• 締切済み

彼女が出来たのに友達でいてとゆう男性のことで…

初めまして。よろしくお願いします。  遠距離で親しくしていた男性がいました。最初はお互い友達とゆうかんじでしたが次第に親しくなって、肉体関係こそなかったけれど家に泊まったりして、はたから見ればつきあっているような状況でした。  でも段々メールの数が減って内容もラブラブじゃなくなっていって彼の家に行くことを仕事など理由に何度か断わられました。再度家に行ってもいいか尋ねてみると、色々と変化があってそれで泊まりに来るのは今回ナシにして欲しいと言われたので、私は勇気を出して理由を聞いてみたんです。  最近親しい人から女性を紹介されてその人とつきあうつもりだ、とゆうことでした。更に彼はそれでも、今迄通り自分と接して欲しいとゆうんです。  私は彼に言葉で好きとちゃんと意思表示していました。お互いに好き・愛してるってメールしあってもいたんです。本当に色々な彼の言動が友達と思ってのことには感じられませんでした。家に行けばベッタリ甘えてきたし…(涙)  彼は学生時代の親友と話している延長のノリだったと言ってきました。ハッキリ友達以上の感情がないと言えなかったのは自分の弱い性格と勇気のなさであって、ちゃんと伝えなかったことを後悔しているって(汗)  もし彼女とうまくいかずに別れることがあっても、恋愛感情を持っていなかった私とはどうにもならないだろうし、変わらずメール送っても無意味ですよね…でも毎日のようにメールしあっていたのがプッツリなくなると思うと、凄く辛くて…(涙)心のどこかではその彼女とはおつきあいするのをやめてくれるのを願っていたりして…一応友達にはなれないと私から断わったんですが、なかなか踏ん切りつけることが出来ないでいます(涙)

みんなの回答

• yuki314
回答No.6

その彼の事が本当に好きだったのですね・・・。 私の想像なので間違っているかも知れませんが・・・ 結局は肉体関係は無かったのですよね。 彼の中で、そこに踏み切れなかったものがあったのでは? ベッタリ甘えも、お母さんってイメージであったのかもしれないし・・・。 もちろん、詳しく分からないので、一意見として聞いて下さい。 『彼は学生時代の親友と話している延長のノリだったと言ってきました。』 は悲しいけど真実であると思います。 もし、あなたも同じような気持ちであればいいのですが・・・どうやらそうではないですよね?彼と同じラインに立つのは辛すぎることだと思います。 失恋だと思って・・・立ち直るしかないのではないでしょうか? 辛いけど、悲しいけど。 親友以上になれない彼を思いつづけても辛いと思います。 肉体関係は無かったもの・・・恋愛だったと思いますよ。立派に。 だから自分は失恋したんだと一杯泣かせてあげて、立ち直ってください。

• kaorin69
回答No.5

とりあえずー 都合のいー女になってっぽいんだからぁ 冷静になろーよん★ 寂しいからとかぁ 好きだからとかぁ そーゆーのはただの言い訳でしょ?? 中学生じゃーないんだからぁ。 そーゆー男には甘い顔しちゃだめー!! 自分の心にもちゃんとケジメつけてー★ ずるずるといっちゃうよぉ 好きって感情がじぶんにとって何なのかぁ よ~く考えましょーよぉ。 次のステップになかなか上がれないよ??

• nouminx
回答No.4

こんにちわ。男、既婚です。  都合良く、ずるく、ダメだったらまた戻ろう。 それは男の身勝手ですが、rooqpさんがオトナなら男はそういうもん だということもわかると思います。私は浮気しませんが、「絶対しな い」という自信はありません。自分からアブない所や女は避けますが、 なりゆきがあまりにもごもっともな場合、アブないですね。  (でも浮気はしないです。たぶん)  つまり女性の側にもある程度自覚が欲しいというのが本音です。 私がもし彼であったら「ああやっぱりダメか、そんなウマい話はない よな、しょうがない。これで良かったんだ」です。  逆に忘れた頃にでもまた連絡があったり、あるいはダメになったの でまた戻ろうとしたときに「どうぞ」でしたらズルズル行きますね。    男には「だらしない部分」って、程度の差はありますが持ってます ので、自分の感情をいったん抑えて、今回は客観的な判断ができるよ う願います。結局それがお互いの幸せにつながる確率が高いです。  以上私個人の見解でした。

