• ベストアンサー

アダルトサイトの消し方 他

先日、健全なホームページを見ていて、リンク、リンクとほかの ページに移っていったところ、突然?? アダルトページに つながってしまいました。 「なんだこりゃ」と思い「ダウンロードしますか?」みたいな警告が 出たので消そうと思い、警告画面の上の×や、画面の下のほうを クリックしてもその警告画面が消えないのです。焦ってしまいました。 それで電源を「ぶち」と切ってしまったのですが・・・・ そういう場合、やはり電源を切るしかないのですか? その後心配になり、「ダイヤルセーバー」をダウンロードしました。 それを常駐させておくとQ2や国際電話に接続するのを防げると聞き ましたが、「常駐」とはパソコン上でどのようにしておけばいいの でしょうか? ソフトをダウンロードするだけでは「常駐」とは言わないのですか? すみません初心者です。 教えてください。 ちなみにヤフーBBに加入しています。

  • kosu
  • お礼率62% (94/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.2

ヤフーBBは電話回線ではないので、それを使い続ける限りは防止ソフトを使わなくてもQ2や国際電話につながることはありません。ただし何かの事情で後日モデムを使うダイヤルアップ回線による接続を行った時、接続電話番号が書き換えられてQ2につながることがあるので、それに備えてソフトを入れておくとよいようです(下記過去ログ参照)。 ブラウザを終了させるには#1の方のおっしゃるようにCtrl+Alt+Deleteによる強制終了が一番良いと思います。 あと、次々に勝手に開くウインドウ(ポップアップ)を自動的に閉じるソフトに下記があります。これはアダルトサイトのように無数に開いてくるものには無力なことがありますが、無料ホームページ等での煩わしいポップアップ広告なんかをいちいち手で閉じずに済むので便利です。ご参考までに。 <Popup Hammer> http://www.boreas.dti.ne.jp/~plastic/Software.html <Popup Killer> http://software.xfx.net/utilities/popupkiller/download.htm

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155209
kosu
質問者

お礼

ホームページを見ていても次から次へとでてくる「広告」には時々 うんざりきていました。さっそくPopup Hammerをダウンロード しました。有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#1423
noname#1423
回答No.5

 ANo.#3のshinkishuです。 > 私が悪いのか、「警告」をキャンセルしても×をクリックしても消えないのです。  「警告」そのものをキャンセルしたり、×をクリックしたりするのではなく、警告が出る直前に見ていたページを閉じるのです。閉じた瞬間にまた新たなウインドウが開くかもしれませんが、それも根気よく閉じていけば、どこかで「警告」をキャンセルできる状態になると思います。

kosu
質問者

お礼

わかりました。素早く対処する訳ですね。「あわててはいけない!」 と思い、じっくり読んでてはいけないのですね。 今度、このようなことが起こったときは素早く対応したいと思います 再度、回答頂き有難うございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.4

概ね回答が出きった感じですね。「常駐」はダウンロードするだけではそのようになっていません。以下常駐のさせ方参考してください。 windows→スタートメニュー→プログラム→スタートアップここに常駐させたいソフトのショートカットを貼り付ければ常駐となります。パソコンを立ち上げる度にそのソフトが実行されます。 他の方も記載されていますが「ヤフーBB」を使用せれているなら電話はかかりません。安心してください。Q2国際電話対策は不必要です。

kosu
質問者

お礼

「ヤフーBB」だとQ2対策は必要ないのですね。なにせ初心者なもので 心配してしまいます。皆さんから回答を頂き少しは安心しています。 常駐の仕方を教えていただいて有難うございました。

noname#1423
noname#1423
回答No.3

> それで電源を「ぶち」と切ってしまったのですが・・・・ > そういう場合、やはり電源を切るしかないのですか?  電源を切るのは、やっぱりまずいですね。そういうときは、警告が出る原因となったページを閉じてから、警告ダイアログをキャンセルすれば大丈夫です。でも、そういうページというのは、一つのウインドウを閉じると、また別のウインドウが開くようになっているので、あきらめずに一枚一枚ウインドウを閉じていってみてください。どこかで、警告が消えるはずです。

