• ベストアンサー

ちょっと高級な宿を検索できるサイト

こんにちは。 いい年をして満足な親孝行もできていなかったのですが ふと、両親にゆっくりといい温泉にでも行ってもらおうと考えました。 格安ツアーや激安宿などではなく、しっとりとした、やや高級な 和風旅館でもどうだろうか?と考えました。 「一休.com」は知っているのですが、他にも やや高級な宿を検索できる、紹介されているサイトなどが あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.3

JALカードをお持ちでしたら、下記の旅館はマイルが貯まるし便利です。 「極上の宿」のカテゴリが質問者さんの希望に合うかと思います。ご参考までに。 http://www.jalcard.co.jp/milenet/stay.html

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 極上の宿のコーナー、すごくよさそうです。 1個1個調べてみたいと思います! 情報ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

ぎりぎりになると安くなります 乗っているところは比較的高級なホテルとか旅館が多いです 東京以外はあまりでてきませんが、、、、 とりあえずご参考までに

参考URL:
http://www.eac.ne.jp/script/itemsrch.asp
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 こんなサイトもあるんですね。 おもしろそうなので、ゆっくり見てみたいと思います。 情報ありがとうございました。

回答No.7

検索情報は“多ければ多いほど良い!”と言うことで(^^;; こちらも参考になさって下さい。 http://www.tabite.net/

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 #4のかたのサイトの本家のほうですね。 情報量がたくさんなので、いろいろ参考にしたいと思います! 情報ありがとうございました。

  • taka-x
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.6

此処はどうでしょうか?

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/premium/ryokan/
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 そのものズバリのタイトルに笑ってしまいました(笑) いい宿がさくさんのっているようなのでじっくり見てみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.5

ここは どうですか? 泊まる曜日によって 値段が変動しますが・・

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/onsen/
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 これまたすごく安い企画の宿がたくさんありますね。 それでも悪くない宿もたくさん紹介されていて、、 これはじっくり見て掘り出し物がないか探してみたいと思います。 情報ありがとうございました。

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.4

一休ほどではないかも・・・

参考URL:
http://www.tabite.net/meiyado/
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 「あこがれの・・・」というタイトルが気に入りました(笑) 1つ1つ詳細をみて検討してみたいと思います。 情報ありがとうございました!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

参考URL:
http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E5%AE%BF%E3%82%92%E6%A4%9C%E7%B4%A2&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8
回答No.1

ここが一番高級だと思います。

参考URL:
http://yado.jtb.co.jp/
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 さすがにJTBはいいとこを集めてるみたいですね。 割り高感はありますが、情報量があるのでゆっくりみてみたいと思います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の温泉宿

    道南・函館方面に一泊の温泉旅行を計画していますが、宿に和風の温泉旅館を探しております。インターネットで検索してみても、大きいホテルしか目につきません。 和風というか鄙びた感じの…川端康成でも出てきそうな古い感じの温泉宿をご存知無いでしょうか?山奥の一軒宿ですとか。場所は道南方面でしたら、函館でなくても構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 東京都内にある高級和風旅館を探しています

    親が東京にくることになり、親はホテルではなく旅館が良いというので、都内にある高級和風旅館を探しています。 しかし、都内にある有名な高級ホテルはいくつか知っていても、高級和風旅館は全く知らないので困っています。 値段はいくらでもいいので、とにかく美味しい料理と良いお風呂、良い和室がある高級和風旅館を探しています。 オススメの場所やサイトがある方は教えてください。 お願いします。

  • 高級旅館を探しています

    親孝行のつもりで、高級旅館の宿泊をプレゼントしたいと思ってす。 茶寮荘園か御宿かわせみなどを考えていますが迷っています。 その他にもありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 両親は68才で家は東京です。

  • 羽田空港まで迎えに来てくれる箱根の宿

    遠方在住です。 親孝行で両親を連れて、箱根の温泉に行きたいと思っています(1泊か2泊) 関東に詳しくない私が両親に電車の乗継ナビゲートなど出来るか不安なため、 羽田空港にシャトルバスで迎えに来てくれるような宿があればいいな・・・と思っています。 ツアーだと空港まで観光バスが迎えに来てくれて、移動の心配はありませんが、 団体行動ではゆっくり楽しめそうにないため、ツアーは気が進みません。。。 羽田空港までお迎えに来てくれる箱根の宿をご存知でしたら、教えてくださいますか?

