• ベストアンサー

中国のド田舎に行きたいのですが・・・

changuの回答

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.4

はじめまして。回答ではありませんがご確認の為に…。 開放地区と未解放地区が有るのは御存知ですよね。 未解放地区に外国人が入るとそれだけで犯罪です。ただの観光客なら少々絞られて「二度としません」の念書を書かされる程度でしょうが、最悪強制送還と言う可能性もあります。 更に開放地区(都市や有名な観光地)の中にいても外国人の泊まれるホテルとそうじゃないホテルとがあり、よほどの事情がない限り外国人の泊まれないホテルには泊まらせてくれません。もしこれを破れば泊まった外国人だけではなく泊めたホテル側も罰せられます。もちろんホテルではない一般の家庭も同様です。 もし現地に友達が出来て泊まっていけといわれても、自分も、そして相手にもそのようなリスクがあることをお忘れずに。 楽しい旅をしてきてください。

noname#1147
質問者

お礼

未開放地区については本当に気をつけなければいけないと思っています。 ホテルのことは知りませんでした。一般家庭も同じだとはびっくりです。肝に銘じておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ド田舎についての質問です

    田舎でもド田舎についての質問です そこそこの優良企業に地元からでは通勤不可能な位の田舎の話でお願いします。 以下の質問に答えて頂けますでしょうか? 1.性格 2.モラル 3.運転マナー 4.センス 5.金銭感覚 6.地域の性質 また、苦手な方は体験談と共にお願いします。

  • 田舎の地域が発展するためには

    自分は今、大学で 『まちづくり』 を学んでいます。 『とある田舎の地域 (←そのつど実際の地域が指定される) に、地域の発展、および住民の生活を豊かにするための空間と機能を提案せよ』 といった設計課題がよくあります。 こういう事を学ぼうと思ったのは、 『まちづくり』 に関わる仕事がしたいと思ったこと、特に自分が育ってきた地元(かなりの田舎です)を発展させたいという思いが強いです。 そんな課題を何度かこなしてきて思ったんですが、 一般論が、少し 『田舎の良さを引き出す』 方に偏りすぎてるんじゃないかと感じてます。 さっきの課題の例では、 『観光客が来るように、農業体験施設を』 『川のきれいな地域なので、水を生かした庭園を』 これってどうなんでしょう。。。 正直、都会の人のキレイゴトのような気がするんです。 自分の中での 『地域の発展』 の定義は、まず人口が増えることだと思っています。 もちろん、自分の地元もそうなってほしいと思っています。 観光客が増えることは、確かに地域に利益をもたらします。 でもそれって、果たして地域の発展に 『密接に』 つながるんでしょうか? 永住してくれる人が増えない限り、発展にはならないような気がします。 独りよがりな言い方になってしまいましたが、 決してそういうわけではなく、 自分自身、正しいかどうかわからなくなってきてます。 みなさんに質問したいのは、 本当の田舎の発展というのはどういうことなのか、ということです。 例えば、実際に田舎の役場などで『まちづくり』に取り組んでいる方々にとって、 (いわば『まちづくり』のプロ?にとって) 目指すものは何なのでしょうか? リアルな意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本で一番のド田舎はどこ?

    ずばり、あなたの知っている日本でド田舎度No.1の地域はどこですか? 旅行好きで、いつも「まんが日本昔話」に出てくるような山里を探しています。 個人的には、四国山脈周辺の急な山肌に張り付いているようにある集落が好きです。

  • ド田舎にネットを繋ぎたいのですが。

    ド田舎に高速ネットを繋ぐ方法はないものでしょうか。 その地域にある会社のHP作成を頼まれたのですが、現在ISDNしか繋がっておらず、回線速度が遅すぎて話にならない状態でした。 NTTやケーブルネットなどの地域検索で探しても提供地域でないのでプロバイダ探しに苦労しております。 現在64k(笑)なので最低でもADSL(1.5M)くらいは欲しいのですが… 無線で繋ぐ事もできるのでしょうか? 参考URL等ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイズお願いします。

  • ド田舎の温泉が大好きです!

