• ベストアンサー

skypeで一般電話にかけると、NTTとの料金差は

skypeで一般電話にかけると料金はどのくらいかかりますか? NTTとの差はどのくらいあるのでしょうか? 市内通話の場合で…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHlVA
回答No.2

Skypeでは、 Skype同士では、全世界通話料無料。 (SkypeIDで通話した場合です) Skypeで、一般電話(固定電話、携帯電話)に 発信する場合にはスカイプアウトという有料プリペイドを購入する必要があります。 現在、日本公式では 10ユーロ(約1300円) 25ユーロ(約3400円) が販売されています。 そして、肝心の通話料ですが、 これは市内料金などはなく、すべて 「着信国」 で決まります。 発信している場所は関係ありません。 日本から日本、 アメリカから日本、 イギリスから日本、 すべて料金は同一です。 料金は、その着信国によって変わるのですが、 日本への発信は、 固定電話へは 1分 約2.5円 携帯電話へは 1分 約17円 のようです。 ちなみに、 スカイプインというサービスがあり、 ある国でIP電話番号をもつことができます。 これで固定電話からスカイプへの発信が可能になります。 現状では、日本の番号を 購入できないので使えませんが、 アメリカなどの番号は取得できます。 しかし、固定電話からかけると、アメリカへの国際電話扱いになりますので注意が必要です。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/rates/

その他の回答 (1)

回答No.1