• 締切済み

IO-DATA GV-BCTV5について

パソコン、あまり詳しくないのですが IO-DATA GV-BCTV5/PCI ver.1.20を購入しました 現在、動作がとても不安定で困ってます。 TVは見れるのですが、録画と再生ができません。 PCIバスのスロットを変えてみたり、デバイスドライバを再インストールしてみましたが駄目でした。 自分のPCは以下の通りです DELL社製 DIMENSION4300 CPU      pentium4 1.6 メモリ     256MBSDRAM HDD      60GB ビデオカード  NVIDIA Ge-FOrce2MX OS       Me  どなたか、良い解決方法をご存知の方がいましたら教えてください

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

「PCIバスのスロットを変えてみたり、 デバイスドライバを再インストールしてみましたが駄目でした」 は、ちなみに GV-BCTV3/USB のドライバーはセーフモードで削除ですが・・・ セーフで削除されてるのでしょうね? NO1の方と同じアドバイス程度ですが

• haporun
回答No.1

ビデオキャプチャカードってのは条件が厳しいですからねぇ。 マザーボードとの相性が悪かったりすると、手の出しようがありません。 あと、MEのような、インストールしたばかりのときから不安定の塊みたいなOSだと、もう何が原因なのかぜんぜんわかりません。 不安定ってのは、録画ボタンを押しただけで強制終了してしまうとかでしょうか? 起動中のソフトとか全部終了させてから臨んでみましたか? アドバイスできるのはこれくらいです。 すみません、役に立てなくて。