• 締切済み

彼女が出来たのに友達でいてとゆう男性のことで…

 初めまして。よろしくお願いします。  遠距離で親しくしていた男性がいました。最初はお互い友達とゆうかんじでしたが次第に親しくなって、肉体関係こそなかったけれど家に泊まったりして、はたから見ればつきあっているような状況でした。  でも段々メールの数が減って内容もラブラブじゃなくなっていって彼の家に行くことを仕事など理由に何度か断わられました。再度家に行ってもいいか尋ねてみると、色々と変化があってそれで泊まりに来るのは今回ナシにして欲しいと言われたので、私は勇気を出して理由を聞いてみたんです。  最近親しい人から女性を紹介されてその人とつきあうつもりだ、とゆうことでした。更に彼はそれでも、今迄通り自分と接して欲しいとゆうんです。  私は彼に言葉で好きとちゃんと意思表示していました。お互いに好き・愛してるってメールしあってもいたんです。本当に色々な彼の言動が友達と思ってのことには感じられませんでした。家に行けばベッタリ甘えてきたし…(涙)  彼は学生時代の親友と話している延長のノリだったと言ってきました。ハッキリ友達以上の感情がないと言えなかったのは自分の弱い性格と勇気のなさであって、ちゃんと伝えなかったことを後悔しているって(汗)  もし彼女とうまくいかずに別れることがあっても、恋愛感情を持っていなかった私とはどうにもならないだろうし、変わらずメール送っても無意味ですよね…でも毎日のようにメールしあっていたのがプッツリなくなると思うと、凄く辛くて…(涙)心のどこかではその彼女とはおつきあいするのをやめてくれるのを願っていたりして…一応友達にはなれないと私から断わったんですが、なかなか踏ん切りつけることが出来ないでいます(涙)

みんなの回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

その彼の事が本当に好きだったのですね・・・。 私の想像なので間違っているかも知れませんが・・・ 結局は肉体関係は無かったのですよね。 彼の中で、そこに踏み切れなかったものがあったのでは? ベッタリ甘えも、お母さんってイメージであったのかもしれないし・・・。 もちろん、詳しく分からないので、一意見として聞いて下さい。 『彼は学生時代の親友と話している延長のノリだったと言ってきました。』 は悲しいけど真実であると思います。 もし、あなたも同じような気持ちであればいいのですが・・・どうやらそうではないですよね?彼と同じラインに立つのは辛すぎることだと思います。 失恋だと思って・・・立ち直るしかないのではないでしょうか? 辛いけど、悲しいけど。 親友以上になれない彼を思いつづけても辛いと思います。 肉体関係は無かったもの・・・恋愛だったと思いますよ。立派に。 だから自分は失恋したんだと一杯泣かせてあげて、立ち直ってください。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

とりあえずー 都合のいー女になってっぽいんだからぁ 冷静になろーよん★ 寂しいからとかぁ 好きだからとかぁ そーゆーのはただの言い訳でしょ?? 中学生じゃーないんだからぁ。 そーゆー男には甘い顔しちゃだめー!! 自分の心にもちゃんとケジメつけてー★ ずるずるといっちゃうよぉ 好きって感情がじぶんにとって何なのかぁ よ~く考えましょーよぉ。 次のステップになかなか上がれないよ??

  • nouminx
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.4

こんにちわ。男、既婚です。  都合良く、ずるく、ダメだったらまた戻ろう。 それは男の身勝手ですが、rooqpさんがオトナなら男はそういうもん だということもわかると思います。私は浮気しませんが、「絶対しな い」という自信はありません。自分からアブない所や女は避けますが、 なりゆきがあまりにもごもっともな場合、アブないですね。  (でも浮気はしないです。たぶん)  つまり女性の側にもある程度自覚が欲しいというのが本音です。 私がもし彼であったら「ああやっぱりダメか、そんなウマい話はない よな、しょうがない。これで良かったんだ」です。  逆に忘れた頃にでもまた連絡があったり、あるいはダメになったの でまた戻ろうとしたときに「どうぞ」でしたらズルズル行きますね。    男には「だらしない部分」って、程度の差はありますが持ってます ので、自分の感情をいったん抑えて、今回は客観的な判断ができるよ う願います。結局それがお互いの幸せにつながる確率が高いです。  以上私個人の見解でした。

