OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

逆立ちは体にいい?

  • 困ってます
  • 質問No.163234
  • 閲覧数3023
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

朝一回秒くらい逆立ちするのは体にいいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

若くて特別な疾患の無い場合に健康増進には良い人もいます。
私も、Rikosさんの書き込まれたのと同じ機器を台湾で研究で滞在中に購入しました。日本円だと3万円程度でした。 

海外の家で日本人が買うのは比較的大きいので(マンションで120坪程度、リビングだけでも60人の人が正座して集まれました)、これを使ってもなんともありませんでしたが、日本の家では邪魔になるので使っていません(つかえません)。(;^_^A 広い家が欲しい・・・。

元々ハタヨガで三点支持で逆立ちをしていましたが、機器を使ったほうが、簡単に出来るので・・・。
ヨーガの逆立ちでは大学時代には45分連続を目標にしていて三年続けました。 血管が弱ってきている年齢・生活の人は危ないですね(;^_^A
記憶力強化には効果がありました。

朝一回と言わず、何回でも出来るときに(おなかに食物が入っていないとき)やればよいでしょう。続けると自分に合った時間もわかります。 まず始めましょう。(^O^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (3/7)

omeomeさん、こんにちは。
回答ではないのですが、私が高校生の時、全校朝会で体育の先生がステージに上がり「逆立ち健康法のススメ」を力説し、逆立ちをしたことがあります。
残念ながら、どのような内容だったのか覚えていませんが、体にいいのは確かだと思います。
でも、今考えてみると先生が数を数えながら逆立ちをしている間、生徒は何をしていたのか気になります。
元気な先生だったので体にいいと思いますよ!
全然、回答になっていませんね、、、ゴメンナサーイッ
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

毎朝、1分程度の逆立ちが体にいいみたいですね。
omeomeさんのペースで、無理せず行なうのがいちばんいいと思います。

逆立ちの効果は、参考URLを読んでみてください。(この商品を勧めている訳ではないので・・・(^^;;)