• ベストアンサー

浮気した彼女と相手の行動について

先日、3年半付き合う彼女に浮気されました。 約束破られて遠い地にいる男(Aさん)のところに向かわれ、おまけに2連泊です。キスして最後までではないにしろ体の関係も持ち、彼女はそれに抵抗しなかったそうです。その時点では互いの恋人と別れて付き合い始めると決めていたようです。よって僕も彼女から頼まれ別れました。しかし、後日AさんがAさんの彼女とどうしても別れられず、この話は破綻しました。そして、再び彼女は僕のところに戻ってきて、これまでとほぼ変わりなく付き合ってます。 そして質問です。 1.彼女は相手と体の関係を持ったことを「自分で納得してたし、今も後悔もしてない」と言ってました。女性は好きな相手とは例え彼氏がいようと体を許してしまうものなのですか? また彼氏に罪悪感を感じないのでしょうか? 2.Aさんは付き合って半年、しかも初めての彼女がいるそうです。でも、僕の彼女と体の関係を持ってしまいました。Aさんは今後も同様な行動をとってしまうものなのでしょうか? 3.後日、Aさんと連絡取ってる? と彼女に聞いたら、普通に「とってない」と言われました。しかし、実際には取り合ってました。なぜ平気な顔してウソをつくことができるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • K5237
  • お礼率65% (31/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.1

こんばんは。 >1.女性は好きな相手とは例え彼氏がいようと体を許してしまうものなのですか? はい,彼氏がいようとAさんといるとき,彼女はAさんが好きなわけです。 彼氏がいようとも関係ありませんし,彼女の場合はその時点で別れるつもりだったので はっきり言ってあなたのことはどうでもいいと思っていたと思います。 私も彼とは後で別れる・・・と決めて,好きな人に体を許しました。 私の場合はその後彼と本当に別れましたが。 >また彼氏に罪悪感を感じないのでしょうか? ごめんなさい,全く感じませんでした。 うーん・・・私の場合はもう気持ちが離れていたので。 >2.Aさんは付き合って半年、しかも初めての彼女がいるそうです。でも、僕の彼女と体の関係を持ってしまいました。 >Aさんは今後も同様な行動をとってしまうものなのでしょうか? それは・・・誰に対してですか?彼女に対して? まぁそういうことする人はするんじゃないですかねぇ。 Aさんも,あなたの彼女といる時に,別れる決意をしていたんですから 気持ちはその彼女(Aさんの彼女)には気持ちがなかったと思います。 好きでも他の女性に手を出すか・・・だともう少し人数は減るかもしれませんが 気持ちのない(好きではない)彼女だったら,多分結構簡単に・・・・。 >3.・・・なぜ平気な顔してウソをつくことができるのでしょうか? それはあなたに気持ちがないからじゃないかなぁと思います。 あとは私の考察です。 あなたは彼女と別れるべきと思いますよー。 あなたの彼女は,あなた自身が書いていらっしゃるとおり Aさんと付き合うつもり(=Aさんのことが好き)で, Hしたわけです(最後までじゃないなんて本当でしょうか!?嘘っぽい!!!) それでAさんと付き合えるかと思いきや,Aさんと付き合えなくなった・・・ だからあなたに戻ってきた。 それはあなたのことを好きだからでしょうか? Aさんと連絡を取り合っていた=Aさんのことがまだ好き。 そう簡単に気持ちがあちらこちらへ変わるものじゃありません。 彼女はとりあえず,Aさんがダメならあなたでもいいから 彼氏がいてほしい・・・そういうタイプかもしれません。 彼氏がいないとだめな人いますし。 彼女がそうとは言い切れませんが。 私はそんなご都合主義な彼女とは別れるべきと思いますよ。 あなたにはもっと誠実で素敵な女性がお似合いです。 平気で嘘をつくような人とこの先ずっと一緒にやっていけますか? いつまでも,ことあるごとに「もしかして(Aじゃなくても)また浮気・・・」 なんて心配は常に付きまといますよ。 本当はあなたの心の痛みを分かってやさしい言葉をかけたほうがいいかもしれませんが あなたのことを第一に考えて,少々きついかもしれませんが 正直に意見させていただきました。

