OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsXPのアップグレードに関しての質問です!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163180
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

WindowsXP HomeEditionからWindowsXP Professionalへのアップグレードは可能でしょうか?また、それを対象にしたアップグレード版などは発売されるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

ズバリ!いいます。
WinXPProへのWinXPHomeからはできます!
ただし、それを対象にしたアップグレード版は発売される確率は、0に等しいでしょう。
そして、Win2000からWinXPHomeへはアップグレードできません。
WinXPHomeへのアップグレードができるのは、Win98(SE)とWinMeです。
WinXPProへはHomeのものと2000、NTです。95からは、できません。
ちなみに、2000からのアップグレードでは格安版が出ているのでそれを買うのがいいでしょうが、2000からXPへのアップグレードは、あまり効果的ではないようです。
最後に、この手の情報を集めるのには、月刊アスキーがいいですよ。2001/10月号にこのことへの詳しい記事がありました。図書館とかで見てみるといいでしょう♪
お礼コメント
bear_k

お礼率 100% (5/5)

mr_iさんご丁寧な回答ありがとうございます。月間アスキーも参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 09:08:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/アップグレードは可能でしょうか?

A/現状ではPEの新規インストールは可能です。

Q/アップグレード版などは発売されるのでしょうか?

A/発売されないでしょうね。これも新規パッケージで買うしかないでしょう。まあ、まだXP製品版(OEM除く)が発売されてもいませんから何とも言えませんが・・
基本的に、現段階ではXPHemoからPROへはアップできませんね。

まあ、将来的に多少遅れて出るかもしれませんけどね。

ちなみに、すでにXPの次も開発中ですから・・・来年もしくは再来年には次が出ることになります。
お礼コメント
bear_k

お礼率 100% (5/5)

partsさん回答ありがとうございます。次期OSも大変興味あります。楽しみですね。
投稿日時 - 2001-11-08 10:49:09


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

PC Watchの記事によりますと可能なようです。

詳しくはPC Watchの記事をどうぞ
補足コメント
bear_k

お礼率 100% (5/5)

ちなみに、WinXPHomeeditionからWinXPProfessionalにアップグレードする際はWin2000からのアップグレードでも大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-08 10:49:56
お礼コメント
bear_k

お礼率 100% (5/5)

arataさんありがとうございます!参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-08 10:46:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

>ちなみに、WinXPHomeeditionからWinXPProfessionalにアップグレードする際はWin2000からのアップグレードでも大丈夫でしょうか?

Windows2000-> Xp Home-> Xp Proと言う意味ですか?
試してみないとなんともいえませんが、大丈夫じゃないですか?
補足コメント
bear_k

お礼率 100% (5/5)

arataさんいつもありがとうございます。私のタイプミスで分かりにくい文章になってしまいました。すみません・・・
WinXP Home→WinXP Proへのアプグレードは「WinXP Pro 特別アップグレード版」(Win2000→WinXP Pro)で問題なくアップグレード可能でしょうか?という質問でした。もし、お分かりになりましたらご教授願います。
投稿日時 - 2001-11-09 08:46:26
お礼コメント
bear_k

お礼率 100% (5/5)

arataさん本当にありがとうございます。_(._.)_
投稿日時 - 2001-11-09 09:11:01