• ベストアンサー

WindowsXPのアップグレードに関しての質問です!

arataの回答

  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.3

>ちなみに、WinXPHomeeditionからWinXPProfessionalにアップグレードする際はWin2000からのアップグレードでも大丈夫でしょうか? Windows2000-> Xp Home-> Xp Proと言う意味ですか? 試してみないとなんともいえませんが、大丈夫じゃないですか?

bear_k
質問者

お礼

arataさん本当にありがとうございます。_(._.)_

bear_k
質問者

補足

arataさんいつもありがとうございます。私のタイプミスで分かりにくい文章になってしまいました。すみません・・・ WinXP Home→WinXP Proへのアプグレードは「WinXP Pro 特別アップグレード版」(Win2000→WinXP Pro)で問題なくアップグレード可能でしょうか?という質問でした。もし、お分かりになりましたらご教授願います。

関連するQ&A

  • WindowsXP HomeEditionから、Professionalにアップグレードしたい

    WindowsXP HomeEditionから、Professionalにアップグレードしたいと 思います。Professionalへアップグレードするにはどうすれば よろしいでしょうか。

  • WindowsXpにアップグレードしたのですが・・・

    WindowsXP homeeditionからProfessionalにアップグレード版をしようしてインストールしたのですが、インストール事態は問題なくできたのですが、その後IEやメール送受信、コマンドプロンプト等などすべて機能しない状態です。ネットワークは確立できてるのですが・・・・ いろいろ設定をみましたが何も変なところは無いように思うのですが・・・大変困っていますのでよろしくお願いします。

  • WindowsXpHomeEditionからProfessionalへアップグレードについて

    宜しくお願いします。 現在、会社にてDELL社のDimension 4300Sを複数台使用しています。OSはOEM版のWindowsXp HomeEditionです。 この度OSをWindowsXp HomeEditionからWindowsXp Professionalに変更しようと考えているのですが、 Xp Professionalへのアップグレード版を購入したほうがよいのか、ステップアップグレード版を購入したほうがよいのかわかりません。 この場合、どちらがお徳なのでしょうか? また、この2種類の違いは何なのでしょうか? すいませんが、教えてください。

  • WindowsXP Professionalステップアップグレードについて

    今月限定販売された「WindowsXP Professionalステップアップグレード特別パッケージ」について質問します。 この製品のステップアップグレード対象商品はXP Homeまたはプレインストールorバンドルとなっていますが、私のようにXP Homeアップグレード版でWin98SEからXP Homeにしたユーザーも対象に含まれるのでしょうか? また、この製品はXP Homeのアップグレード版のディスクがあれば、クリーンインストールできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • WindowsXP HomeEdition→professionalへのアップグレード

    いつもお世話になっております。 初心者の私にどなたか教えてください。 現在自宅のPCには「WindowsXP HomeEdition」がインストールされております。 独学でASPを勉強しようと思っていたのですが、HomeEditionでは「IIS」がインストール出来ない事がわかりました。 そこでprofessionalにアップグレードしようと思ったのですが「?」がいっぱいです。ご教授ください。 (1)アップグレードとは、通常のインストールとは違うのでしょうか? (2)別にXP professionalのOSを購入しなければいけないのか? (3)インストールした際、HomeEditionだった時の各データ(ファイル)・ソフトウェア(OfficeやMicrosoft VisualStudioや筆王・・・。)は全部消えてしまうのでしょうか? ※パーティションは現在(C:)と(D:)に別れています。 色々と自分で調べては見たのですが良く分かりません。どなたか教えてください。

  • WindowsMeからWindowsXPへのアップグレード

    現在WindowsMeを使用していますが11/16からWindowsXPの発売を待って OSのアップグレードを考えています。 既に「WindowsXP Home Editionスタンダード版」を予約してあるのですが これではWinMeからのアップグレードは出来ないのでしょうか? 1.C:Format 2.PCから増設ボードをはずす 3.WindowsXP Home Editionスタンダードをインストール 4.ボードを挿入しドライバインストール このようなことをしないといけないのでしょうか? ようするに「WindowsXP Home Editionアップグレード版」のように 上書きインストールしたいのです。

  • WindowsXP Professional特別アップグレード版は?

    もう一度聞きます。Win2000を持ってないのですが、「WindowsXP Professional特別アップグレート版」でWindows98や98SEやMeから、アップグレード可能でしょうか?しかも、クリーンインストールもできちゃうんですか?

  • アカデミック版のアップグレード

    今年大学生になったのですが、授業でパソコンを使うので今日ノートPCを購入しました。しかしWindowsXP Professionalが推奨されていたのに、うっかりしていて、セットアップ途中にHomeEditionを買ってしまったことに気がついたのです。 アカデミック版のアップグレードソフトを購入すれば、なんとか損失も最小にできるかと思ったのですが、アカデミック版はXP HomeからXP Proにアップグレードはできないと記載されたサイトがありました。 ということは、一般向けのアップグレード版を買うしかないのでしょうか?? それから、もしアカデミック版でアップグレードできたとして、ワード、アクセス、パワーポイント等を利用するにはのOfiiceもまた別に購入しなければならないのでしょうか??

  • Windows7へのアップグレードについて

     私は、今、vista HomePremiumの64bit版を使用しています。 もう少しで7が発売されるので発売されたら7にアップグレードしようと思っています。  そこで、質問なんですが、vista HomePremium 64bit版から、7のProfessional、Ultimateなどの違うエディションにアップグレードできるのでしょうか? たとえば、7のProfessionalのアップグレードパッケージをかったら、どのエディションのvistaからでもアップグレードできるのでしょうか?

  • windowsXP Professionalアップグレードについて

    教えて下さい。 小さな会社のネットワークですが今度、Windows2003serverを 入れることになったのですが今あるPCのほとんどが windowsXPhomeでアクセス制限等の機能を使用したい場合 windowsXP Professionalにアップグレードが必要と認識しておりますが10数台をアップグレードする為にアップグレード版のソフトを購入する場合、30万円近くかかってしまいます。 どうにか安価で済ませる方法がありますでしょうか? また、アップグレード版のソフトを1ユーザー分購入して 他のPCにインストールするとなにか影響がありますか? ご教授下さい。