kosu
質問者

お礼

私が悪いのか、「警告」をキャンセルしても×をクリックしても 消えないのです。それで電源を「ブチ」とやってしまうわけなのです。

  • nao1224
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

確かにアダルトサイトに行くと凄まじい広告が出てきて初心者には特に困りますよね。 閉じるが効かない場合に関してですが、おそらくダイアログ(小さい窓でOKとかキャンセル等が出てる物)が出ていたのでは無いかと思います。 年齢認証だったり、DL確認だったり。 とりあえず、それをキャンセルしてからならブラウザを閉じれると思います。 また、別の方法としては、Ctrl+Alt+Deleteボタンを同時に押してみてください。 すると、プログラムの強制終了と言う小さい窓が出てきますので、そこから終了させたいプログラムを選択して終了させるのも手です。 ダイヤルセーバーと言うソフトは使用経験が無いのですが、とりあえずそのソフトをDLしたら、インストールをしましょう。おそらくDLしたファイルを実行すれば、インストール画面になると思います。 それを指示どおりに進めていけばインストールは完了すると思います。 そして監視ソフトならネット立ち上げと同時に立ち上がっていると思います。下のタスクバーの小さいアイコンの中にそのソフトがあれば常駐してます。 そう言うソフトを使えば確かに安全ですが、ちょっと心配な時は、マイコンピューター→ダイヤルネットワークで確認すれば電話番号が0990等になってなければ平気です。 でも、ADSLだと専用ソフト使ってますから、そんなに心配も要らないかと思います。

kosu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。本当にビックリしました 色々な広告がすさまじい速さででてくるので・・・・・ 「警告画面」をよく読んで、に18歳以下なら・・・・「キャンセル」 とあったので、クリックしてみても消えないのです。焦る、焦る。 NTTでダウンロードしようと思ったのですが、NTT東日本はmeに 対応してなかったので、このダイヤルセーバーをヴェクターから ダウンロードしました。

関連するQ&A

  • サンプルのアダルトサイトを見た時も料金の請求があるのですか?

    1分ほどのサンプルのアダルトをairH"でダウンロードするのに20分ほどかかりました。サンプル画像でも情報料などの料金が掛かるのですか?情報料はどの程度掛かるのですか?どこから、いつごろ請求されるのでしょうか?また、支払わなければならないのでしょうか? airH"ですとQ2や国際電話には掛からないと聞いています。国際電話らしき番号がダイアルアップに書き込まれてしまっていましたが、そこには掛からず切れてしまいます(削除はしておきましたが)。でも、何故、ダウンロードできたのでしょうか?ダウンロードしている時、画面の右下に2センチ角位の重なるような2つの印が出ている場合もありました。国際電話に接続されている印なのでしょうか?いろいろなアダルトのサンプルをダウンロードしたものですから。とても心配です。

  • アダルトサイト

    最近インターネットの掲示板を見ていると、リンクが張ってあって見てみるとリンクの題名とぜんぜん違うアダルトサイトだったりします。基本的にすぐ閉じるのですが、アダルトサイトは自動的にダイヤルQ2に接続する仕掛けがしてあるものもあると聞き、怖いです。課金されるような状態になっているかどうかはどうやれば調べられるのでしょうか?また接続を切断するためにはどうすればいいのでしょうか?超初心者なので、専門用語無添加で(笑)わかりやすく教えてくださらないでしょうか?