    タイトルにも書きましたように、とにかくド田舎の温泉、温泉以外に何もないようなところが大好きです。 何もないところで何もせず、気が向いたら入浴し、気が向いたら昼寝をし、というのはほかに代えがたい贅沢だと思っています。 と、言っても、あまりたくさん温泉に行ったことがあるわけではありません。 おととしになりますが、12月のはじめという中途半端な時期に、岐阜県の濁河温泉に行く機会を得ました。 夏は登山冬はスキーでそこそこにぎわうらしいのですが、ちょうど間の時期らしく、旅館の客は私一人、娯楽施設も観光地も何もなく、述べましたようにひたすら温泉と居眠りに費やした2泊3日にすっかり虜になってしまったのです。 今年、同じく12月の頭くらいに、2泊3日くらいの温泉旅行にいけないかと思っています。 ただ一昨年と違ってお金がないので、私の在住する京都府南部からなるべく近いところということで探していましたら、奈良県の十津川温泉が引っかかりました。 3つの温泉地あわせて「十津川温泉郷」らしいですが、十津川温泉郷の中の十津川温泉に行くつもりです。 そこで行ったことのある方にお尋ねしたいのですが、十津川温泉の場所は、私の希望するド田舎、都会の喧騒から隔絶された場所、という条件に合いますか? また、周囲には観光地、娯楽施設など一切ない所というのが希望なのですが、ごちゃごちゃと何かあったりしないでしょうか? 一応、公共交通機関を使って行くつもりですので、宿泊する宿から車でしか行けないようなものは「ない」という扱いでお願いします。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 中国で田舎と言うと新彊・チベット・内モンゴルなのですか?

    新彊・ウイグル・内モンゴルは日本の沖縄と同様、無理矢理編入させられた地域だと2chで散々言われていますが、この地域は中国人に中国の典型的な田舎と思われているのでしょうか?Mixiで日本人がふざけて出身地や現住所を朝鮮民主主義人民共和国やイギリス領バージン諸島にしたりするのと同じように百度空间で中国人がふざけて現住所や出生地を新彊や内蒙古にするのはそれだけ人が住んでいない田舎というイメージを中国人が持っているということなのでしょうか?前者はまずもってあり得ませんが・・・

  • 田舎に住んでる方だけ・・・・

    オラの町(村でも)のイイ所ってありますか? 名所とか隠れスポットとか・・・私の地元には○○家と言う有名な旧家があります、観光スポットの1つなんですが観光客じたいあまり来ない町なので地元でも忘れられているような旧家です。  カテゴリーが違っていたら謝ります。

  • フルリモートの場合、ド田舎か都会どちらにしますか?

    フルリモートで働く際に、ド田舎の実家に帰るか、都会にいるかどちらを選びますか? 以前も似た質問をしましたが、より多くの意見を聞きたいので投稿しています 私は現在大阪に住んでおり、東京の会社に就職が決まったのですが、働き方がフルリモートのため、会社からはそのまま大阪に居てもいいし、実家に帰っても、東京に来ても、どれでもいいと言われています。 両親からも実家でいいなら帰ってきたら?と言われており、実家であればお金が溜まるメリットはありますが、 その実家が周りに山と川しかなく、電車は1時間に1本、遊びに行くのに片道2時間半以上かかるようなド田舎なので正直嫌です 現在ある案としては ①東京でできるだけ安い部屋を見つけて、東京に引越す ②今住んでいる大阪の家にいる (家賃6万) ③今住んでいる家から徒歩圏内で自力で引っ越せる安いマンションで暮らす (家賃3.5~4.5万) ④1~2年の期限付きで実家に帰る です 金銭面のこともあり、個人的な有力候補は③か④です。 給料は手取りで19万で、もし引っ越すなら初期費用等は両親に借金して、少しずつ返すことになっています。 皆さんならどうしますか?? 多くの意見を聞きたいですし、①~④以外で何かあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 中国地方の日帰りドライブ

    東広島から、日帰りで行ける中国地方の観光名所はどこかありませんか? 移動手段は自動車で高速に乗って行こうと思います。 大体、有名な観光名所は殆ど行きつくしましたので、平日行っても楽しめたり観光できたりできる場所、どこかありませんかね?

  • 中国地方のオススメ観光名所

    中国地方のオススメ観光名所を5つ教えて下さい。