K5237
質問者

お礼

> 正直に意見させていただきました。 いえいえ、貴重な意見をありがとうございますm(_ _)m やっぱりそんなものなんですか。彼氏とまだ付き合っているときは止めてくれると思ってました。 3.は…。やっぱりAさんに気持ちが向いているんですかねf(^^;)(笑い事じゃないだろ!!) もうしばらく様子を見ようと思います。回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • surprise
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

苦言をさしますが、、彼女のとった行動を詮索するより、あなた自身が、変わるべきです。あなたが男として、隙があるから浮気されたとも言えます。もっと、女性を見る目を養うことです。男だから、とか、女だから、とか、関係なく浮気する人はしますよ。自分にとってのよりよい相手がいるはずだと思いますよ。これを糧にして、次へいくことをお勧めします。

K5237
質問者

お礼

隙は確かにありましたね。浮気されるのは自分が悪いとも思っています。 回答ありがとうございました。

noname#13448
noname#13448
回答No.4

#1です。 >やっぱりAさんに気持ちが向いているんですかねf(^^;) 厳しいようですが,当然です。 まぁいろいろと考え方があるので私の考えを押し付けちゃいけませんが 他の方もおっしゃるとおり,あなたは遊ばれてますよー(と他の方が表現されてるわけじゃないですけど;) 彼女の態度としては「やっぱりあなたが好き」だとか「本当にごめんなさい」 なんて言っていても 本当のところはあなたはキープなわけです。 心の中では笑ってるってこともありえますよ。 そういえばこの間のテレビでこんなのやってたなーなんて(笑) まぁ彼女のことが好きで別れたくないなら,(そんな感じなので) 彼女の誠意を見てはどうでしょう? 例えば ◆携帯やメルアドを変える。 または彼女に来たメールをあなたの携帯にも自動的に送信されるよう転送設定をする。 ◆パソコンのメールがあるなら同様に。 ◆嘘をついて浮気するくらいなら正直にあなたに言う。 ◆自分の非を認め,今後信頼回復のため努力すると誓わせる。 ◆次嘘をついたり浮気が発覚したら,即別れる。 私が思いつくのはこんなもんですかね。 世の中いろんな人がいて,私のように(聞かれてませんが) もし浮気されたらやり直しは絶対しない。速攻分かれるタイプがいれば 相手にほれ込んでしまって許してしまうタイプもいますよね。 あなたは後者かも・・・!? どちらが良いかは分かりません。私の心が狭い・・・という考え方もありますからね。 しかし浮気されるって,すごーくショックじゃないですか? バカにすんじゃないわよ・・・と自分のプライドの問題でもありますね。 わけ分からなくなってきました(ごめんなさい) 周りにとやかく言われようとも,ご自分が彼女とまたやり直したいと思うなら そのようになさるといいと思いますよ。 ただ,また裏切られるかも・・・という不安に打ち勝てるように。がんばってください!!

K5237
質問者

お礼

2度もありがとうございます(^^)ゝ やっぱりね、ウソをつかれる事が一番嫌なんですよ。 例えAさんと連絡とってようと、正直に話してくれればそれで良いんです。 (もちろんとって欲しくない気持ちはありますが、一応許します) 浮気もショックでしたが、ウソつかれたこともショックで…。 正直、彼女のこと、すべて半信半疑でございます。 といっても信じたい自分がいるんで、本当複雑なんです。 とりあえず、過去のことを責めても前に進まないんで、これからどう付き合っていくか、話し合おうと思います。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

この質問に何の意味が? 彼女の行動が納得できるならそれでよし、納得できないなら別れる、それしかないのでは? ここまでなめられた態度を取られて質問してる場合じゃないでしょう。 疑問に思うなら思う存分相手にぶつけてみなよ。

