• 締切済み

インクジェットプリンタの印字がまだらになる

HP DeskJet 895を使用しています。 黒インクの出力に縦方向の濃度ムラが最近目立つようになり(こんなぐあい) ;;;;;;;;;;;;;; hhhhhhhh ;;;;;;;;;;;;;; hhhhhhhh ;;;;;;;;;;;;;; hhhhhhhh 文字や白黒画像の出力が見苦しくなりました。 カラー出力は正常です。 マニュアルどおりのクリーニング処理はひととおり行ないましたが全く改善しませんでした。 カートリッジを取り変えるにはインク残量が多すぎるので、それ以外で何か良い方法がありますでしょうか。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• K-jiK
回答No.1

インクのメーカー保証は6ヶ月になっていると思いますが。 (メーカーによって違うかもしれません) とは言っても、私もそういう現象に何回かなったことがあります。クリーニングを何度かやって直った事があります。その時は駄目だったのですが、次の日に直っていました。 クリーニングを何度もやっても駄目だった事もあります。 その時は、インクをいったんはずして、また付け直したら直りました。 上記の方法を試してみて下さい。インクの状態によっては駄目かもしれませんが…