• ベストアンサー

ドラクエ8 竜神を倒した後

中断したドラクエを久しぶりにやっています。竜神倒しも一段落し、もう一つのエンディングを見に暗黒神ラプソーンのところに行こうとしたのですが、行けません。どうしたら行けますか?

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.4

直接「神鳥のたましい」を使ってもいけません。 ですから、もう一度レティスに連れて行ってもらうのです。 レティシアの止まり木にレティスはいませんか? 再度確認されてください。 竜神族の村で言われるのは「さすが暗黒神ラプソーンを倒そうかという一行だ」みたいなことのはずです。 オーブが7個あれば必ず、レティスが止まり木にいます。そこで神鳥の杖をもらいましたよね? 同じことももう一回するのです。

noname#108373
質問者

お礼

いたっ!!!いました!!!! なんか見当違いの質問ですいませんでした。 いないものと思いこんでいました。いてよかったー ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.6

#1で回答したものですが 占い師のおじさんのところで占ってもらうと何かわかりませんかね? 私自身は占い師のところには殆んど行ったこと無いのでどういう返事が返ってくるかわかりませんが もしかしたら解決の糸口が見えるかも・・・ 全く自信なしorz

noname#108373
質問者

お礼

今になって考えると#1のアドバイス通りでしたね(^^;どうしてあんなに強く思い込んでいたのか分かりません。 ありがとうございました!!あと再度来てくれてありがとうございました

回答No.5

少し勘違いをされているようですが、 ドラクエの隠しダンジョンというのは、一度クリアした後再開して行くようになっていますが、再開した時点はクリア前の状態です。 隠しダンジョンの話を進めても、本編のストーリー自体はクリアしてないのですから、以前クリアしたときと同じ方法でクリア→エンディングと進めることが出来ます。 とりあえず止まり木のところに行ってみてはどうでしょうか? それで何も起こらなければ、クリア前のチャートを見てし忘れていることがないか確認していけばなんとかなると思います。

noname#108373
質問者

お礼

そうみたいですね。よかったです!!もう1パターンバージョン見れました!!ありがとうございましたー

回答No.3

オーブは7個そろってるんでしょうか? そろってないなら集めましょう。 そろっていれば、レティシアの近くの止まり木のところに行けば話が進むはずですが。

参考URL:
http://dq8.org/
noname#108373
質問者

お礼

質問が分かりにくくてすいません。 オーブは7個そろっているし、終わったはずの場面なのです。一度はレティスも連れていってくれて、ラプソーンを倒しているのですが、もう一つ結末があるときき、挑戦?しようと考えています。 竜神族の里へ行っても「さすが暗黒神ラプソーンを倒しただけある」と言われてしまうのですが、もう遅いのでしょうか・・・。 ちなみに参考URL http://dq8.org/index.html ストーリー攻略→クリア後の世界です。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.2

竜神を倒したってことは、一度はクリアされてるんですよね? もしかしたら、オーブを集めてレティスに渡してからセーブせずに 一気にラスボスを倒したとかではないですか? それだともしかしたら、またオーブを集めなおさないといけないかも・・・。 例えば、ラスボスのバリアを解いてから一度全滅してセーブすると、 次にラスボスに会ったときにはバリアも解かれてるけど バリアを解いてからセーブせずにラスボスを倒すと、再挑戦の時に もう一度バリアを解きなおさなければなりません。 ハッキリとした確信はありませんが、もしかしたらって思ったので・・・。

noname#108373
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よく見たら袋の中に各種のオーブが入っていました。さっそバリアを解きなおそうと、オーブ集積所を探しているのですが、いくら探しても見つかりません。てか、VIIIはそういうのないんでしたっけ? もうあきらめるしかないのかと不安でなりません。 マメにセーブすることが大切なんですね・・・。 ありがとうございました。

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.1

もしかして自らラプソーンのところに行こうとしてませんか? ラスボス戦にいくにはレティスの背中に乗せてもらって連れてってもらうわけですが止まり木のところに行けばレティスがいるのでラプソーンのところに行くか聞かれますが・・・。 そうしてるのに行けないとか?

noname#108373
質問者

お礼

レティスが来ないのです。変わりに(神鳥のたましいで)いつでも呼び出せはするのですが、自ら行っても結界に跳ね返されてしまいます・・・。

関連するQ&A

  • ドラクエ8の竜神の・・

    最近遅ればせながらドラクエを始めました。 それでもうクリア目前なんですけどまだ竜神の道というところに行ってないのですが竜神の道とはどこにあるのですか? そこはべつに行かなくてもクリアできちゃう場所なんですか? よかったら回答お願いします

  • ドラクエ8のエンディング後について

    ドラクエ8で、ラプソーンを倒してトロデーン城も綺麗になり、結婚も阻止して、駆け落ちのようなことをして夢を見るところまでエンディングを見ました。記録をしますか?と出たので冒険の書1に記録したら★マークがつきました。そしてまた、冒険の書1から始めたのですがラプソーンはいるしトロデーン城もいばらに包まれたままです。ゼシカに話しかけたらラプソーンを倒さなきゃとも言われます。しかしククールは夢を見たと話してきます。なんだかよく分からないのですが、それでクリアしたことになっているのでしょうか?文章にわかりずらいところがあるかもしれないのですが、よろしければ回答お願いします(b_d)

  • ドラクエVIIIの中で、「トロルの迷宮」ってどこに?

