• 締切済み

大学受験前に恋愛しました。

11723の回答

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.3

こんばんは!私が思うに…これは…。 スパっと今のうちに告白するか、あとにするか決めましょう! あと、男が弱気っぽい発言をするのは年下ごのみの方々には、結構、評判がいいのですぞ!(内容にもよりますが・・・) あたーーーーっく!の仕方は、メールが一番だと思いますよ。ちょっとずつ増やしっていって・・・。しつこい!って思われない程度にね。 ちなみに女の子達の目がハートになるのは一生懸命になってる男を見るときと優しい…と感じるときがかくじつです! では、これで失礼します。

aaaaaaaasssasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いい忘れたんですけど、俺大学地元じゃないんで高校卒業したら別々です。 しかもこいばな振ってみてわかったんですけど、元彼がすごい大きい存在で今はあんま恋愛って感じじゃないそうです。 まともにメールが返ってこない状態なのに告っても大丈夫でしょうか? 今は、緊張しすぎてまともに話しすらもできません

関連するQ&A

  • 恋愛に不器用です。

    こんにちは。 はじめまして。20才女です。 私は今好きな人がいます。 5月に友人から紹介された方で、今まで 2回遊んだり、ドライブしたりしたのですが とても居心地がよく、すぐに惹かれました。 お互い、いい感じだと思っていました。 それから向こうからお誘いが二回ほどあったのですが どちらも私の予定が会わず断ってしまいました。 それからというもの、ほぼ毎日していたメールが少なくなり 日曜日の夜に帰ってはくるのですが明日からまた学校だから寝るね。 という内容のメールです。 向こうは専門学生で資格のための勉強などがあり、 6月中旬からは忙しくなるとは聞いていたので、 メールが重荷になってもいけないなと思ったので 全然気にしないから、無理にメール返さなくて大丈夫だよ。 ほんと暇なときでいいからね。 とメールを返してから一週間メールが来ていません。 平日は仕方ないですが休日くらいは 少しメールはあるかなあと期待していましたが ありませんでした。気にしなかったはずが、今は気になってしかたありません。 男女友人に相談すると、私が脈なしと思わせてるよ。 と言われました。私はそうは思わず彼の気持ちが冷めてきた、他に気になる女性ができた。とか思ってしまいます。 でも、本当に勉強が大変なのかもしれません。 私は本当に恋愛に不器用でどうすればよいかわかりません。 彼への想いは募るばかりです。 あと少し待ってみて向こうからメールがなければ私から送ってみてもいいのでしょうか? また、送るとしたらどういう内容のメールが良いのでしょうか? 皆様の力をお貸しください。お願いいたします。

  • 前の恋愛を引きずっています。

    前の恋愛を引きずっています。 2ヶ月くらいまで彼女もちの人が好きでした。部活の後輩で1年位片思いして、思いを伝えて振られました。 そんな彼とはとても綺麗な終わり方が出来て、友達として今も続いています。 だから吹っ切れているつもりでした。 今、向こうから好意を見せてくれる人がいるんですが、また後輩なんです。 前の彼の時に比べたら、すごくうまくいっているはずなのに臆病になってしまいます。 私も、好きになってきているのにそれを認めたくないんです。 多分前の時にいっぱい傷ついたから、だと思います。いくら頑張っても前の彼は振り向いてくれなかったから、またこれで自分が好きになって、もし振られたらまた傷つくことになるからすごく怖いんです。 でもこんなんじゃいつまでたっても恋愛できないような気がします。 これから私はどうしていったらいいんでしょうか。

  • 追いかける恋愛

     彼から愛情が感じられず寂しいです。   今までおつきあいしてきた人は年下で、そこまでしなくてもいいよというくらい尽くしてくれたり、心配したり気にしたりやきもちやいたり、好きと言わなくてもそう思ってくれていると感じられるような言動だったので安心して恋愛することができていました。  けれども、今付き合っている人は年上で、むこうのほうが余裕で、私が追いかける恋愛になっています。大事にしてくれていたり、気を遣ってくれていたりするのはわかります。でも、「飲みに行く」と言っても、男の人いるかどうかも聞いてこないし、休みの日に何をしていたか私は気になりますが、彼は気にならないそうです。酔って私が「会いたい」とメールしても、無理をしてでも会いに来たりはしません。  熱くないんです。保守的。冷静で、たぶん人にそんなに関心ない。しかもあまりしゃべるタイプではないので、こちらから聞かないと言わなかったりします。そういう人なんだということはわかります。 でも寂しいし不安だし、好きだと思われている幸せ感が全くありません。  年下の人と付き合う前、年上の人と一人付き合いましたが、そのときもいつのまにか私が追いかける形で、結局うまくいかなかったこともトラウマなのかもしれません。  少しずつ、もっとメールしてほしいなどとは伝えているんですが、休みの日何をしていたか聞いただけで、束縛していると感じるみたいです。なんだか、そういふうに、もっとメールしてとか追いかけるようなことを言わなければならない自分が嫌なんです。そして、どう恋愛したらいいかわかりません。あれこれ言っていたら、さらにむこうのほうが安心して余裕になると思うし。そのうちウザがられるようになりそうで。  好きなので、寂しい気持ちがいつもつきまといます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 受験 恋愛