K5237
質問者

お礼

当事者間で解決すべきことですが、広く意見を聞きたく投稿しました。 仰られるとおり、自分の納得できない部分を彼女にぶつけてみようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#15901
noname#15901
回答No.2

1)罪悪感を持っていないから Aが駄目なら こっち(質問者さん)とコロコロおもちゃをとりかえっこするように出来るのでしょう。 2)Aさんのことは彼女からの情報でしか知らないでしょうし彼女もAさんのことをそこまで深く知っているのかわかりませんよね。したがってわかりかねます 3)Aさんは自分のものにならない、だからあなたと付き合う、そのあなたがAさんと続いていることを知れば別れるといいかねないから。 この先 あなたに対して彼女が誠実に付き合えるのでしょうか。 このあたりをしっかり話し合われたほうがよいのでは? まず、あなたは自分を大事にしなければ。大事にしないから彼女からも大事にされないのですよ。

K5237
質問者

お礼

自分を大事にですか…。難しいですね。 彼女に甘いんですかね。それ以上に自分に甘いのかも。 今後について、時間設けてじっくりと話し合いたいと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 浮気相手になってしまいました。

    最近、4年付き合った彼氏と同棲解消してフリーになりました26歳女です。しかし同じ職場の男性A(同い年)の浮気相手になってしまいました。 以下、経緯です。 私がAに別れたことを話してからよく話すようになり、仲良くなりました。彼は私のことを前から推していたそうです。 Aには付き合って3年になる彼女(3個下)がいます。職場も同じですが部署は違います。 一度別れています(A曰くセックスレスが原因?)が復縁しています。 半年前くらいに同棲を始めたようなのですが 彼女の行動や家事が雑、言葉遣いが乱暴、セックスレスもあり、復縁前の関係とあまり変わっておらず結婚を考えられなくなり別れを考えているとの話題がでました。 私は、最初はAの話を大変だね〜と聞いているだけでしたが、Aが徐々に私のことを可愛いという回数が増え、手を繋いだりキスをしたりするようになりました。 そして今は、私の家に彼女が夜勤の時泊まりに来たり、ジムに行くと嘘をついて夜会いにきたりしています。 体の関係も持っています。 セックスの時も、可愛い、好きなど愛情表現をたくさんしてくれます。 この間はお互い休日の時(お昼)に県外に遊びも行ってしまいました。 彼女に別れ話はしているようなのですが、彼女が別れたくない、考える時間が欲しいと言っているようです。 Aは、彼女と別れたら私と一緒になりたい、私のことは好きで大切だと言ってくれています。 私も優しくて頼れる彼に惹かれており、どんどん好きになっています。顔もどタイプで体の相性もいいです。 でも、本当に別れるのかなと正直半信半疑です。 罪悪感や彼を好きな気持ちが入り混じりしんどいです。早く別れてよとか催促もしてしまいます、、、。 このまま彼を信じて待つか、関係をキッパリ断つか迷っています。 彼を待つ間も、会わないようにした方がいいのは分かっているんですができません。 自分がクズなのは重々承知ですが、私はどうしたらいいんでしょうか。アドバイスください。

