OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RX-7の燃費向上について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163126
  • 閲覧数1620
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (49/82)

もともと燃費のあんましいい車ではないですが、FD3Sの燃費を向上させる方法や、乗り方などあったら教えてください。

あとこうするとお徳かもってことあったらなんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

ども。
FDに乗ってます。

確かに燃費は悪い車ですが、CPUでちゃんと燃調が取れていれば
リッター10キロも夢ではないようです。
下のURLのお店でセッティングしたCPUをつけた車が高速を使ってですが
リッター10キロオーバーという数字を出したと某雑誌に乗ってました。

私自身の経験としては、

1.下手に低回転で走るとかえって燃費が悪くなる。
2.ブーストがかからないようにゆっくりアクセルを踏む。
3.アクセル開度はなるべく一定に保つ。

がやはり効果的だったように思います。
特に低回転で走るのはあまりよくないようで、2000回転くらいは
回した方がいいみたいです。(シフトアップは3000回転から3500回転くらい)

2000以下だとプラグもかぶりやすいみたいです。
4速1500回転から加速、なんてのはやめたほうがいいですね。
お礼コメント
sts009

お礼率 59% (49/82)

アドバイスありがとうございました。一番いいアドバイスをもらったって
気がします。これからも何かと質問すると思いますので、よかったらまた
回答をお待ちしております。m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-11-06 01:21:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

点火系に、良い物を使い、マフラーなどは入れないこと。 以上      ・・・   ほかないです。。。 乗りかてでは、ブースとは掛けないで走る。  1000KMに、一回程度、4000~5000の空ぶかしを15秒~20秒 掛ける。ローターシールは点検可能な時にはかならずする。  最近通販で、人気のエア・フオースはロウターに高か覿面ですね
点火系に、良い物を使い、マフラーなどは入れないこと。
以上      ・・・   ほかないです。。。
乗りかてでは、ブースとは掛けないで走る。
 1000KMに、一回程度、4000~5000の空ぶかしを15秒~20秒
掛ける。ローターシールは点検可能な時にはかならずする。
 最近通販で、人気のエア・フオースはロウターに高か覿面ですね
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

一度GRPを試してみては?
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

・低回転でトロトロ走らない。 ・ブースト計は付いていますか?付いているならば・・・  正圧に入れないようにして走る。 ・マフラーを換えると燃費が良くなる場合がある。 ・飛ばしシフト(1→3→5等・・・) ・エンブレ重視。 ・プラグ&オイルはマメに交換する。 ・CPUで燃調をしっかりセッティングする。 以上、経験談ですが、参考までに。。。
・低回転でトロトロ走らない。
・ブースト計は付いていますか?付いているならば・・・
 正圧に入れないようにして走る。
・マフラーを換えると燃費が良くなる場合がある。
・飛ばしシフト(1→3→5等・・・)
・エンブレ重視。
・プラグ&オイルはマメに交換する。
・CPUで燃調をしっかりセッティングする。
以上、経験談ですが、参考までに。。。