• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:きのう美容院でスウィートウルフカットにしたのですが。。。)

美容院でスウィートウルフカットにしたが、左右差がある問題に悩んでいます

noname#5554の回答

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

美容院は意外とメンバー変わりやすいです。そのチェックを怠って、抑止って下さっている店長さんの不在を知りながら、いってしまったのは、あなたにも少しミスがあったと思います。でも、一度かえった場合でも、納得がいかない場合、1週間(お店によっては5日くらいの場合もありますが)は無料でお直ししてもらえます。店長さんへ連絡を取り、お直しをやってもらえるかをお伝えして下さい。その際には、どこが納得いかないのか、知らない美容師さんだったことなどをお伝え下さい。悩んでいたらお直しできるチャンスを逃しますよ。勇気を出して、電話です。

0811m
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。これからは、美容師さんの変化をきちんと調べてから行こうと思います。

関連するQ&A

  • 髪がはねる…

    こんにちは。 髪の毛のクセについて質問させて下さいm(__)m 今の髪型は今前下がりのボブです。内巻きであるならまとまっていて不満はないのですが… つむじの向き?髪の生える向きからか、毛先の左側は内側に綺麗にまとまるのですが、右側は必ず外側にはねます(=゜-゜)(=。_。) 毎朝ストレートアイロンで内巻きにするのですが、水に濡れたり時間が経つとすぐにはねてしまいますp(´⌒`q) 何かいぃ解決の方法はないでしょうか??

  • コテの巻きグセ

    髪の毛を巻いていらっしゃる方に質問です。私の髪の毛はもともとクセ毛などではなく、ストレートだったのですが、1年半ほど前から髪の毛をほぼ毎日コテで巻くようになり、気が付くと毛先に巻きグセのようなものがつくようになりました。美容師さんにも「パーマあててる?」と言われたり、ストレートアイロンでますぐにしようと思っても、毛先がゆるい内巻きになってしまします…^_^; 私の髪質は細くてやわらかいので、それが原因かなとも思うのですが。コテってかなりあつい熱だから毎日巻いてると、クセがついてしまうものなのでしょうか??

  • カットで美容師さんに…

    今、ミディアム(肩よりちょっと長め)で、このまま伸ばすか、ボブにするか悩んでいます。 どっちにしてもカットに行きたいと思っているのですが… そのときに美容師さんに 「このまま伸ばすかボブにするか悩んでるんですけど、どっちがいいと思いますか?」 と聞くのは変でしょうか?? そのまま伸ばすことになれば、毛先を軽くしてもらうつもりでいます。 ちなみにカットするお店は2000円弱のカット&ブローのみのところです。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • 美容室でのオーダー方法

    私は、美容室へ行く時はヘアカタログの気に入った切抜きを持って行って「こういう風にしてください」と言います。 しかし、「この通りにはならない」とか言われて、あまり良い顔をされません。 ですので、いつもボブで毛先3cmカットして下さいと言うオーダーになります。美容室によっては毛先をカットするだけで、何故こんなザンギリカットになるのとなったり、やたらスキバサミを使って薄くされます。 たまには流行の髪形にしたいのですが、切り抜きを持って行く勇気がありません。 どういうふうにオーダーすれば良いのでしょうか。

  • 美容師の方ご回答を!美容院で納得した事がないっっ怒

    昨日、美容院に行きました。まず雑誌の切抜きを持って行って「このモデルと同じ色にしてください」とカラー をしました。 でも実際、前の色とほとんど変わってなくて切抜きとも色はあまり似ていません。 また、最後ブローの後にコテで巻いてもらったのですがそのコテが太いのか私の髪の毛はみるみるお蝶夫人風に。。。ランダムに巻いてくれると思ったら全て内巻き…友達と行ったのですが普段髪を全く巻かない友達(素人)から見てもあきらかにおかいし仕上がりになりました。私の髪の毛はくせっ毛なのでいつもアイロンしてから巻くのですが美容院では髪の毛がウネウネのまま巻いていました。「明らかに変ですよね?この巻き方}っていったら今度は細いコテで巻きなおし始め余計変に…当然こっちもイライラしてくるのですが、しまいには美容師が「じゃあ、自分でやってみせてよ」と言ってきました。こんな事言われたのは初めてで本当に頭にきました。結局最後はアイロンで伸ばしてもらって終わったのですがそのときもアイロンの温度が180度で結構高温ですよね?痛んでるからその日はトリートメントもしてもらったのに結局余計痛んでしまいました。 美容師の態度にも本当に腹が立ちましたが技術にも少し疑問を感じました。 そこの美容院は利用するのは初めてではなかったので髪が痛んでいる事や巻く前アイロンをしている事など知っているはずなのに…美容院ってそんなもんなんですかね?? カウンセリングが足りないんじゃないかなとも思ったりしました。1日たっても思い出すだけで本当にイライラします。それとも私が1から10まで指示や注文をすればよかったのでしょうか?

