫はしてほしくないんです。 彼女は28歳なので、不倫が3年も続けば31歳、婚期を逃しかねない。 相手が離婚するとなって、略奪愛になっても幸せになる確率はとても低い。 それなら、3ヶ月ぐらいで終わり、相手は結局家庭に戻りましたというパターンがお互いにとってはいいと思うんです。 その友達も不倫をするならそれがいいと言っていますが、 不倫をしている最中は周りが見えなくなり、彼を家庭から奪ってしまいたくなります。 でも、彼が家庭に戻るような人なら冷静な判断で彼女を振るはずです。 でも、家庭を大事にしない人なら彼も一緒に冷静な判断ができなくなり、 嫁と子供を捨て不倫相手を選んでしまう可能性があると思います。 まず、彼が家庭に戻る人かを見極めたいと思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? というかこの質問をする事態間違った判断をしているのでしょうか? 私も恋する彼女の気持ちを大事にしてあげたい思いと、 不倫に溺れてほしくない思いで、冷静な判断ができていないかと思いますので、 良いアドバイスをお願いします。

  • ずるい女へ

    昨日も質問させて頂きました。少し動きがあったので。。 引き続きよろしくお願い致します。 どうやら私に相談があるようです。 ちなみに、私はバツ1男です。 そんなズル子(36)は、容姿はモデル並、性格は明るい、お金大好き、努力をしたことが無い、凄いワガママ、マイナス思考、心配症、アルバイトしか無い、女友達少ないズル子です。 そんなズル子(子持ち)は、本当の億万長者と結婚をしてセレブの生活をしておりましたが。。 旦那さんが出世するに従って、夫婦仲が破綻。 ズル子はしてもらえるのが当たり前でしたからね。。 そして、別居。 旦那を家から追い出して豪邸でヌクヌクと生活しています。 その間寂しさを埋める為、ズル子は不倫。 離婚が近くなり、ズル子は離婚慰謝料をもらえなくなるのを恐れ 不倫相手を一方的に振る。 ズル子から、求婚もしたそうです。。 凄く優しい、不倫相手だったそうです。 離婚まじか、不倫相手と縁りを戻そうと連絡したが相手されず。 別居中の旦那も金の問題ではなく、とにかく早く別れたい。。 結局、ずる子は1人ぼっち。。 という状況です。 その相談内容がはっきりしました、私の共通の友人である元不倫相手 と縁りを戻したいとの相談らしいです。 私はその元不倫相手とは顔見知り程度です。。 この元不倫相手も内容を聞く限り、ずる子が相当に振り回していたみたいですので。。 皆様から、この状況でずる子に何か適切なアドバイスありますか? 不倫でよりを戻すって現実的にあるんですか? 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 当方45歳の既婚者です。先日1年前まで5年間不倫していた女性(46歳)がいました。その女性とは今の妻と離婚して一緒になるつもりでしたが、離婚協議がなかなか成立せず彼女の不満、プレッシャーが強くなり耐え切れずこちらから一方的に別れてしまいました。それから1年後の今年6月偶然再会しそれからしばらくメールでのやりとりが始まりました。彼女はこの1年間とても辛い想いを過ごしそれを忘れるためにいろいろなことにチャレンジして今はようやく平穏で楽しい日々を過ごせるようになったと言いましたが、反面私が1人になって迎えに来てくれると信じていたとも言いました。実際はまだ離婚できずにいる私ですが最近やっと妻が離婚に対して軟化してきている状態です。しかし実際はまだいつ離婚できるのかどうかわかりません。しかしこれを機にまたやり直していこうと告白しました。彼女は信じたい気持ちとまた裏切られるかもという気持ちで揺れ動いていましたが先日「私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている」と言われました。もう2度と会いたくないとはっきり言われれば楽なのですが含みのある言われ方をされると期待してしまう自分もいます。本来ならば自分のしたことは許されないことなので追ってはいけないと思うのですが少しでも期待があるのならばと考えてしまいます。彼女の本意がよくわからなくて今は自分の冷静な判断もできませんのでご意見を伺いたく思います。よろしくお願いします。