• ベストアンサー

ひとつひとつあるeml形式のメールをOutlookにインポートするには?

デスクトップに散らばっているeml形式(もちろんOEのメール形式) のひとつひとつのメールが 大量にあります。これらをOutlookに 取り込むにはどうしたらよいでしょうか? 簡単な方法をおしえてください。 このようなフリーツールありますでしょうか(国内外問わず)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya00000ma
回答No.1

こんにちは。 eml形式のメールを、Outlookのメール一覧にドラックしたら取り込めませんか。 私は、今はOutLookを使用していませんので確認は取れませんが、逆にOutLookのメール一覧から、eml形式のメールをこの方法で、取り出したことがあります。 試してみてください。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.2

ディスクトップのファイルをマウスの左ボタンを押したまま(このときに、Ctrlボタンを押したままにすると、複数選択することができます。) 移したいフォルダーを開いおき、そこにドロップしてみたらどうでしょうか