• ベストアンサー

アポモルヒネの構造式

催吐薬であるアポモルヒネの化学構造式がわかりません。あと、アポモルヒネ、モルヒネ、ドパミンの化学構造上の類似性についてもわかりましたら教えてください。ちなみに明日提出のレポートの課題なんです・・・・・

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

何の講義のレポ-トでしょうか? MiJun さんもお書きの様に,その講義の教科書なり参考図書を図書館でご覧になれば載っていると思いますが。  「化学構造式」は,薬理学の教科書には載っているはずですし,医薬品化学の教科書にも載っているかも知れません。  「化学構造上の類似性」は,その構造式を比較して下さい。同じ部分と異なる部分があるはずです。同じ部分が類似性を示しています。

fancese
質問者

お礼

うぅ・・・薬理学のレポートなのですが、なかなか載っている本にめぐりあえず・・・・

その他の回答 (2)

noname#211914
回答No.3

MiJunです。 >名前はどの本にも載っているのに、構造式だけなぜか載っていなかったのです・・・・・ rei00さんの回答にもあるように、調べ方が足りないのではないでしょうか・・・????

fancese
質問者

お礼

そうですね。 お手数をおかけしました。

回答No.1

ネットでも検索出来ますが、レポートでしたらこれくらい図書館で調べては如何でしょうか・・・???? 補足お願いします。

fancese
質問者

お礼

図書館で調べられるだけしらべたところ、名前はどの本にも載っているのに、構造式だけなぜか載っていなかったのです・・・・・