OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

やる気

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163213
  • 閲覧数45
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (23/50)

29歳の会社員です。7月に彼と別れて、新しい出逢いもなく、ダラダラと過ごしてしまっています。周りのみんなは結婚・妊娠・出産と順調な人生を歩んでいるのですが、私はそんな出逢いもなく、毎日寂しい生活を送っています。どうにかこんな生活から打破しなけらばと思っているのですが、なかなか思う様にはいかず・・・。
こんな事で悩んでいる自分もイヤになってきます。みなさんは元気に過ごしているんですよねぇ?はぁ~クリスマス前には素敵な出逢いがあって欲しいです。30歳前なのでいろんな事が押し寄せて、きっと結婚も焦っているのだと自分で思います。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

あった、あった、ありました。私も30目前にしたとき、なんだか周りの人間だけが順調に歩んでいるような気がして、焦ってたなぁ。 その時は、30前になったら女性は焦りガチになるって知識しかなくて、自分はそんなつもりはなかったんだけど、今になって考えるといつも追いつめられているような、自分だけが取り残されているような・・・そんな気持ちがあるものだから、何をやっても煮詰まっていたし、本来の自分じゃなくなってい ...続きを読む
あった、あった、ありました。私も30目前にしたとき、なんだか周りの人間だけが順調に歩んでいるような気がして、焦ってたなぁ。

その時は、30前になったら女性は焦りガチになるって知識しかなくて、自分はそんなつもりはなかったんだけど、今になって考えるといつも追いつめられているような、自分だけが取り残されているような・・・そんな気持ちがあるものだから、何をやっても煮詰まっていたし、本来の自分じゃなくなっていたような時もあったなぁ。その時に壊してしまった人間関係とかもあったしね。

確かに楽しい時間じゃないけど、大丈夫。そんな時間は永遠には続きません。断言します。もしかしたら、もう少しだけ、良い出会いがなかったり、チョッピリうまく行かなかったりすることがあるかも知れない。でもそれってその先にある素敵な時間の布石ですから、ま、何があっても「こんな時もあるさぁ」くらいで、自分を面白がってあげながら、お気楽に過ごして下さい。

それに、例えば結婚。しないと得られない幸せもあるけど、したらしたで大変な問題も絶対あるはず。その心配を今背負ってないのに、周りの良いところだけ羨ましがっても、ね?その苦労も含めての幸せなんだし。

変に思い詰めて、折角楽しいことが目の前に飛び出てきて目に入らなくて見逃しちゃったらもったいないでしょう?

何やっても波にのれない時って、誰にでもある物ですよ。そう言う時は無理になにかしようとしない! まぁ仕事とかしなくちゃいけないことはあるわけだけど・・・・目一杯自分を甘やかしてあげてなるべく心地よく日々をすごそう!

大丈夫よ!みんなそうやって過ごしてるんですから。もうすこしだけ、待ってみてね!
お礼コメント
kittykitty

お礼率 46% (23/50)

心強いご意見をありがとうございます。
私はネガティブな物事の考え方をする傾向があるので、こうやって言って頂けると、大変嬉しく思います。
明るい未来が待っていて、今はその準備期間だと考えればいいんですよねぇ?前向きに考える様にしますねぇ。
本当に貴重なご意見をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 17:27:59

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

おはようございます。 私はkittykittyさんと同じ歳の既婚者です。 私から見たら、kittykittyさんがうらやましいですよー。 結婚したら自分のしたい事の半分くらいしか行動できませんよ。半分以下かな!? 子供がいたらなおさら・・。 だから今のうちにやりたい事いっぱいやって、積極的に行動して楽しんだ方がいいですよ。もったいないですよ! 結婚して良かったけど、「もっと~しておけばよかった ...続きを読む
おはようございます。
私はkittykittyさんと同じ歳の既婚者です。
私から見たら、kittykittyさんがうらやましいですよー。
結婚したら自分のしたい事の半分くらいしか行動できませんよ。半分以下かな!?
子供がいたらなおさら・・。
だから今のうちにやりたい事いっぱいやって、積極的に行動して楽しんだ方がいいですよ。もったいないですよ!
結婚して良かったけど、「もっと~しておけばよかった!」って結構思います。
独身の友達が恋愛してドキドキしたりしているのを見ていると「私も恋愛した~い」と思うし、旅行に誘われてもなかなか行かれないし、私にとったら独身の友達って、かなり羨ましい・・です。
無いものねだり・・って言うんですかね。
新しい出会いも自分で見つけに行かなきゃ、見つかりませんよ。
短期間の習い事とかして、気分転換をしてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
kittykitty

