• 締切済み

お絵書きソフトの定番

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.1

グラフィックソフトで、WINとMAC両方の環境用が用意されている物はそれほど多くはなかったと思います。  わたしは使ったことはありませんが、アドビのPhotosyopLEやPhotoDeluxあたりは安価なほうでしょうね。  Photosyopやイラストレーターのような高度高額商品を揃える必要がないのでしたら、WIN用とMac用にそれぞれ安価なソフトを用意して、データだけやりとりすればいいと思いますが。  Macではシェアウェア(試用可能)で「GraphicConverter」というソフトを使うと、たいていの画像形式を変換して扱えます。お絵描きソフトとしては今一つですが、ちょっとした写真の加工・一覧印刷などには悪くないです。

yogi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 できればファイルをもらった人が簡単に手直しできるように、ベクトルデータも保存できるようになるようなものが良いので「GraphicConverter」では今一つなように思います。 色々な画像形式に変換できて便利なんですが。。。