noname#1438
noname#1438
回答No.3

 迷わず捨てろ!そんなヤツ!!……と、読んだ瞬間に思いました。  恋愛感情がなかったなんて、どう見ても言い訳です。自然消滅を狙って、自分にも相手にもそう言うことで、信じ込もうとしているけれど、それならどうして?と言われて困る行為がまったくなかったわけではないでしょう?  ラブラブメールにしても、一線を越えてなかったけれど甘えあったりしたのも、異性の「ただの友達」で「好かれているのかも知れない」と思う相手とするには、もうあまりにも身勝手な行為です。  それで「いいな」と思える新しい相手が現れたから、今までの彼女とはまだ正式なおつきあいでもなかったし、キープしておけばいい……なぁんて虫のいいこと考えているようなヤツ、わたしなら許せません!失礼な。  というのはわたしの感覚でしかありませんが。  もう友達ではいられない、と断ったのは正解だと思います。  きっと彼はROOQPさんを失った心と時間の穴を新しい彼女で埋められるかどうか、これから試すでしょう。  ROOQPさんはその間、そんな優柔不断で身勝手な彼よりもずっといいオトコでも探しましょう。もちろんまだ出会ってはいないだけで、世の中にそんなオトコは存在してない、などとはお考えではないでしょう?  本当に縁があって赤い糸で結ばれている人が彼だったとしたら、いつかまたお互いにいいタイミングで出会えますよ。  

  • kcom
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ROOQPさん、はじめまして。 人の数だけ恋愛の数もあり、色んな回答が返ってくると思います。 共感したり影響を受けたりすることもあると思いますが、 自分自身を卑下することなく、前向きにいきましょう。 彼だけでなく貴女自身が自らを傷付ける権利などありませんからネ。 さて、本題ですが… 彼女はできたけど現状維持で、って お泊りもOKだし「好き、愛してる」の言葉も交し合うってこと? だけど、友達以上の感情はないって??? もし、ROOQPさんが逆の立場で愛する彼氏に そういう関係の女友達がいても問題ないですか? その辺りが理解できるなら、現状維持も構わないと思う。 自分の弱い性格と勇気のなさを理由に ちゃんと伝えられなくて後悔しているんなら、 少なくとも貴女を突き放す優しさが欲しい! そんな言い訳をしている男は、 付き合うことになったとしても、 気持ちのすれ違いで貴女がまた傷付くのが目に見えてる。 諦められないし、まだ好きだというROOQPさんの 胸が苦しさはよく分かる! 私もまったく同じ内容で経験してるんだもの。 でも、そんな男はこちらから願い下げした方がいいって。 貴女だけを愛してくれる男性が必ずいるから! 自分の気持ちを伝えられない、 貴女思いやることもなくを自分の都合だけで傷つけた。 そんな男がまだ好きですか? また同じ事をされるかもしれないよ。 冒頭にも述べましたけど、 自分自身を卑下することなく、前向きにいきましょう。 彼だけでなく貴女自身が自らを傷付ける権利などありませんから… 顔も知らない貴女だけど、 心から幸せらなれることを願っています。 彼にがんばりすぎないで。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

