• ベストアンサー

ウィルスバスター2002入れたらアプリの起動がとても遅くなった!

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

まず、このマシーンはMMXPentium233MHzですよね。(BIBLO-NUVII23ですよね) 型番を見た限り、133ではないと思いまして調べたのですが、233MHzとなってますよ。 どうですかね。 ちなみに、もし133MHzであればWinMeはPen150MHz以上からサポートですし、さらにウィルスバスターのバージョンを上げたなら間違いなく動作上問題かと思いますよ。ウィルスバスターの最新版は厳しいでしょう。 もし、233MHzであれば、それでも同じです。Winを下位のバージョンに落とすのが良いかと思いますよ。 そうすることで動作が多少は安定します。また、常駐ソフトはできる限り排除しましょう。もしたくさんソフトを常駐しているなら下を見て減らしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

noname#7272
質問者

お礼

クロック数のデータを間違って載せてしまいました。 ご指摘有難うございました。 また、皆さんにご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。 現在、気になっているのは、既に述べましたように、アプリの起動の遅さです。 多分、同じフォルダ内にデータファイルを抱えていると、一通り読みに行って、 それが恐ろしく時間を遅くしている原因かなと類推しています。 >もし、233MHzであれば、それでも同じです。Winを下位のバージョンに落とすのが良いかと思いますよ。 >そうすることで動作が多少は安定します。また、常駐ソフトはできる限り排除 >しましょう。もしたくさんソフトを常駐しているなら下を見て減らしてください。 >http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 有難うございます。常駐ソフトは極力けずっているつもりですが、 それも含め、アドバイスのいくつか試したいと思います。 参考URIも有難うございました。