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 浮気相手

    浮気相手 この前も質問しました。詳しいことはリンクを載せておきますので参考にしてください。 モバイル http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6119374.html?sid=c2c2d2368d09c3e8d357f4033c46ce1c34ff65fa PC http://qa.mapion.co.jp/qa6119374.html 彼氏が2ヶ月前浮気をして、その後浮気相手(以下A)とは私、彼ともに一切関わっていませんでした。 ついこの前、Aが彼氏に対して『仲直りして友達に戻ろう』と言ってきました。私は当たり前に反対です。過去に体の関係をもった二人にまた接点を作るなんて馬鹿なことしたくないですから。 だから彼氏に『仲直りしたいのにAは私に対してブログで悪口書いたことは何も言わないしアクセス拒否までして謝ってもない。仮に反省してるならあなたと仲直りの前に私にちゃんと何か言うべき』と言いました。そしたら彼氏は『そいつはお前とは絶交って言ってたから謝る気はない。てかお前、首絞めたらしいな。手は出さないと思ってたのにショックだよ。だから殺すような人とは友達になんか戻れんって』と言ったのです。 浮気された当時、私は怒りでAに『殺してやりたいぐらい憎い』と言っただけで指一本も触れず、後はAの話を聞いてました。なのにAは殺してやりたいぐらいと言う言葉をあたかも被害者のように首を絞められたと言う有りもしないこと彼氏に伝えて、私とは絶交と言っているのです。確かに『殺してやりたい』の言葉にショックを受けるかもしれませんが、自分の立場と状況を考えれば言われても仕方ないと普通は思うでしょう。 ようやく浮気を過去として再スタートを切れると思ったのに、Aは浮気した彼氏とは仲直り、私とは一方的に絶交で知らんぷり。罪悪感で仲直りなんてできるかとか、そんなことをして私がどう思うかなんてAには無関係なのです。 浮気されたのは自分にも非があった、他人ばかり責めてはだめだと反省もしていました。友達に相談することも出来ず一人で毎日悩んで泣く夜もありました。でもAは結局何も変わっていませんでした。反省もしてない、むしろ徹底的に私と悪とします。怒りとか悲しみとかそう言うのじゃなくて、もう心も体も限界です…。私はどうしたらいいでしょうか… こんなとこに書いている自分も卑怯です。でも他に相談できるところがないんです…。

  • 僕は浮気相手。

    最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

  • 浮気相手の彼とのセックス。

    私は5年前彼氏がいたのに浮気をしました。 その浮気相手の彼ととても愛し合い、これからというときにどうしても色々なことがうまくいかず結局別れました。その後彼は別の女性と結婚しましたが、4年ほど私との関係は続いていました。そして私も当時の彼と昨年結婚して1年位連絡はとっていませんでした。しかし最近またメールがくるようになり、私を抱きたいと言います。体が目当てなのか、私をキープしておきたいのか・・私は彼のことが好きでいまだに忘れられないし、今まででこんなに体の合う人はいませんでした。確かにセックスしたいし、会いたいし。彼も私とのセックスが一番いいといいます。 理性を捨てて彼との関係を続けていくのはどうなんでしょうか?男性の意見を聞かせてください。もちろん、主人には謝りきれないほど罪悪感はあります。

  • 浮気相手に振られました

    23歳の女です。 付き合って3年目の彼氏Aがいます。 しかし、昨年の秋に他の男性Bとキスをしてから、Bとも二人きりで会っていました。 セックスも途中?までしてしまいした。 AとBと私は大学時代の友人で、お互いよく知っています。 Bとは、Aと付き合う前に一時期両思いでした。(後にわかったことですが) たまに相談をしたり食事をしたりする友達でした。 初めてキスをした数日後、二人で数時間話し合い、Bの意見で友達に戻ろうということになりました。 しかし、その後も二人で食事したりしていました。 年末年始はBと二人で過ごし、家でまったりしたりデートしたりしました。 そしセックスも途中まで?してしまいました。 年始にBと別れたときには、ラブラブだったと思います。 この出来事以来、初めて会ったのが昨夜で、事前に「言いたいことがある」と言われていました。 そして、次のことを言われて振られました。 ・初めてキスをした後も言ったが、友達に戻るつもりだった ・新しい出会いがあったので、そちらを進めたい ・私がAと二人で帰る姿を見るのはなんともいえないし、Aへの罪悪感がある ・私には謝りたい 謝りたいというのは、きっとセックスしてしまったからだと思います。 Bはとても真面目な性格で、キスもセックスも私から近づかなければなかったと思います。 浮気相手ではなく本命の相手との恋を進めたいというBの言い分はもっともで、振られたとき私は何も言えませんでした。 また、年始に別れたときのBの態度や、昨夜の食事の雰囲気からは、まったく予想できない言葉でした。 一生一緒にいたいのは、間違いなくAです。 Bにも、「Aと別れることはない」と最初から伝えていました。 自分が最低な人間だということはわかっています。 AとB二人から愛されたいなんて、身勝手だということもわかっています。 しかし、Bとはもう二人で会ったりメールしたりできなくなるのかと思うと、悲しくてしかたありません。 どうすればこの気持ちを消して、Aだけを愛することができるでしょうか。 またBの態度からして、セックスが目的だったとはどうしても思えません。 キスした後の話し合いで、Bは「友達に戻ろう」と言っていましたが、どんなつもりで私とデートしたりセックスしたりしたのでしょうか。 男性の気持ちが分かりません。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうか教えてください。

