• ベストアンサー

中国のド田舎に行きたいのですが・・・

changuの回答

• changu
回答No.4

はじめまして。回答ではありませんがご確認の為に…。 開放地区と未解放地区が有るのは御存知ですよね。 未解放地区に外国人が入るとそれだけで犯罪です。ただの観光客なら少々絞られて「二度としません」の念書を書かされる程度でしょうが、最悪強制送還と言う可能性もあります。 更に開放地区(都市や有名な観光地)の中にいても外国人の泊まれるホテルとそうじゃないホテルとがあり、よほどの事情がない限り外国人の泊まれないホテルには泊まらせてくれません。もしこれを破れば泊まった外国人だけではなく泊めたホテル側も罰せられます。もちろんホテルではない一般の家庭も同様です。 もし現地に友達が出来て泊まっていけといわれても、自分も、そして相手にもそのようなリスクがあることをお忘れずに。 楽しい旅をしてきてください。

noname#1147
質問者

お礼

未開放地区については本当に気をつけなければいけないと思っています。 ホテルのことは知りませんでした。一般家庭も同じだとはびっくりです。肝に銘じておきます。 ありがとうございました。