• 締切済み

IO-DATA GV-BCTV5について

パソコン、あまり詳しくないのですが IO-DATA GV-BCTV5/PCI ver.1.20を購入しました 現在、動作がとても不安定で困ってます。 TVは見れるのですが、録画と再生ができません。 PCIバスのスロットを変えてみたり、デバイスドライバを再インストールしてみましたが駄目でした。 自分のPCは以下の通りです DELL社製 DIMENSION4300 CPU      pentium4 1.6 メモリ     256MBSDRAM HDD      60GB ビデオカード  NVIDIA Ge-FOrce2MX OS       Me  どなたか、良い解決方法をご存知の方がいましたら教えてください

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

「PCIバスのスロットを変えてみたり、 デバイスドライバを再インストールしてみましたが駄目でした」 は、ちなみに GV-BCTV3/USB のドライバーはセーフモードで削除ですが・・・ セーフで削除されてるのでしょうね? NO1の方と同じアドバイス程度ですが

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.1

ビデオキャプチャカードってのは条件が厳しいですからねぇ。 マザーボードとの相性が悪かったりすると、手の出しようがありません。 あと、MEのような、インストールしたばかりのときから不安定の塊みたいなOSだと、もう何が原因なのかぜんぜんわかりません。 不安定ってのは、録画ボタンを押しただけで強制終了してしまうとかでしょうか? 起動中のソフトとか全部終了させてから臨んでみましたか? アドバイスできるのはこれくらいです。 すみません、役に立てなくて。

関連するQ&A

  • TVキャプチャ(GV-BCTV7E(DL))の接続方法(パソコン初心者です)

    はじめて質問を投稿させていただきます、よろしくお願いします。 I・Odata製のPCI型TVキャプチャ、GV-BCTV7E(DL)を接続したいと考えています。このTVキャプチャはもともと妹のパソコン(DELL製)に内蔵されていたのですが、モニターがTV機能つきであったため不要になり、譲り受けました。 私の使用するパソコンはe-machines製のJ2940というモデルです。性能は、OSがXP、CPUがIntel(R) Celeron(R) D プロセッサ 345、HDが100GB、メモリが512MB、サウンドシステムがAC'97 Audio、グラフィックシステムがIntel(R) エクストリームグラフィックス2 (Intel(R) 865GV内蔵)です。 早速PCIスロットの空き部分にGV-BCTV7E(DL)を取り付けましたが、パソコン側の内部音声入力コネクターの場所が見つからず内部接続用音声ケーブルを取り付けることができません。付属していたCD-ROM からGV-BCTV7E(DL)の機能自体はすべてインストールされ、ソフト自体は起動するものの、このために音声が出ないことになっています。 I・Odata社のサイトからGV-BCTV7Eの取扱説明書をみてみると、サウンドの稼動条件は[48kHzステレオ再生およびDirectSoundに対応し、内部音声入力コネクターを持つサウンドデバイス]となっています。 私のパソコンでは、そもそもこのサウンドの稼動条件を満たしていないのでしょうか(内部音声入力コネクターは私のパソコンにはついていないのでしょうか)?サウンドデバイスといった性能面にも無知であるために、行き詰ってしまいました。 また、仮に内部音声入力コネクターがなかった場合にはどのように対処すればよいのでしょうか? よきアドバイスをいただければ光栄です、よろしくお願いいたします。

  • IOデータの地デジチューナーGV-MVP/HS

    IOデータの地上デジタルチューナーGV-MVP/HSを購入し装着したのですが、2,3~5秒ほどの感覚でビミョーーーーーにコマ落ち(画面ブレ??)が発生します。 全チャンネル同様の症状が出ます。 視聴しているときだけなら我慢するのですが、録画したものを見ても同じ箇所でコマ落ちしています。 電波状況はCATVパススルーで30dB程度です。 自分でググッたらグラフィックボードと近いと出る症状のようなことが書いてあったので、3スロット分あけて取り付けましたが改善しません。 PCのスペックは部類的には恐らくハイエンドなのでCPUなどが足を引っ張ってるとは考えにくいと思うのですが・・・ ×1-チューナー ×16- ×1- ×1- ×16-グラボ8800GT(2スロット厚) PCI- PCI- 初期不良でしょうか?仕様でしょうか? IOに聞きたいですが、毎回毎回つながりません。

