• ベストアンサー

うあぁぁ!シミが・・・

20代前半です。 最近、顔のシミとそばかすが気になりはじめて 今のままではヤバイと危機を感じています(><) ビタミンCが含まれてるフルーツや、シミなどの対策 の乳液や化粧水を使っていますが、他にどのような ことに気をつけたらいいでしょうか? あと、1回出来てしまったシミなどは消えないといいますが ほんとに消えないものでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62908
noname#62908
回答No.1

日焼けが原因になることが多々あるそうです。 私も焼けたところからしみができました。 私は皮膚科でレーザーをして消しています。 あと、ビタミン誘導体(?)の美容液をつけています。 母はオ○ジCで薄くなったと喜んでいました。 レーザーで消すのはいかがでしょうか? 私はついでにほくろも消しました。