OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『File Sharing Lib』のある場所をお教え下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163136
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Mac OSXをインストールしたい為
初期化をしてパーティションを切り
1つに再びMac OS9.1をインストールしなおしました。
バックアップもとって移行し今まで使っていた環境に
そっくり戻れましたが
起動する度

【File Sharing Libが見つからないのでアプリケーション”Mac OS設定アシスタント”を開く事ができません】

というエラーメッセージが現れます。

今まで絶対使わなかったようなものを幾つか省いて
インストールしました。
それがいけなかったのですね。

『File Sharing Lib』を【追加】でインストール
すれば解決するのでしょうか?
Mac OS9.1のCD-ROMのどこに『File Sharing Lib』があるのでしょうか?

iMac DV Mac OS9.1です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「File Sharing Lib」はファイル共有で使うものですが、おそらく9.1をインストールCDで全部上書き再インストールした方がいいかと思います。

もっとも「Mac OS設定アシスタント」のメッセージを出さないようにしようと思ったらシステムフォルダの中の「起動項目」フォルダの中の「Mac OS設定アシスタント」のエイリアスをゴミ箱に捨ててやればそれでいいのですが。これでもしファイル共有などに問題がなければ(もしくは使わなければ)そのまま使ってもかまわないかもしれません。
お礼コメント
noname#181222

asucaさん いつもながらありがたい御回答
有り難うございます。

起動項目の「Mac OS設定アシスタント」の
エイリアス捨てましたらメッセ-ジ出なくなりました。
そうですインスト-ルの時
ファイル共有系の物を省きました。
これってこのパソコンを私独りしか使用しないなら
関係ないしろものですよね。
インストールの時【i】こんなマークをクリックして
説明を読んで判断しました。

本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-05 10:11:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>これってこのパソコンを私独りしか使用しないなら
関係ないしろものですよね。

うーん、まぁそうなんですが将来Web共有でHPを作ってみたりするときなんかにも影響はするかと思います。

まぁ取りあえずはいいとは思いますが。
お礼コメント
noname#181222

asucaさん 有り難うございます。

>将来Web共有でHPを作ってみたり…

こっち方面で影響が出るのですね。
解りました。
悲しいかな今のところ『HPを作成する』域まで
達していません。

それ以外の影響が無いのであれば
しばらくは現状でいきます。

本当にいろいろ御存じなんですね。
尊敬!
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-05 13:31:41