あー・・・私の今の彼と、経緯は似ているかも・・・・。 私も最初、お互いに親友以外の何物でもないつき合いだったんですよ。でもいつも一緒にいて、居心地がすごく良くて・・・。 でも他の女に目が行ったみたいで、私の方がそれはちょっと私に失礼だから、もうこういう関係はやめようと提案したところ、何度かその女性と会ってはいたみたいだけど、結局戻ってきて、現在に至っています(今はチャンと付き合っている)。 あなたみたいな存在を、今は親友としか見れないかも知れないけど、それって彼がい付いてないだけかも知れない。だって、舞い上がれる人は他に何人もいても、居心地が良いと思える相手って、なかなかいないもの。無責任に期待は持たせられないけど、もしあなたが自分の方が彼に最良の相手だと思えるなら、ちょっと待っても良いかも。私が彼を突き放したように。実際に誰か他の人を見てあなたの存在の大きさに気づくかも知れない。もし気づいてくれなかったとしたら・・・それは無理に今あなたと彼が付き合うようになっても同じコトだと思うし・・・・。 ただ、あなたが今までと同じ関係を断ったのは正解だと思う。変に都合の良い女になってしまっては、あなたに失礼なことは勿論、元々彼がそんな人でなくても、たまたまチャンスがあったから、ずるい男になってしまった・・・なんてコトにならなくて済むのだから。 とりあえず、しばらくは静観して、あなたが少し落ち着いた頃、また友達というスタンスで距離を詰めてみてはいかがでしょう?普段なら、付き合う人が出来ても友達づきあい続けてくれ(この場合はとても親しい友達づきあいという意味)なんて男の人は一葛してしまうのだけど・・・居心地の良い関係は、男女のときめきよりも時に大事に思えることを知っているので、ちょっと甘い意見になってしまいました。 後はあなたの胸三寸。自分と彼の関係をそう言う風に信じられるか否か。信じて耐えられるか否か、だと思います。がんばって。

関連するQ&A

  • 男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達

    男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? また、友達として関わっていたのにその子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態 になったら、ドキドキしてそういう関係になって、恋愛感情を持つなんてことあるのでしょうか? わたしの好きな人が、国内ですがすごく遠い所へ引っ越してしまいました。その人とは友達です。お互い大学生で、私は20歳で彼は26歳です。彼に好きだと伝えると、この歳になると結婚を考えてしまうから簡単に付き合うことはできないと言われました。けど、きっかけがあったら恋愛感情を持つ可能性もあるとも言われました。 先日その遠い所へ会いに行く!と言ったら、彼は「楽しみに待ってるから、いつでもおいで」と言いました。 だから私は会いに行って、彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないかって思ってます。 こんな私は軽い女だと思いますか? 質問が多くてすみません。 よかったら回答お願いします。

  • 友達・・・?

    私は最近付き合っていた彼氏と別れました。 付き合い方もノリ・・・ 別れ方もノリ・・・ 相手からしたらノリノリで私の恋は終わりました。 私は悲しくて辛くて寂しくて・・・涙がとまりませんでした。 でも私はちゃんと 「わかったよ。友達でよろしくね。普通に話したりしたいもん♪」 っと笑って別れることにしました。 それが私にとって1番がんばったことです。 『友達』 彼氏と友達になってから1度も話していません。 1度もMAILしていません。 私はまた普通に話したいと思っています。 まだ別れて4日しかたっていません。 だけど・・・ この場合・・・ MAILしても大丈夫でしょうか? 男性のみなさん・・・ 自分がフッた彼女から友達としてMAILがきたらどう思いますか? 女性で同じ経験をされたみなさん・・・ 振られた元彼にMAILを送ることができますか? MAILしようと思いますか? どうか・・・ 至急にアドバイスをよろしくお願いします・・・

  • 泊まりに来る友達

    遠方から今度友達が泊まりに来ます。 ちなみにお互い学生です。 泊まりに来る2日前に「泊まるね。」と言わました。 私も先約があり別の友達の家に行って、遊ぶついでにお泊まりをする予定でした。 なのでその友達には、「その日は夜いないかもしれない。どうする?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ~」と言われました。 私がいなくても勝手に家で1人で過ごせるよ、ということでした。 近くに兄弟の家もあるみたいだし、私はその日だけはそっちに泊まって、という意味だったのですが… 皆さん、自分がいない家に友達を泊まらせますか? お互い学生だったらこんなものでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 教えてください。

  • 恋愛感情をもった同性の友達

    自分に恋愛感情をもった同性の友達(男性)の家に遊びに行く予定です。 お互いあくまで普通の友達として付き合っていて、一度も変な感じで体を触られたことはありません。 それでも、一人暮らしの彼の家に遊びに行く場合、一応、相手が恋愛感情が入っているので、男同士でも少し警戒した方が良いですか? また相手をその気にさせないためにどうすれば良いですか? 僕がTOEICで700点以上取ったから、好きな物買って貰えるし、人として彼のことは好きなので遊びに行きたいのですが、もし肉体関係になるとまずいので...。

