• ベストアンサー

浮気した彼女と相手の行動について

先日、3年半付き合う彼女に浮気されました。 約束破られて遠い地にいる男(Aさん)のところに向かわれ、おまけに2連泊です。キスして最後までではないにしろ体の関係も持ち、彼女はそれに抵抗しなかったそうです。その時点では互いの恋人と別れて付き合い始めると決めていたようです。よって僕も彼女から頼まれ別れました。しかし、後日AさんがAさんの彼女とどうしても別れられず、この話は破綻しました。そして、再び彼女は僕のところに戻ってきて、これまでとほぼ変わりなく付き合ってます。 そして質問です。 1.彼女は相手と体の関係を持ったことを「自分で納得してたし、今も後悔もしてない」と言ってました。女性は好きな相手とは例え彼氏がいようと体を許してしまうものなのですか? また彼氏に罪悪感を感じないのでしょうか? 2.Aさんは付き合って半年、しかも初めての彼女がいるそうです。でも、僕の彼女と体の関係を持ってしまいました。Aさんは今後も同様な行動をとってしまうものなのでしょうか? 3.後日、Aさんと連絡取ってる? と彼女に聞いたら、普通に「とってない」と言われました。しかし、実際には取り合ってました。なぜ平気な顔してウソをつくことができるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

• K5237
  • お礼率65% (31/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13448
回答No.1

こんばんは。 >1.女性は好きな相手とは例え彼氏がいようと体を許してしまうものなのですか? はい,彼氏がいようとAさんといるとき,彼女はAさんが好きなわけです。 彼氏がいようとも関係ありませんし,彼女の場合はその時点で別れるつもりだったので はっきり言ってあなたのことはどうでもいいと思っていたと思います。 私も彼とは後で別れる・・・と決めて,好きな人に体を許しました。 私の場合はその後彼と本当に別れましたが。 >また彼氏に罪悪感を感じないのでしょうか? ごめんなさい,全く感じませんでした。 うーん・・・私の場合はもう気持ちが離れていたので。 >2.Aさんは付き合って半年、しかも初めての彼女がいるそうです。でも、僕の彼女と体の関係を持ってしまいました。 >Aさんは今後も同様な行動をとってしまうものなのでしょうか? それは・・・誰に対してですか?彼女に対して? まぁそういうことする人はするんじゃないですかねぇ。 Aさんも,あなたの彼女といる時に,別れる決意をしていたんですから 気持ちはその彼女(Aさんの彼女)には気持ちがなかったと思います。 好きでも他の女性に手を出すか・・・だともう少し人数は減るかもしれませんが 気持ちのない(好きではない)彼女だったら,多分結構簡単に・・・・。 >3.・・・なぜ平気な顔してウソをつくことができるのでしょうか? それはあなたに気持ちがないからじゃないかなぁと思います。 あとは私の考察です。 あなたは彼女と別れるべきと思いますよー。 あなたの彼女は,あなた自身が書いていらっしゃるとおり Aさんと付き合うつもり(=Aさんのことが好き)で, Hしたわけです(最後までじゃないなんて本当でしょうか!?嘘っぽい!!!) それでAさんと付き合えるかと思いきや,Aさんと付き合えなくなった・・・ だからあなたに戻ってきた。 それはあなたのことを好きだからでしょうか? Aさんと連絡を取り合っていた=Aさんのことがまだ好き。 そう簡単に気持ちがあちらこちらへ変わるものじゃありません。 彼女はとりあえず,Aさんがダメならあなたでもいいから 彼氏がいてほしい・・・そういうタイプかもしれません。 彼氏がいないとだめな人いますし。 彼女がそうとは言い切れませんが。 私はそんなご都合主義な彼女とは別れるべきと思いますよ。 あなたにはもっと誠実で素敵な女性がお似合いです。 平気で嘘をつくような人とこの先ずっと一緒にやっていけますか? いつまでも,ことあるごとに「もしかして(Aじゃなくても)また浮気・・・」 なんて心配は常に付きまといますよ。 本当はあなたの心の痛みを分かってやさしい言葉をかけたほうがいいかもしれませんが あなたのことを第一に考えて,少々きついかもしれませんが 正直に意見させていただきました。

K5237
質問者

お礼

> 正直に意見させていただきました。 いえいえ、貴重な意見をありがとうございますm(_ _)m やっぱりそんなものなんですか。彼氏とまだ付き合っているときは止めてくれると思ってました。 3.は…。やっぱりAさんに気持ちが向いているんですかねf(^^;)(笑い事じゃないだろ!!) もうしばらく様子を見ようと思います。回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• surprise
回答No.5

