• 締切済み

愛知万博 お勧めパビリオン ショップ(フランス館)

今週の土曜日に万博へ行くのですが、 お勧めのパビリオンを教えてください。 大人気のバピリオンも含めて、教えてください。 いいところ、悪いところなど教えていただけるとありがたいです。 あと、フランス&ドイツ館のショップは何が売っているのですか? 他にも、面白いものが売っていた、等、ショップについても教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hapimani
回答No.2

今中国館のショップではバーゲン?のようにおみやげを売っています。 私は今日万博に行ってきましたが前回訪れた時よりもだいぶ安くなっていて驚きましたw 箸セットや飾り皿1つ500円なのに3または4つで1000円とか、風鈴1つ買うともう一個サービスとか…結構ありますよw 趣味が全然違えばつまんないですが。 中国のおみやげに興味があればいかれるとおもしろいかもしれません。 グローバルコモン1(主にアジア)のパビリオンではではターコイズのアクセサリーやシルクなどが割と安く買えますよ☆ 値段交渉に応じてくれる店も多いです。 アフリカ共同館はパビリオン自体が大きな市場のようになっていて、おもしろい民芸品やアクセサリー等が買えます。 以前行った時はここでかなり時間を過ごしました~ あと直接は関係ないかもしれませんが、モリコログッズ、万博公式のお土産は北ゲートではなく、中央の公式ショップをおすすめします。 中央のショップの方が空いてますのでご参考にしてください。

sakura0702
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#245843
noname#245843
回答No.1

お天気がよければ 先週を抜く 新記録の入場者数かもしれません。 ドイツ館とフランス館は大きな長方形の建物で 右側がドイツ館左がフランス館 真ん中に共同のショップがあります。そこの2階がドイツレストラン 3階がフランスレストランになります。ピンバッチお酒お菓子帽子ビアコップなどいろいろ。

sakura0702
質問者

お礼

抜きましたー!入場者数。 すごい暑かったです。 良い情報をありがとうございました。