お礼率 46% (23/50)

同じ年齢で違う立場でのご意見ありがとうございます。
この年齢になると、結婚している人・ママの人・そうでない人・・・みんなそれぞれの人生を歩んでいますよねぇ。
私は今までいろんな事を経験してきた方だと思うので、もう落ち着きたいのが本音です。でも結婚したらこんな意見も言えるのかな?(そうなってみたいです)
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 17:16:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

私は30過ぎてるよ~。言うね、子供いる友達は"いーね自由で"とか。素直に取れず嫌味に聞こえたり..けど結婚したから幸せとは限らないし彼がいても先が見えず不安だし、皆そうだよ。これからだよ!友達も羨む位の人GETするかもって可能性持ってんだ!ガンバロッ!! ...続きを読む
私は30過ぎてるよ~。言うね、子供いる友達は"いーね自由で"とか。素直に取れず嫌味に聞こえたり..けど結婚したから幸せとは限らないし彼がいても先が見えず不安だし、皆そうだよ。これからだよ!友達も羨む位の人GETするかもって可能性持ってんだ!ガンバロッ!!
お礼コメント
kittykitty

お礼率 46% (23/50)

同じ様な事で悩んで(?)いる方がいると思うと、ちょっと安心してしまいます(ごめんなさい)。私も友達が羨む様な人をget出来る様に、頑張りますねぇ。
お互い素敵な恋愛をして、最高に幸せになりましょうねぇ。貴重なご意見をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 17:30:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (20/109)

こんにちは。 わたしは出会いとかそうゆう点からアドバイスさせていただきます☆ 平凡な毎日もよくよくじーっくり思い出してみるとけっこう寂しいなんてかんじませんよ。ちなみに私は中学生でみんなが彼氏だ、彼女だとおしゃべりしてて、私自身彼氏はいない(というかできない)ので同じ気分は少しぐらいありますよ。それで思う事があります。8月の中旬あたりにはっと思いついて日記をかいでます。それでもって、うまい具合に書いて ...続きを読む
こんにちは。
わたしは出会いとかそうゆう点からアドバイスさせていただきます☆
平凡な毎日もよくよくじーっくり思い出してみるとけっこう寂しいなんてかんじませんよ。ちなみに私は中学生でみんなが彼氏だ、彼女だとおしゃべりしてて、私自身彼氏はいない(というかできない)ので同じ気分は少しぐらいありますよ。それで思う事があります。8月の中旬あたりにはっと思いついて日記をかいでます。それでもって、うまい具合に書いていた(?)らまあ一人身(?)も悪くは無いもんだなあと実感。毎日の変動とかいうやつがかんじられました!
それと、出会いが無いっていう時は団体旅行がお勧め。半日旅行とかでも充分な出会いがあると思いますよ。運悪くラブラブカップルさんがいたら「・・・。」かもしれませんが。外へ出かけるときはバスとか電車で。とにかくどんどん出かけてみればどうですか?
もしかしてkittykittyさんにはあわないかもしれないけど、参考ってことで。いろいろやってみてください。
お礼コメント
kittykitty

お礼率 46% (23/50)

倍以上も年の離れた中学生からご意見を頂けるなんて、本当に嬉しいです。どうもありがとぉ。私も前向きに物事を考える様にしますねぇ。なんか中学生に教えをこうむって、ちょっと情けないかな?
投稿日時 - 2001-11-05 17:35:36
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

結婚だけが人生じゃないしね。でも彼氏は欲しいよね。なんか文脈からすると世間に流されてるって感じだね。あなただけににふさわしい人は(誰でもそうだけど)滅多に見つからないものなんだぜ。自分の人生は自分で切り開く意志を持たなきゃ。人生短いんだから。
結婚だけが人生じゃないしね。でも彼氏は欲しいよね。なんか文脈からすると世間に流されてるって感じだね。あなただけににふさわしい人は(誰でもそうだけど)滅多に見つからないものなんだぜ。自分の人生は自分で切り開く意志を持たなきゃ。人生短いんだから。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

人生は年齢ではないですヨ。生き様を大切にしてください。 恋愛だけの問題じゃないように思います。
人生は年齢ではないですヨ。生き様を大切にしてください。
恋愛だけの問題じゃないように思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