苦言をさしますが、、彼女のとった行動を詮索するより、あなた自身が、変わるべきです。あなたが男として、隙があるから浮気されたとも言えます。もっと、女性を見る目を養うことです。男だから、とか、女だから、とか、関係なく浮気する人はしますよ。自分にとってのよりよい相手がいるはずだと思いますよ。これを糧にして、次へいくことをお勧めします。

K5237
質問者

お礼

隙は確かにありましたね。浮気されるのは自分が悪いとも思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.4

#1です。 >やっぱりAさんに気持ちが向いているんですかねf(^^;) 厳しいようですが,当然です。 まぁいろいろと考え方があるので私の考えを押し付けちゃいけませんが 他の方もおっしゃるとおり,あなたは遊ばれてますよー(と他の方が表現されてるわけじゃないですけど;) 彼女の態度としては「やっぱりあなたが好き」だとか「本当にごめんなさい」 なんて言っていても 本当のところはあなたはキープなわけです。 心の中では笑ってるってこともありえますよ。 そういえばこの間のテレビでこんなのやってたなーなんて(笑) まぁ彼女のことが好きで別れたくないなら,(そんな感じなので) 彼女の誠意を見てはどうでしょう? 例えば ◆携帯やメルアドを変える。 または彼女に来たメールをあなたの携帯にも自動的に送信されるよう転送設定をする。 ◆パソコンのメールがあるなら同様に。 ◆嘘をついて浮気するくらいなら正直にあなたに言う。 ◆自分の非を認め,今後信頼回復のため努力すると誓わせる。 ◆次嘘をついたり浮気が発覚したら,即別れる。 私が思いつくのはこんなもんですかね。 世の中いろんな人がいて,私のように(聞かれてませんが) もし浮気されたらやり直しは絶対しない。速攻分かれるタイプがいれば 相手にほれ込んでしまって許してしまうタイプもいますよね。 あなたは後者かも・・・!? どちらが良いかは分かりません。私の心が狭い・・・という考え方もありますからね。 しかし浮気されるって,すごーくショックじゃないですか? バカにすんじゃないわよ・・・と自分のプライドの問題でもありますね。 わけ分からなくなってきました(ごめんなさい) 周りにとやかく言われようとも,ご自分が彼女とまたやり直したいと思うなら そのようになさるといいと思いますよ。 ただ,また裏切られるかも・・・という不安に打ち勝てるように。がんばってください!!

K5237
質問者

お礼

2度もありがとうございます(^^)ゝ やっぱりね、ウソをつかれる事が一番嫌なんですよ。 例えAさんと連絡とってようと、正直に話してくれればそれで良いんです。 (もちろんとって欲しくない気持ちはありますが、一応許します) 浮気もショックでしたが、ウソつかれたこともショックで…。 正直、彼女のこと、すべて半信半疑でございます。 といっても信じたい自分がいるんで、本当複雑なんです。 とりあえず、過去のことを責めても前に進まないんで、これからどう付き合っていくか、話し合おうと思います。

• horaemon
回答No.3

この質問に何の意味が? 彼女の行動が納得できるならそれでよし、納得できないなら別れる、それしかないのでは? ここまでなめられた態度を取られて質問してる場合じゃないでしょう。 疑問に思うなら思う存分相手にぶつけてみなよ。

K5237
質問者

お礼

当事者間で解決すべきことですが、広く意見を聞きたく投稿しました。 仰られるとおり、自分の納得できない部分を彼女にぶつけてみようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#15901
noname#15901
回答No.2

1)罪悪感を持っていないから Aが駄目なら こっち(質問者さん)とコロコロおもちゃをとりかえっこするように出来るのでしょう。 2)Aさんのことは彼女からの情報でしか知らないでしょうし彼女もAさんのことをそこまで深く知っているのかわかりませんよね。したがってわかりかねます 3)Aさんは自分のものにならない、だからあなたと付き合う、そのあなたがAさんと続いていることを知れば別れるといいかねないから。 この先 あなたに対して彼女が誠実に付き合えるのでしょうか。 このあたりをしっかり話し合われたほうがよいのでは? まず、あなたは自分を大事にしなければ。大事にしないから彼女からも大事にされないのですよ。

K5237
質問者

お礼

自分を大事にですか…。難しいですね。 彼女に甘いんですかね。それ以上に自分に甘いのかも。 今後について、時間設けてじっくりと話し合いたいと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m