  • 今週、仲の良い友達と友達の家で泊まりをするのですが、親が許してくれませ

    今週、仲の良い友達と友達の家で泊まりをするのですが、親が許してくれません… どう、言い訳をすれば許してくれるでしょうか? 理由としては、泊まる家の人に迷惑がかかるから。等です。

  • 好意あり?ただの友達?

    はじめまして。 久しぶりのトキメキで自分の感情とか相手が分かんなくて質問しました。私23歳、男友達27歳なんですが、友達を通じて3ヶ月前に知り合いました。 初対面は複数で、殆ど話しもせず目もあまり合わせてくれませんでした。正直お互いにイイ印象は特になかったと思います。その後また複数で会った時に、彼がビリヤードをするので私もするから今度行こうよという話になり、連絡先を交換しました。 その後、メールは毎日に近いくらい頻繁にしてて返信もスグでした。その後、お互いの仕事が忙しくなかなか時間がとれずにいましたが、彼の事が何か気になって二人で会いたくてお互いに時間を作り、初めて飲みに行くことになりました。 ※友達には頻繁に連絡をとっていることや二人で会うことは内緒にしてます。向こうにも内緒にしててって私から言ってます。からかわれたりするので。。 すると、お互いに意外に話が弾み楽しく過ごせました。 そして、そのまま私の家に泊まりました。(それより前からメールの中でもし飲みに行くならお泊まりしようかなってお互いに話してました。) 最初はベッドとソファでしたが、私の方が一緒に寝たくて誘うと一瞬、えっ!?て感じでしたが、一緒に寝ることになり腕枕してもらい、抱き枕みたいにして私がくっついて寝ました。が、何もありませんでした。 二人で会ってから距離が縮み向こうが泊まりに来たり、私が行ったりと4回程しました。段々と回数を重ねるごとに手を繋ぎながらから抱き締められながら寝たりに変わってきました。腕枕は朝までずっとしてくれてます。 朝方は向こうは反応してますが、特に何もありません。 彼は誰とでも仲良くなる、真面目な人らしいです。 メールで私はかなりアピールはしてました。カッコイイとか。すると彼から「思ってる程いい男じゃないよ」と言われました。。 正直嫌われてはないと思うけど、妹みたいな友達だと思われてるのかなと思ったりします。 複数でいる時は、何か恥ずかしくてお互いあまり話はしませんし、二人でいる時もくっついて甘えられるのは寝る時だけです。。寝る時以外は私は恥ずかしくて甘えられず、サバサバしてます。 お互いに仕事が忙しいので、なるべく長く一緒にいれるように時間は作ってくれます。 でも、ただの友達だったら気まずくなりそうで告白なんて出来ません… 彼の心理とか同じような経験ある方、何でも構いませんので、ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 元カレで友達な彼を・・・

    以前、お付き合いしたことがあって、今は友達として付き合っていたのですが・・・彼女のいる彼と友達以上の関係になってしまいました。私は今、彼に友達以上の感情があります。 でも、間違っているなと思ってます。 どういう理由であれ、付き合っているヒトがいる彼に近づいたことはいけないことだと思ってます。友達としても最低なことをしたと思ってます。 ずるずる続くことは私も彼もダメになると思って彼の携帯番号もアドレスもすべて消しました。メールがきても返信することも止めました。 にもかかわらず。ばったり駅で会ったりしてしまいます。 そのたびに彼に対する想いが湧き上がって、混乱してしてしまいます。 こんな時は、ひたすら平静に接して耐えるべきだと思ってますが・・・ 結構、苦しいですね。彼女がいるヒトなのに間違ってることだとも思うし、わがままに気持ちをぶつける勇気もありません。でも、いつか、自分を抑えきれなくなりそうで怖いです。 こんなときって、どうすることがよいのでしょう・・・

