OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

訳をお願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163141
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (8/23)

強さをください。
これを英語とフランス語、ドイツ語に訳してください。
できれば全部お願いしたいのですが、一つだけでも結構なのでお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  英語だと、Give me the strength. となると思います。「力をください」、「勇気をください」だと、Give me the power.とか、Give me the courage. だと思います。直訳のようですが、元の文章が簡潔な命令文なので、こんなのしか思い浮かびません。フランス語、ドイツ語も同じような感じだと、次のように、とりあえずなります:

  英語: Give me the strength.
  仏語: Donnez-moi la force.
  独語: Gib mir die Staerke.
 
  ドイツ語の Staerke の「ae」の部分は、これで一つの文字で、a の上に二つの小さな点を打つ、a-ウムラウトという文字です。
 
  読み方は、大体、次のようです(擬似的な日本語での読み方です)
  英語: ギヴ・ミー・ザ・ストレングス。
  仏語: ドネ・ムワ・ラ・フォルス。
  独語: ギプ・ミア・ディー・シュテルケ。
 
  わたしは、専門家でも経験者でもありませんので、間違っている場合は、どなたか訂正願います。(間違っていないとは思いますが、英語でも、実際にどういうのか分かりません。……勇気を与えて、は、Encourage me.だけでよいような気もします。同様、私を強くして、は、Make me strong. でもよいと思います。しかし、上の文章で意味は通じますし、「ください」というのは、その通りに出そうとすると、こういう表現だと思います。これ以外に簡潔な表現というと、思いつきません)。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

に対して、なんの強さがほしいのか分かりませんので、直訳で。 ドイツ語だけですが、 Gib mir die Staerke. (Staerkeのaeはaのウムラウトです)
に対して、なんの強さがほしいのか分かりませんので、直訳で。

ドイツ語だけですが、
Gib mir die Staerke.
(Staerkeのaeはaのウムラウトです)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 might, strength は、精神的な強さと共に、やや肉体的なニュアンスをも含みます。(例えば、キャリアウーマンが男と対等に渡り合う強さ...)

energy, power, courage, brave/bravity もほぼ似たような意味になります。



the Force (大文字) 理力, フォース(映画 Star Wars シリーズに出てくる概念で, 生体エネルギー力の意)

も捨て難い。



でも、意味(男女間に係わる)を勘案すると、

confidence, faith なども、意味的には可能かと...



やはり、何の強さ?が欲しいのかが解からないと...