OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分を変えます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163215
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

はじめまして、ぼくはバイト先で彼女ができ付き合っていました。初めて、女性から愛され、ほんとにうれしかったんです。ですが 有頂天になってしまい、彼女の気持ちを考えず、冷たい態度をとってしまったんです。

それから、次第にギクシャクしはじめ、ぼくは頭の中が 何がなんだかわからなくなり、決していってはいけない別れを僕からつげてしまったんです。
愛していたのに

彼女が僕の隣にいなくなってから、自分の自己中心的な気持ちに気づきました。
ほんとに彼女のことをあいしていたのに どうして?
自分の気持ちをまた伝えたい でもそんなことしたら彼女にものすごい辛い思いを
させてしまったのに、また以前のように相手のきもちをかんがえていないと
思って 自分にうそをついていました。

その後相手の娘がバイトのほかの人とつきあいはじめ ぼくはいてもたってもいられなくなりました。 毎日あの娘の幸せを願うんだと自分に言いきかせました。
でも相手の気持ちばかりでなく自分の気持ちに正直になりたいとおもっています。
だから、愛している気持ちと、過去付き合っていたときの僕の過ちを素直に
伝えたいとおもっています。
毎日自分の気持ちを高めて、マラソンしたり 鏡の前で嫌われ続けてもいい、想いを伝えたい 負けるな と自分に言い聞かせています。

今更 何いってるのって言われると思いますが あの娘を絶対僕が幸せにしたいから 隣にいて守ってあげたいから 伝えます。 

もしよろしければ、あなたの意見をきかせてください。宜しくお願いします。  
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

窮すれば通ずという言葉があります。
自分を変えたい、そう努力するのはいいことです。
回りから「今更何を言ってるの」と言われても、むしろめげないくらいに強くたくましくなってもらいたいものです。
そして、それくらいの勇気があれば、何も人の意見を聞くことでもないです。

というのは、恋は「自分が好きかどうか」「相手が自分を好きかどうか」で決まってくるもので、「他人が言うから僕は君のことが好き」というものじゃないのです(まあ例外としてそういうケースもあるかもしれませんが、なんとなくラブコメですね)。
nasamaruさんは彼女のことを好きである、ということはここで表明されています。
唯一考えるべきなのは、彼女はnasamaruさんのことをまだ好きか。そして、nasamaruさんの反省を受け入れてくれるかどうか、です。人間として変わっても、そこに目的がないとしょうがないでしょう? nasamaruさんの目的は彼女とよりを戻すことですよね。それがうまく行く見込みがあるか、計算も必要ではないかと思います。回答者はnasamaruさんと彼女の顔が見えない状態なので、その可能性が何%かとは言えませんが、その可能性に「賭ける」というのだったら、計画性がないんじゃないかな、と思います。

もちろん、失敗する可能性もあるんですよ。ですから、目的をもう少し高いところに置いてみてはいかがでしょう。別に彼女を求めることが低次元だというのではなく、nasamaruさんがそれよりもっといい目標に向かって自分を磨いていけばいいんじゃないかと思います。人生全体を見てみれば、これは悪いことじゃないはずですよ。

変わろうと思えば、変えられます。がんばってください。
お礼コメント
nasamaru

お礼率 100% (4/4)

今度 友達と僕とあの娘で温泉旅行にいくことになりました。
彼氏の方は、僕とあの娘が一緒にいくことも知っています。
そのときに、4人で楽しい思い出を作り、ほんの少しでもあの娘が
僕のことを嫌ってる想いをなくしたいです。
その後に、僕の気持ちを伝えます。

また付き合える可能性は、ゼロにものすごく近いと思っています。
でも諦めたら、終わってしまうし、自分は元の自分に戻ってしまうし
失敗しても、nabayoshさんから言われた目標として
人を愛することの重大さ、大切さがはっきり分かるとおもいます。

あの娘とよりを戻せたら、二人でいろんなところへ出かけて
一緒にいろんな経験をして、隣にいてずっとあの娘をまもっていきたい
これを目的にしていきます。 

こんなに長文を書いて相談にのっていただいて、ありがとうございます
がんばります 決して諦めないです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 11:20:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

 文章から、あなたはまじめで頑張り屋さんな人だろうと想像できました。応援してます。 ...続きを読む
 文章から、あなたはまじめで頑張り屋さんな人だろうと想像できました。応援してます。
お礼コメント
nasamaru

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
あの娘が、隣にいてくれるようになったら
彼女の為にがんばります。
投稿日時 - 2001-11-05 12:19:49

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

こと彼氏彼女に限らず、人は失って初めてその大切さに気づくということはよくあることだと言われています。人は反省できる生き物であると同時に自分をより向上していくことのできる生き物でもあります。文面を読む限り、nasamaruさんは彼女に別れを告げた後にいろんな葛藤を経験し、またそれにより自分の精神的な成長をある程度果たせたと思います。今のnasamaruさんは彼女を振った当時の自分では決してないと自身でも思っ ...続きを読む
こと彼氏彼女に限らず、人は失って初めてその大切さに気づくということはよくあることだと言われています。人は反省できる生き物であると同時に自分をより向上していくことのできる生き物でもあります。文面を読む限り、nasamaruさんは彼女に別れを告げた後にいろんな葛藤を経験し、またそれにより自分の精神的な成長をある程度果たせたと思います。今のnasamaruさんは彼女を振った当時の自分では決してないと自身でも思っていると思います。
ここまで思いが強いならば、もう一度チャレンジしてみるべきだと思います。ただ、分かっているとは思いますけど恋愛は相手があることだけにいくら自分が変わったと言っても相手がそれを受け入れてくれる気持ちがなければ決して成立はしないということです。特に今回は自身から別れを告げたという過去があります。そして彼女は既に新しい道を歩んでいるところです。その彼女が、成長したnasamaruさんに再度魅力を感じてヨリを戻す気を起こすかどうかは彼女次第です。ボールは向こうにある状況なのですが、あなたの想い如何ではそのボールをいくらでも軽くして投げ返しやすいようにもできるはずです。
あと、今この時点で現在の彼氏のことをどうこう思う必要は全くありません。あくまでnasamaruさんがどう思い、彼女がどう判断するかの問題ですから、そこに彼氏の存在を気にする理はありません。
自分の気持ちを精一杯伝えられた後はどういう結果になろうと相手の判断を尊重できる、そんな恋愛をできるようになれば格好いい男だと思いますが。
お礼コメント
nasamaru

お礼率 100% (4/4)

自分が変わったといっても、相手次第での恋愛ですよね。
相手からの印象を少しでも、良くして 僕の想いが伝わりやすく
しないと、いくら真剣になっていても、空回りですよね。

想いが通じなくても 自分自身が成長できたら いい試練に
なると思います。  

格好いい男になるため、頑張ります 良い結果でありますように
     いろいろ書き込んでいただいて ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-06 00:57:13
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

君はゲームに負けたんだぜ。負けを認めないと次のステップにいけないぜ。辛いけど男の子だからねぇ~ ...続きを読む
君はゲームに負けたんだぜ。負けを認めないと次のステップにいけないぜ。辛いけど男の子だからねぇ~
お礼コメント
nasamaru

お礼率 100% (4/4)

次のステップへの試練だと思っています。
逃げ出したら、そこで自分が元にもどってしまいそうで

でも、区切りをしっかり打つのも、自分を強くする第一歩ですよね
ご意見 有難うございます。
投稿日時 - 2001-11-06 01:03:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