  • 最近ダウンロードしたソフトを・・

    最近「Dial Saver」と言う国際電話やQ2につながらなくするソフトを、ダウンロードしインストールしたのですがいちいちPCを起動した後にDial Saver を起動しないと作動しないので、常駐させタスクバーに入れたいのですが、どうすればいいのでしょう? 一応過去に同じような質問が無いか確認したのですが、常駐ソフトを、消す方法は幾つか出ているのですが、常駐ソフトを、追加する方法がなかったので・・・ どなたか方法をお分かりの方ご回答をお願いします。

  • アダルトサイト

    1ヶ月まえ欲情広場というアダルトサイトにはいりました。そのなかのサンプル動画をクリックしたところ、同意しますか同意しませんかという表示が出てきました。そのときまちがえて同意するをおしてしまいました。調べたところワンクリック詐欺だというのがわかりましたが、ほかに国際電話に接続されて高い請求が来たり、ダイアルQ2に接続されまた高い請求が来てしまうかもしれないということがわかりました。同意するにしてしまったので余計不安です。誰か回答お願いします。

  • アダルトサイトをみたら…

    友人に相談されたんですが、 ネットでアダルトサイトを見たら、国際電話に回線がつながれるんですか? そのようなことが書かれてあったそうです。 18歳未満は…みたいな警告画面で「いいえ」を選択して、 中身はそんなに見てないそうです。 友人は自宅のパソコンで、ADSLに繋いでいるそうです。 料金のこと、すごく気にしてたんで…。 うまく説明できていませんが…。 ご回答、お願いします。

  • アダルトサイト関係者&詳しい方にお聞きします

    純粋な好奇心でお聞きするのですけれども、いわゆる「アダルトサイト」というものはかなり利益率が高いのでしょうか?(普通のサイトと比べてオイシイのか?) 収入源は広告収入、ダイヤルQ2&国際電話料金からのバックマージン、あとは何か契約させて手数料を取る?のかな....そんなところだろうと思うのですが、最近(アダルトは)ヤバいという事が知れ渡ってきたというのに、やっぱり引っかかる人が後を絶たず、ウハウハなんですか? それとも、もう次の(儲ける)一手を考えているのでしょうか。 よろしければ教えてくださいませ。

  • 携帯のアダルトサイトで動画を。。。

    お恥ずかしいお話なのですが、先日、携帯でアダルトサイトを見ていたところ、思わず動画をダウンロードしてしまいました。 いま冷静になって考えてみればバカなことだなぁと思うんですが・・・ みなさんの質問のように画面が切り替わって「支払い画面」が表示されたということではありませんし、登録もしていないので怪しいメールが来た訳でもありません。 ただ、ダウンロード画面に戻って、よく見てみると「ダウンロード」の横に怪しい「¥」マークのようなものが・・・ これはどういうことなのでしょうか? 後日、何らかの形で請求がくるのでしょうか? 関連してですが、携帯のアダルトサイトでも「海外から発信しています!」というようなサイトがありますが(今回のサイトにはそのような記載はありませんでしたが・・・)これはどういうことなんでしょうか? パケット定額制であっても、例えば、PCからのダイヤルQ2のように、別途、膨大な金額が発生してしまうということもあるんでしょうか? 不勉強でスイマセン。 皆さんのお知恵を拝借できればと思い恥ずかしながら投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • アダルトサイトについて

    えろぐちゃんねるという無料アダルトサイトを閲覧していて、ねぼけていたのか、どこかのボタンを押してしまい、ダウンロード画面になりました。慌ててダウンロードを中止しましたが、これから先請求とか来たりするのでしょうか?(;´・ω・)ちなみに、何に登録した、とか、払ってください、などの請求のページはでていません。

  • アダルトサイトについて

    アダルトサイトにて無料と書かれたファイルをダウンロードしてしましました。 そしたら、ご登録ありがとうございます。期日までに50000円お支払い下さい。と書かれたページが出てきてしまいました。 これは、払わなくてはいけないのでしょうか。 それと、その画面に突然現れたりします。 住所や名前という個人情報もわかってしまうのですか? どうしたらよいのでしょうか。 助けて下さい。

  • アダルトサイトの課金

    海外サイトで、何も登録をせず、クレジットカードの入力もせず、ただおいてあった圧縮データをダウンロードした場合、課金が発生する場合はあるのでしょうか?ちなみに、ADSLなので、ダイヤルQ2や、国際電話などの課金はないと思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう