OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新聞配達をするならば・・・

  • 困ってます
  • 質問No.163266
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の
新聞をとらなければいけないのでしょうか。
新聞配達で雇ってもらいやすい時期ってあるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の
>新聞をとらなければいけないのでしょうか。

基本的には無理に購読する必要は無いと思います。
毎朝新聞に触れるわけですから、嫌でも見出しは目に入りますよ(^^;

新聞販売店は、その地域や取り扱い新聞の種類によって雇用形態も異なりますし、同じ業種、近くの地域の販売店でも、その店主の経営の仕方で様々です。

漠然と「手っ取り早くお金が欲しいから」なのか
下の方(#2)が仰っているように「奨学生」を考えているのか
または、単純に疑問に思われただけなのか・・・

もう少し詳しく教えていただけないと 回答にも悩みます(^^;



>新聞配達で雇ってもらいやすい時期ってあるのですか?
一年を通して考えると
「春」はやはり希望が多いですね。
そして冬に入るこの時期、辞める人が多く どこも人手不足ではないでしょうか。

「雇用形態はその販売店によって大きく異なる」と思います。
お近くの販売店に直接お電話でもして その対応で判断するのも一つの手ですよ^^
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは、
新聞配達店舗はどこも人材確保に苦労しているようです。直接面接に行けばいいと思います。
それと、新聞は販売所には余ってますので、今取っている新聞は止めて、毎日もらって帰るといいと思います。(スポーツ新聞も)
ただし、朝刊は想像より早く配り始めないといけないので、時間的な事は始めによく聞いておいて下さい。
また、配達員の雇用体制は中々充実していますので、良い所も多いです。    
頑張って下さいね。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
学生ならば「朝日奨学生」制度を採ればどうでしょうか?
簡単な面接や作文で済みますよ。
お礼コメント
noname#2374

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 21:43:25