• 締切済み

クリスマスパーティー

簡単で可愛い、クリスマスの飾り付けを教えて下さい。 自宅でやります。

みんなの回答

  • saud
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

クリスマスは風船で飾り付けが簡単で便利です。ヘリウムガスがあればいいのですが、ふわふわ浮かせなくてもいいならポンプで空気を入れることもできるし、使い終わったらストローのようなもので空気を抜けばまた来年使えます。結構おすすめです。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

東急ハンズなどで、手作りのリースキットが販売されています。(完成品もあります) 玄関に飾れば、可愛いですよ。 東急ハンズやロフトのパーティーグッズコーナーに、いろんなクリスマスデコレーションが売っていますので、参考にされてはいかがでしょうか? 海外のクリスマスパーティーでは、ツリーの下にそれぞれが持ち寄ったプレゼントを飾ります。 日本のように高価なプレゼントではなく、日用品みたいなものが主流です。 でも、ラッピングはそれぞれ可愛く趣向を凝らしていて(手作りのラッピングなど)、飾り付けではないですが雰囲気が出ます。 どのようなパーティーをされるのかわからないのですが、お友達同士でしたら金額を決めてプレゼントを持ち寄るのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.nakajo.co.jp/index.htm
1731NE
質問者

お礼

プレゼント交換って大人でもわくわくですよね。 今までは飲食とゲームで終わってたので今回は取り入れてみようかなと思います。ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.sw.nec.co.jp/con/con00/links/8/ 参考になりませんか? お子さま対象なのでしょうか? テーブルをクリスマス柄の布をひく(ビニールクロスでも良いですが) クリスマスツリーを飾る。 壁面に、クリスマスのオーナメントを飾る。 あと、お料理などのお皿をクリスマスバージョンにする。 (紙皿、紙コップも売ってます。ガラスのお皿なども、もみの木などのがあります。グラスもサンタのが売ってます) ハンバーグを△を三個大きさ違いで作って、星形にくり抜いた、人参を甘露煮にしておいたら、子供が喜んでいました。そのほか、コーンやミニトマトを使ってツリーのようにしました。 クリスマスツリーの飾りは全部食べ物にしました、 手間が掛かりますがすごく喜びました。 簡単にするなら、キャンディなどを使う。 チョコバナナを作って楊枝にさして、スプレーチョコを掛けたら子供が喜びました。 年齢にもよると思いますが。

1731NE
質問者

お礼

HPを参考に開いてみまーす。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうすぐ”クリスマス”ですが

    こんばんは 皆さんに質問です。クリスマスの飾りつけしますか?       クリスマスカードが来るだけで十分です。       家の中に飾り付けたくてしかたない人がいますか。       家の回りに夜にイルミネーションなど飾り付け       嫌いです。

  • クリスマス

    11月25日に挙式するのですが(最終打合せが11日にあります)、披露宴会場を普通の飾りつけでするか、それともクリスマスの飾りつけで迷っています。クリスマス・ウエディングで行っても時期的にもおかしくないでしょうか、やはり12月に入ってから出ないとおかしいでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • 【至急】クリスマスパーティ

    クリスマスパーティーを我が家でします。 みなさんのご意見・アドバイス・知っているおススメサイトがありましたらぜひ教えて下さい(>_<) 保育園のお友達8人(2歳児)ママ6人でクリスマスパーティーをします。 1つは、お部屋の飾り付けに悩んでいます。クリスマスっぽくしたいのですが、参考になるような写真などコメントなど頂けたら嬉しいです。 2つめは、1人卵アレルギーの子がいます。卵を使わないケーキ、、またクリスマス料理の作り方や作って届けてくれるお店がありましたら教えて下さい。 (ちなみに住まいは関東です。) 3つめは、みんなで楽しめる遊びはどんなものがあるのか・・・。(子供たちが楽しんでくれればいいのですが2歳で楽しめる遊びが思い浮かばなくて・・・) たくさん質問してしまいすみません。 初めての我が家でのパーティーに不安と緊張でいっぱいですが、 みんなと一緒に楽しいパーティーにしたいと思ってますので、みなさん宜しくお願い致します。

  • シンガポールのクリスマス

    11月か12月にシンガポールへの旅行を検討しています。オーチャード通りのクリスマス飾りのイルミネーションを見たいのですが、いつ頃からクリスマスの飾り付けをするものでしょうか。またシンガポール以外で街がクリスマスの飾りつけが美しいアジアの都市があればお教え下さい。

  • クリスマスイルミネーションについて

    クリスマスのイルミネーションについて質問です! 今年のクリスマスは自宅の庭に、イルミネーションで飾りつけをしようと考えています。 庭と言っても小さいので、5m程の木を電飾で飾りたいと思っているのですが、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかよく分りません。 どなたか詳しい方おられましたら、お勧めを教えて下さい! あと、5mの木(枝の少ない山ぼうしです)であれば、何m位の電飾が必要なのか、お分かりなら教えて下さい。

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • クリスマスの飾りつけ☆

    こんにちは。いよいよ11月に突入しましたね。 毎年我が家では家中にクリスマスの飾りつけをして楽しみます。今年は玄関の小さい花壇にもイルミネーションをしようかなぁ~なんて考えています。 そこで質問です。私は毎年12月に入ると同時に飾り始めていたのですが、皆さんはいつ頃からクリスマスの飾りつけを始めますか?今年は花壇にもするのでいつからにするか考えています。他の家よりも遅いのも嫌だし、あまりにも早すぎるのも・・ちょっとですよね。家の中はもう早く飾りたくてうずうずしています。f(^^;) あとクリスマスの後の片付けはいつされていますか?やはり26日でしょうか?皆さんのご家庭のお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 何月何日からクリスマスツリーを飾っていますか?

    もうすぐクリスマスですね。 ツリーやリースなどについて質問させてください。 皆さんのお宅では… 1.何月何日頃からクリスマスツリーやリースを飾っていますか? 2.毎年同じ飾り付けですか? 3.飾り付けに何かのこだわりはありますか? 4.電球は何時から何時まで点灯させていますか? 5.クリスマスらしいBGMなども流していますか? 6.他にも、クリスマスの演出などについて何でも結構です。 いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマス飾り付けはいつごろから?

    もうお店ではクリスマスグッズがたくさん売っていますよね。 玄関の前(外)にあるコニファーにクリスマスの飾りつけをしたいのですが、もう始めても良いのでしょうか?それとも一ヶ月前からとかのが普通なのでしょうか?

  • べービーとクリスマス♪

    わたしが幹事なのですが・・・・ 赤ちゃんと・・・(6ヶ月から1歳半)クリスマスパーティをします☆ 可愛いグッズを売っているところを教えて下さい☆ お皿とかコップ飾りつけなど☆ あとは 手作りでするので簡単な可愛いケーキのレシピや料理のレシピなど♪♪ 赤ちゃんがいるので・・・もりあがることなどいろいろ教えて下さい☆ 人数は12ぐらいです♪

専門家に質問してみよう