  • 友達だと思っていた男性が

     タイトル通りですが、10年程、ご飯を食べに行ったり(2.3ヶ月に1回という頻度。毎回奢ってくれるので、お茶代は払っています。それでも払ってくれようとしますが)、遠出をしたりしている(遠出は年に2回程。行かない年は行きません。高速代等払ってくれます。さすがに申し訳ないので、少しは払います)男友達がいます(泊まりはしたことがないですし、体の関係もありません。1人暮らしの家に行ったことも1度ありますが、何も無しです)。  知り合った頃に、告白されたわけではありませんが、何回かご飯に誘われたので、その時は良い人だけど、友達以上になることは無いなと思っていたので「友達としてなら」と言いました。  私は元々、何か月(何年?)かたたないと、その人の人となりがわからないタイプで、少し前からこの男友達と話してると、楽しいと思うようになっていました。私だけが思っているだけかもしれませんが、何となく性格が合うなと思います。  もうお互い良い歳だし、私としては結婚しても良いくらい思ってしまっていて、1度「私とと言ってるのではないけど、結婚とかどう思 ってる?」みたいなことを聞いても、はぐらかされたような感じではありました。「結婚したら○○が仕事辞めないといかんくなる」とも言われました。私としては辞めるのは構わないし、また新しく探すという感じなのですが(友達と私は、車で1時間くらいの距離です)。  私が最初に「友達として」と言ってしまっているので、ムシがよいのは重々承知なのですが、関係をもう少し進めたい場合はどうしたらよいと思いますか?その前に、男友達も私のことを友達としか思っていないかもしれませんし、ありがちな、この関係が壊れるのも嫌な気持ちもあります。

  • 友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。

    友達以上恋人未満の関係の状態から、連絡が途絶えてしまいます。 2つのケースについて書きましたので、感想を教えてください。 私は20代後半女性です。 (時間軸は、(1)の後に(2)です。) (1) 友達以上恋人未満の関係の状態(約1年、メール月1回、飲み月一回)で、 まだ好きという感情が高ぶらないうちに(でも好きは好き)、家に泊めてしまい、そのとき、自分も相手も気持ちがそこまで好きではなかったことに気がついて、連絡が途絶えました。 このとき、先に体の関係はもう絶対にしないと思いました。お互い好きで付き合って、ラブラブになってから、って、ちゃんと段階を踏んで恋愛をしようと思いました。 (2) 友達以上恋人未満の関係の状態(約2ヶ月、メールはほぼ毎日、6回程遊んでいる)で、男性の方から家に行きたいと言われ、相手の気持ちがわからないうちは家に入れたくなかったので、 その旨を伝えると、『いまはまだ自分の気持ちが良く分からない』とメールで言われて、『それだったらもう会うのが辛い。あなたに惹かれていたし、今までは楽しかったです。』と返信したら、その後連絡が途絶えました。(こちらからも連絡していません。) 補足ですが、(1)の時は、涙が出ませんでした。(2)のときは、涙が出てしまいました。 私のタイミングの合わせ方がまずいのだと思いますが、 具体的にここをこうすれば良かった、ここが悪いなど、ご意見・アドバイスなどして頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 女友達に対して・・・(男性の方回答お願いします!)

    私の男友達について質問です。 この友達とは仕事で知り合ってから5年近くになります。 これまでお互いにいろんな事を話してきた仲で、二人の間でしか話さないようなこともしています。 その友達は、私に対していろんな部分をさらけ出したり、甘えて欲しいと思っているようです。 実は過去にこの友達と体の関係を持ったことがあります。お互いに微妙で曖昧だと思いつつ、友達状態が続いています。 最近は会う約束はしたものの、お互いに忙しく会っていないのですが、1ヶ月に数回メールをしています。 メールの内容もお互いの近況などをメールしていますが、「気を落とさずに頑張って」とか、「肩の力をぬいて頑張って」という励ます内容の入ったメールをもらうことがあります。 この男友達がすることって、女友達に対して普通のことですか?(肉体関係を除いて) 特に20代後半以降の男性の方からの回答をいただけいると幸いです。