  • くせ毛なのですが・・・

    くせ毛なのですが・・・ 縮毛矯正をかけると、いつも不自然なほど真っ直ぐになってしまいます。 髪の毛が伸びてきたので、そろそろ美容室に行こうと思います。 個人的には、途中まではまっすぐで、毛先は内巻き加減があこがれなのですが・・・ そんな都合の良い髪型にする方法はないのでしょうか?

  • 髪の毛がはねてしまう

    私の髪の毛はあごより少し長いくらいです。 毛先は少し薄くなってます。 今伸ばしている途中で全体的には重い感じです。 微妙な長さなので、内巻きにしてボブっぽくしていたのですが、 最近は内巻きにして家をでても、自転車をこいで駅に着くと 内巻きは完全にとれてしまって、はねてしまいます。 いつもボサボサで困っています。 内巻きがキープできる方法ありますか?

  • 美容室について美容師さんに聞きたい

    髪の毛についての悩みですまず私の髪の毛は太めでちょっと硬めクセなどはなく髪の毛に何かをしたことがないので健康がみだと思ってますでも途中途中で切れてる髪の毛が飛び出てパヤパヤというらしいですがそんな状態でそれを直したいのと毛先まで艶があってサラサラで重みのある髪の毛にしたいので月一で美容室に行こうと思うのですがそんな髪にするにはどんなメニューを頼めば正解なのでしょうか美容師の方教えてください!

  • 美容室について

    よろしくお願いします。 私は、6年通っていた美容室から、違う美容室に変えましたが(客として) 変えた理由は、私は肩より長い、くるくるのデシタルパーマでのゆるい巻き髪が好きで。その美容室にオーダーしても、なんだかんだいわれて(毛先が傷んでるとか、デシタルパーマじゃ巻き髪感はでないとか)で、結局肩くらいのボブみたいな、内巻きのおとなしめなヘアスタイルにされてしまうのです。前髪はパッツン。 前髪切るときも、少し、揃える程度にと言ってもパッツン。 顔が童顔のアラフォーなので、パッツンでおとなしめなスタイルは気持ち悪いし嫌なのに。でも、結局そうされて、いやで 違うとこにしました。カットはまだ信用してないから伸びたしデシタルパーマだけかけてもらったら凄くよくて理想のスタイルに!!よし!ここに決めよう!と 二ヶ月後、パーマとれてきたし、いきました。前回と同じひとを指名して。 ところが、また、傷んでるとか、なんとかいわれ、パーマはやめたほうがいいと。 そのかわり、カラーとカットで動きをだしたら蘇るといわれ。まさか、駄々をこねれないので、はい。と。 そしたら、揃えるだけと思ってたら、あれ?また、肩くらいのボブみたいにされ、パーマは毛先にしかない。 ボブなだと顔がまるいの目立つから嫌なのに。しかも前髪はまた、揃えるだけといいつつ、パッツン。 なんでいつもそうされるのでしょうか。 ちっとも似合うと感じないし、ヘアスタイルが気に入らないと憂鬱だし、ほんとにへこみます。 前回と同じようなスタイルが希望なのに、伝えてるしカルテもみてるのに、なぜ勝手に変更するのでしょう? しばらく外出したくありません。 前髪パッツンはほんとに嫌い。 パッツンにしてくれはいってないし。 二度と行かないけど、みなさん、こういう経験ありますか? ジプシーするのも、もう疲れました。