  • 再インストール後 変です

    ド素人ですので、よろしくお願いします。 DELL Dimension4600C (WinXP Home Edition) です。 再インストールをしたのですが、その後、画面の解像度および画面の色が変更できません。 デバイスマネージャを見ると、『その他のデバイス』 が?になっています。 ドライバを入れればいい?とのことみたいですが、どこにあるのかがわかりません。DELLサイトで、ディスプレイドライバを見てみても、どれなのかわからず・・・。 ディスプレイは デル E171FP 17インチTFT です。 IO DATAのTVチューナー(ビデオキャプチャボード) GV-BCTV5DL/PCI が組み込まれています。添付のサポートソフトはインストールしましたが、TVを起動しようとしても、ドライバがインストールされていない・・と出ます。 DELLを再インストールは初めてで、なにがなんだかわからず。 よろしくお願いします。

  • グラフフィックカードを増設したあとの内蔵グラフフィック機能の停止

    グラフフィックカードを増設したあとの内蔵グラフフィック機能の停止 DELLのデスクトップにグラフフィックカードを増設しましたが 2画面で使うつもりはありませんので内蔵グラフフィック機能を停止させたいのですが どのようにしたら停止できますでしょうか まだ怖いので試していませんがデバイスマネージャで 削除すればよいのでしょうか 構成 DELL Dimension2400 Pentium4 2.8GHz Socket478 533 NorthWood チップセット/内蔵グラフフィック Intel845GV 増設したカード GeFORCE FX5600 PCI (AGPもPCI-ExpressスロットもないのでPCIを増設しています

  • ドライバーの入手に付いて教えて下さい。 

    ドライバーの入手に付いて教えて下さい。  ドライバー&ソフトのCDを無くしてしまいました。 ・対象のデバイスはIOデータのTVボードで、OSは  WINDOWS XP HOMEです。  型番はGV-BCTV5/PCIですが、IOデータのWEBからはTVを  見るためのソフトウェアーだけ掲載されていて、ドライバーの掲載はみあたり  ません。ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 

  • PCI専用なのにPCI-Eでの失敗

    PCIとAGPしかは入らないのに、初心者で知らずにPCI-Expressの×2を買ってしまいました。 何とかしてPCI-Expressの×2を入れる方法は無いのでしょうか? また、PCI×2で1スロットのみ使用ってゆうのはないのでしょうか? マザーボードを取り替える事も考えましたがリスクはあるのでしょうか? OSはXPでDELL DIMENSION8300のPentium4 CPU2.80GHzです 長々と申し訳ございませんが、どうかご教授お願い致します。

  • ビデオカードを購入検討しています

    TVなどのビデオキャプチャを目的にビデオカードを検討しています。 今は3年程前のカードで不明です。マザーボードはMSIのもので、名前は忘れましたが、SDRAMとDDR SDRAMが差し込めるものです。Pentium(3)830Mhz、SDRAM192MB、キャプチャカードはIO-DATAのGV-BCTV4/PCIなのですが、MPEG1・2で録画するとカクカクするし、画像も荒い状態です。 目的は2Dが主になりますが、どのカードがお勧めでしょうか?GEFORCE2あたりがいいのかなとも思っていますが。どこかでGEFORCE2 MX400買うならKYORO2の方がいい!と断言している方もいました。価格ではKYORO2が魅力的なのですが。 みなさんはいかがですか?

  • グラフィックボードの補足なのですが

    今CPU pentium IV (0.13)  Dimension 2400 (dell) Memory 1022MB VGA Intel Corporetion Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller これが現在のスペックです。 CPU pentium 4 2.4GZ以上 Memory 1GB以上 VGA GeForce 6200以上 RADEN X1300以上使ってるPCがDELLのDimension 2400シリーズなのですがネットゲームをしよと思ってもグラボが無いと言う事なのですが何か手はないでしょうか?

  • マルティメディアビデオコントローラ

    お願いいたします。 ASUSのマザーボードPAP800のデスクトップを利用しています。 I-ODATAのGV-BCTV5Eをつないでおりますが、いきなりテレビが見れなくなりました。ドライバを確認するとPCIデバイスやマルティメディアビデオコントローラのところが!マークで再インストールやロールバックもできません。 GV-BCTV5Eを入れなおしてもやはり見ることができません。 上手く説明ができませんが、テレビが見れなくなり一部のドライバにエラーがあるようです。 どのように対処すればよいのかお教えください。

  • geforceは・・・?

    PCIスロットしかないのですが、グラフィックボードの交換を考えています。 NVIDIAのものを考えているんですが、PCIというと、MX400~がいいような気がしてます。 (5200は高いので・・・) MXは400と420と440があるのですが、 やはり400と440ではかなり違いますか? スペック上ではなくて、実際に使用された感じでです。 400はGEFORCE2、440はGEFORCE4になるんですよね・・・ かなり違うんですかね・・・

専門家に質問してみよう