OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IO-DATA GV-BCTV5について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163209
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

パソコン、あまり詳しくないのですが
IO-DATA GV-BCTV5/PCI ver.1.20を購入しました
現在、動作がとても不安定で困ってます。

TVは見れるのですが、録画と再生ができません。

PCIバスのスロットを変えてみたり、デバイスドライバを再インストールしてみましたが駄目でした。

自分のPCは以下の通りです

DELL社製 DIMENSION4300
CPU      pentium4 1.6
メモリ     256MBSDRAM
HDD      60GB
ビデオカード  NVIDIA Ge-FOrce2MX
OS       Me 


どなたか、良い解決方法をご存知の方がいましたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

ビデオキャプチャカードってのは条件が厳しいですからねぇ。 マザーボードとの相性が悪かったりすると、手の出しようがありません。 あと、MEのような、インストールしたばかりのときから不安定の塊みたいなOSだと、もう何が原因なのかぜんぜんわかりません。 不安定ってのは、録画ボタンを押しただけで強制終了してしまうとかでしょうか? 起動中のソフトとか全部終了させてから臨んでみましたか? アドバイスでき ...続きを読む
ビデオキャプチャカードってのは条件が厳しいですからねぇ。
マザーボードとの相性が悪かったりすると、手の出しようがありません。
あと、MEのような、インストールしたばかりのときから不安定の塊みたいなOSだと、もう何が原因なのかぜんぜんわかりません。
不安定ってのは、録画ボタンを押しただけで強制終了してしまうとかでしょうか?
起動中のソフトとか全部終了させてから臨んでみましたか?

アドバイスできるのはこれくらいです。
すみません、役に立てなくて。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

「PCIバスのスロットを変えてみたり、 デバイスドライバを再インストールしてみましたが駄目でした」 は、ちなみに GV-BCTV3/USB のドライバーはセーフモードで削除ですが・・・ セーフで削除されてるのでしょうね? NO1の方と同じアドバイス程度ですが
「PCIバスのスロットを変えてみたり、
デバイスドライバを再インストールしてみましたが駄目でした」

は、ちなみに GV-BCTV3/USB のドライバーはセーフモードで削除ですが・・・
セーフで削除されてるのでしょうね?

NO1の方と同じアドバイス程度ですが
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