  • 広島県の温泉宿

    雰囲気の良い、広島県の温泉宿を探しています。 広島市から車で1~2時間程度の距離で、和風の旅館が良いです。温泉街などがあれば楽しそうでなお良いです。教えてください、お願いします。

  • 道後温泉の高級宿に泊まってみたい

    今まで高級な宿に泊まった事が一度もなく、いつもそこそこの宿しか泊まった事がなく、待遇の良い接客とか部屋食とかに憧れています。3泊4日で四国旅行する予定ですが2泊はそこそこの宿にして、1泊はちょっとリッチにしようと思っています。道後温泉の中で評判が良いと聞くのは「ふなや」「道後館」「大和屋」ですが、この3か所は収容人数が多くふなやは230名、道後館は473名、大和屋本店は350名できます。そんなにたくさんの人に対して満足いく接客ができるのか疑問です。せっかく高いお金を払ってもたいした事無かったと思いたくないです。今、気になっているのが「料亭うめ乃や」です。収容人数35名で部屋数は10室です。この旅館に泊まった事のある方がいましたら感想を聞かせて欲しいです。それと全部の宿に対してですが、いくら良い宿でも古いのはちょっと嫌です。館内が奇麗で料理がおいしいのが一番決め手です。接客やお風呂はそんなに評価には入れないで館内の奇麗さと料理の太鼓判の宿を教えて下さい。

  • 米沢周辺の温泉宿

    60代後半の両親が、来月米沢に行きます。 そこで、良い温泉宿を探して欲しいということなのですが 私はさっぱりわかりません。 詳しい方がいらっしゃったら、是非お薦めのお宿をご紹介下さいませ。 1・あまり有名すぎない温泉 2・周りにあまり旅館がない(一軒宿みたいのが良いと言います) 3・源泉掛け流しが良いらしい 4・料理が美味しい 5・露天がある こんなお宿ありますでしょうか。(^_^;) 車で行きますので、山の中でもかまいません。 代金も、いくらでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 富良野でおススメの宿

    来月東京から両親が遊びに来ます。 私は釧路に住んでいて1週間の滞在になります。 初めて北海道にくるので富良野に連れて行ってあげたいな~と思うのですが おススメの宿ってありますか? 雑誌でみたりするとペンションやコテージ的なものはあるんですが温泉があるような旅館は少なくてなかなか見つかりません。 また旅館って書いてあってもなんだか民宿みたいな感じでどうなのかな・・・?って感じです。 希望をいうなら温泉が好きなので温泉があれば嬉しいのと、旅行時には1歳8ヶ月になってる息子がいるので和室だとありがたいな~と思っています。 どこかおススメの宿があれば教えてください!

  • 鬼怒川温泉で新しい建物(宿)教えて下さい

    鬼怒川温泉に親を連れて行きたいのですが、温泉街自体が古く新しい旅館があまり無い様な気がします リニューアルと言っても外観やロビーだけだったり・・ お部屋がキレイで清潔な宿に泊まりたいのですが 去年行った所はHPの写真は素晴らしく、実際ロビーなどは高級ホテルの様にキレイでしたが 部屋はほこりっぽく畳も古ぼけカーテンはビリビリ・・と親子でがっかり・・でしたので 築年数の新しい宿、又は古くても清潔感の有る宿ご存知の方教えて下さい・・ (新しい、清潔に特別当てはまらなくても鬼怒川でお勧めの旅館有りましたら是非それもお願い致します)

  • 鳥羽・伊勢の宿を探しています。

    ちょっとわがままですが、伊勢・鳥羽方面で温泉があって、部屋食でこじんまりとした和風旅館のような宿を探しています。予算はひとり15,000円位。 この条件にあう宿泊施設ってないでしょうか?