    先月中古で、 ドラクエVIIIを購入し、 最近、終盤の、 暗黒神ラプソーンが復活し、 暗黒魔城都市が空に浮上するあたりまで進みました.   公式ガイドブックだと、 決戦に向かう前に、 「トロルの迷宮」なる場所に行けるようなのですが、 ガイドブックには、 それがどの辺りにあるのか書かれておらず、 神鳥レティスに乗って、あちこち探していますが、 いっこうに見つかりません. そこで、トロルの迷宮がどの辺にあるのか ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか? どうか、宜しくお願い致します.

  • 龍神について

     今、私は龍神様を信仰してます、しかし御守りだけを神棚において拝んでます。この神様、経験上非常に気性の荒い感じがします。それで別の所の龍神様を拝むとあまり気分がよろしくないように思えます。やはりこういう事ってあるのでしょうか?  また約一年半試行錯誤を繰り返して我が家の神棚に祀って(置いてます)昨年までは熱心に手を合わせてましたが今は特に手を合わしたりはしてませんが常に心では意識してます。  それで個人的にこの龍神様をお祀りした次第なのでお守りをお返しして神棚には別の神様を祀ろうかと思ってます。ただこの龍神様への信仰はずっと続けていきたいとは思ってますが。  それでこういうケースの時、龍神様の御守りをお返ししても良いでしょうか?  お願いします。

  • 竜神

    竜神って一体何なんですか。意識を持ったエネルギー体,神ではなく。教えていただけないでしょうか、お願い致します。

  • 守護神が龍神様?

    以前、祖母が私に龍神が見えるとお坊さんに言われたらしいです。 それを聞いた祖母は、小さい頃私が海から蛇に似た石を拾ってもって帰ってきたからじゃないか?って言い出して… そこで質問なんですが 1.守護神に龍神のような神がついたりするんですか? 2.龍神とはどんな神なんですか? 3.龍神とその石に関係ってあるんでしょうか? 教えてください(●´ω`●)ゞ

  • 先日、霊能士の方に「守護神は龍神、黒龍神がいらっしゃいますね」と言われ

    先日、霊能士の方に「守護神は龍神、黒龍神がいらっしゃいますね」と言われました。いったいどんな守護神なのでしょうか?

  • ドラクエ8の黒龍

    ドラクエが好きでよくやるのですが、ドラクエ8の黒龍が倒せません。 レベルは50あります。特技の仲間もいます。 竜神までは倒せても、黒龍になるとすぐに死んでしまいます。もう20回くらいは挑戦しました。 どうしたら倒せるのかお教え下さい。

  • ドラクエ7ってどんなエンディングでしたか?

    もう、何年も前にドラクエ7をやってたんですが、途中でキーファがいなくなってがっかりきてしまい・・・それでもなんとか続けてたのですが、結局中途半端なまま放置してしまいました。 もう挑戦する気にもなれません。 ストーリーもぼんやりとしか思い出せないので詳しく教えてください。 気になる点は↓です。 ●エンディング ●キーファはもう出てこないのか ●ホンダラはどうなったのか ●神様(めちゃくちゃ神様ってかんじの神様)が出てきた記憶があるのですが、あれは何??? ●石版を全部集めたらどうなるんですか?

  • ドラクエ8の楽しみ方

    こんにちは 私もドラクエ8を楽しんでいるものの一人ですが 皆さんはどういう楽しみ方をしているか教えてください というのも今の現状はLv50ぐらいで一度ラプソーンを倒し 例の場所でシコシコとレベル上げをしながら竜王(?)を倒そうと思ってますが・・ いまいち錬金釜も使い切れず小さなメダルも102枚と中途半端 攻略系のHPを一応見ないでやってきましたがやり込み感が少ないです 最後のラスボス(隠し)を倒すと達成感を抱き辞めてしまいそうな気がします それなら倒す前にもう一度ハナから初めて(攻略HP見ながらでも) やり込んだほうがいいのかなあなんて思ったりします ラプソーンを倒した後の楽しみ方等々教えていただければ幸いです