• 締切済み

中古車に後付けされていたナビの修理について

1ヶ月弱ほど前に、中古車を購入しました。 (エスク-ド HH 白 58000k 9年式 本体価格98万円) 後付けのDVDナビが始めからついていました。 使いはじめて2週間ぐらいから、ロムの読み込み異常がよく出るので 修理しようと思います。 車を購入した所が、修理工場もやっているので そこに出そうと思います。 修理代を払う必要は、ありますでしょうか? 教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

• rakki
回答No.1

一般論でアドバイスします。 車の契約を交わされたときに、故障が生じた時の保障について、どのような内容としましたか? 現状渡し:現物の状態のままで引き渡す。契約締結後は、購入者の責任において修理する。 完全整備保障付き:販売側で、自信を持って整備してあるので、一定の期間は故障しないはず、との契約。期間内に故障した場合は、販売者側で修理する。 極端な例をあげましたが、特に取り決めが無い場合は、法律的な問題になるのでこのカテゴリーの回答の範疇を超えるでしょう。 まずは、販売者に相談なされたほうがよいのではないですか? 相手が修理するといってしまえばよい話ですし、 修理しないということになれば、法律のカテゴリーで検索して同様の質問を参考にするか、 新しく質問して、専門的な法律指導をしてもらいましょう。