  • 浮気相手に

    何か行動を起こしますか? 奥さんというのは旦那が浮気したのを知ったら浮気相手に何かしますか? 旦那と今までどおり普通に暮らせますか? 体の関係はなく、キスだけの浮気の場合

  • 体の相性が良い浮気相手と別れたいです

    体の相性が良い浮気相手と別れたいです 6年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、別に気になる人ができ、体の関係を持ってしまいました。何度か関係を持ってしまったのですが、今の彼への罪悪感からこの浮気相手とは別れたいと考えています。 けれども、なかなか思うように彼と別れることができません。 問題なのはこの浮気相手の方と体の相性が良すぎるのです。。 浮気という関係のせいもあるのかもしれませんが、この人とのセックスは今までしてきたものとは全然違う感じで、お互いいくらでも求めあえる感じがします。会うと徹夜で何回もしてしまいます。 彼と会っている間は理性とかなく、頭が真っ白になっている感じなのですが、彼と別れるとものすごい罪悪感に襲われます。 彼には恋してると思いますが、彼のことが本当に好きなのか彼とのセックスが好きなのか自分でもよく分かりません。 普段は彼とはもう別れようと思っているのですが、ふとした時や朝目覚めた時彼のことをいつも考えてしまうし、彼から連絡が来たりすると拒むことができません。 元々彼は私のマッサージを担当してくれていた方で、なんだか自分の体全部を彼に支配されているような気がします。 この理性ではどうにもならない感じが怖くてしょうがないです。 自業自得だとは思いますが、どうすれば良いでしょうか。。

  • 浮気相手をやめたい。けど、やめられない。

    彼女と子供が居る人と浮気しています。 (子供は相手の本当の子供ですがまだ結婚していません。) 最初は子供と彼女が居るので断ったのですが その時彼氏と別れて寂しかったのもあって誘いに乗っかってしまいました。 一夜限りで終わらすつもりだったのですが 1ヶ月くらい体の関係が続いた頃 向こうが本気で好きになったみたいで 本当は一回ヤッて終わるつもりだったけど 本当に好きになってしまった 子供が居るから彼女とは別れられない でも、好きだから離れないで と言われました。 どーせ嘘だろう。都合よく使うつもりだなと思いました。ですが朝仕事前と昼休憩、夜毎日電話してきてメールも毎日、少しの時間ですがほぼ毎日会って、休みの日ほぼお出かけして そしたらあ、本気で好きなのかなって思ってきて私もだんだん好きになっててこのままじゃダメだと思うけど離れられなくなりました。 でもこの間、相手の彼女が女いるでしょ?別れてって言ってきたそうです なので嫌だけど勇気を出してもう終わりにしよう。結婚して幸せになってって言ったのですが、お前と離れるのは無理だ。もっと色んなところに連れて行きたいしどうしても離れたくない。お前の居ない生活は耐えられない。好きなんだ。 彼女にはなんとか誤魔化した。お前は何も考えるな大丈夫だから。と言われて上手く言いくるめられました。 そこまで思っているんだったら別れたらいいのにって最低な事を思ってしまいました。 子供が1番なので別れられないらしいです。 最近、彼女と子供に対して罪悪感がすごいです。 このままでは自分が幸せになれないし この関係が疲れてきたしハッキリしろって腹も立つことが増えてきました。 自分が最低な事をしているのはわかってるし やめなきゃいけないのもわかってます。 でも、好きだから簡単にやめられなくて。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 文章下手ですみません。