noname#1438
noname#1438
回答No.3

迷わず捨てろ!そんなヤツ!!……と、読んだ瞬間に思いました。  恋愛感情がなかったなんて、どう見ても言い訳です。自然消滅を狙って、自分にも相手にもそう言うことで、信じ込もうとしているけれど、それならどうして?と言われて困る行為がまったくなかったわけではないでしょう?  ラブラブメールにしても、一線を越えてなかったけれど甘えあったりしたのも、異性の「ただの友達」で「好かれているのかも知れない」と思う相手とするには、もうあまりにも身勝手な行為です。  それで「いいな」と思える新しい相手が現れたから、今までの彼女とはまだ正式なおつきあいでもなかったし、キープしておけばいい……なぁんて虫のいいこと考えているようなヤツ、わたしなら許せません!失礼な。  というのはわたしの感覚でしかありませんが。  もう友達ではいられない、と断ったのは正解だと思います。  きっと彼はROOQPさんを失った心と時間の穴を新しい彼女で埋められるかどうか、これから試すでしょう。  ROOQPさんはその間、そんな優柔不断で身勝手な彼よりもずっといいオトコでも探しましょう。もちろんまだ出会ってはいないだけで、世の中にそんなオトコは存在してない、などとはお考えではないでしょう?  本当に縁があって赤い糸で結ばれている人が彼だったとしたら、いつかまたお互いにいいタイミングで出会えますよ。  

• kcom
回答No.2

ROOQPさん、はじめまして。 人の数だけ恋愛の数もあり、色んな回答が返ってくると思います。 共感したり影響を受けたりすることもあると思いますが、 自分自身を卑下することなく、前向きにいきましょう。 彼だけでなく貴女自身が自らを傷付ける権利などありませんからネ。 さて、本題ですが… 彼女はできたけど現状維持で、って お泊りもOKだし「好き、愛してる」の言葉も交し合うってこと? だけど、友達以上の感情はないって??? もし、ROOQPさんが逆の立場で愛する彼氏に そういう関係の女友達がいても問題ないですか? その辺りが理解できるなら、現状維持も構わないと思う。 自分の弱い性格と勇気のなさを理由に ちゃんと伝えられなくて後悔しているんなら、 少なくとも貴女を突き放す優しさが欲しい! そんな言い訳をしている男は、 付き合うことになったとしても、 気持ちのすれ違いで貴女がまた傷付くのが目に見えてる。 諦められないし、まだ好きだというROOQPさんの 胸が苦しさはよく分かる! 私もまったく同じ内容で経験してるんだもの。 でも、そんな男はこちらから願い下げした方がいいって。 貴女だけを愛してくれる男性が必ずいるから! 自分の気持ちを伝えられない、 貴女思いやることもなくを自分の都合だけで傷つけた。 そんな男がまだ好きですか? また同じ事をされるかもしれないよ。 冒頭にも述べましたけど、 自分自身を卑下することなく、前向きにいきましょう。 彼だけでなく貴女自身が自らを傷付ける権利などありませんから… 顔も知らない貴女だけど、 心から幸せらなれることを願っています。 彼にがんばりすぎないで。

• tweetie
回答No.1

あー・・・私の今の彼と、経緯は似ているかも・・・・。 私も最初、お互いに親友以外の何物でもないつき合いだったんですよ。でもいつも一緒にいて、居心地がすごく良くて・・・。 でも他の女に目が行ったみたいで、私の方がそれはちょっと私に失礼だから、もうこういう関係はやめようと提案したところ、何度かその女性と会ってはいたみたいだけど、結局戻ってきて、現在に至っています(今はチャンと付き合っている)。 あなたみたいな存在を、今は親友としか見れないかも知れないけど、それって彼がい付いてないだけかも知れない。だって、舞い上がれる人は他に何人もいても、居心地が良いと思える相手って、なかなかいないもの。無責任に期待は持たせられないけど、もしあなたが自分の方が彼に最良の相手だと思えるなら、ちょっと待っても良いかも。私が彼を突き放したように。実際に誰か他の人を見てあなたの存在の大きさに気づくかも知れない。もし気づいてくれなかったとしたら・・・それは無理に今あなたと彼が付き合うようになっても同じコトだと思うし・・・・。 ただ、あなたが今までと同じ関係を断ったのは正解だと思う。変に都合の良い女になってしまっては、あなたに失礼なことは勿論、元々彼がそんな人でなくても、たまたまチャンスがあったから、ずるい男になってしまった・・・なんてコトにならなくて済むのだから。 とりあえず、しばらくは静観して、あなたが少し落ち着いた頃、また友達というスタンスで距離を詰めてみてはいかがでしょう?普段なら、付き合う人が出来ても友達づきあい続けてくれ(この場合はとても親しい友達づきあいという意味)なんて男の人は一葛してしまうのだけど・・・居心地の良い関係は、男女のときめきよりも時に大事に思えることを知っているので、ちょっと甘い意見になってしまいました。 後はあなたの胸三寸。自分と彼の関係をそう言う風に信じられるか否か。信じて耐えられるか否か、だと思います。がんばって。