    こんにちは。 高3で大学受験を控えているものです。 みなさんは受験期の恋愛はどう乗り切っていましたか? 私は高3になって初めて好きな人ができて、今はその人と付き合っています。 お互い難関大を目指しているので、学校では会えるのですがメールなどはまったくしていません。 でも、これから猛勉強というこの時期なのに私は彼のことが頭から離れません… 勉強に手がつかなくなってしまうこともあります; 恋愛自体が初めてなことなので、自分の感情にとても戸惑っています… 彼のことが頭から離れないとか、重いですよね、。 相手に迷惑はかけられないので連絡はとりません。でもものすごく寂しいのです(T_T) 受験がとても不安です。 結局は自分次第でどうしようもないことなのですが、みなさんがどう乗り切っているのか知りたかったので書き込みました。 好きになるってすごく苦しいのですね(;_;) 受験期のはなしだけでなくても、恋愛と他のこととの切り替えについて聞かせてもらえるとうれしいです。

  • うまく恋愛トークができません。。。

    こんにちわ20代男です。 今、好きな子がいて二人きりで何回か会ったのですがなかなか恋愛トークできずただの友達から進展できません。 もともと自分から誘っていますし、相手にも好きっていうか気になるっていうことをと伝えてしまっているのになかなか恋愛トークができずなんかただの友達って感じでその後なんか二人ともなんとなく気まずくなってしまっています。 最近は遊びに誘っても断られてしまいます。 どうにかまた会いたいのですがなにか良い方法はありませんか? また、もし会えたらどのように恋愛トークにもっていけば良いですか? いろいろなご意見お願いします。

  • 受験生です。大学受験前に彼氏とすれ違ってます

    はじめまして。私は高3の受験生で、同じ学校に同級生の彼氏がいます。付き合ってから、1年以上毎日ラインで連絡を取り合い、ヤキモチ以外ではほとんどケンカもしたことないし、そのケンカも彼からすぐにごめんね、ってラインで謝ってきて元通りになる程度でした。でも、ここ最近受験本番が 近づいてきて私は国公立進学クラスで勉強モードに入り、私立進学コースの彼とは学校でも会えなくなってきていました。でも、lineや記念日にくれる手紙には、お互い支えあって頑張ろう!といつも書いてくれていたので、受験が終わればまた楽しくデートできるんだと思って勉強してきました。だから、今年のクリスマスは塾で勉強しようと決めていました。でも先週彼から「クリスマス会える?」ってラインが来て、「受験勉強しようって決めたから会えない。」って返事したら、「最近ほとんど直接会って話すことなくなってたけど、クリスマスに会えるって信じて、それを心の支えにして勉強してたから、断られてすごいショックだ。高校生最後のイベントなのに、そんな日までずっと勉強なの?」って来て、私が「いま、心に余裕ないから今は、クリスマスより勉強が大事!」って送ったら「それっきり返事がこなくなりました。友達から彼がすごく落ち込んでるって聞いて、他の受験生カップルはクリスマスも遊ぶ人が多いとも聞いて悩んだんですけど、今更やっぱり会おうって言っても、無理して合わせたと彼氏がまた気にすると思って、考えて、でもやっぱり私には今はそこまで彼氏の気持ちにはうまくこたえられそうにないので、彼氏も受験前だし、私のことで余計な悩みをしょいこんでほしくなくて、「会ってはなしたいことがある」ってライン送って彼を呼び出しました。そして、この間のラインの書き方が言葉足らずで傷つけたこと、、彼女として彼の楽しみにしてる気持ちに応えられなかったことを謝りました。そして、私は今はうまく彼女として彼の気持ちに応えられないので、受験終わるまで距離を置きたい」と言いました。でも、彼ビックリしたような顔をしたあと、泣きそうな顔になってそのまま何も言わず帰ってしまいました。そのまままた1日たっても連絡来ません。もうほんとに、こんなこと今までなかったし、すごく人に気を遣う人で常識的で、どんな理由でも、きっちり話し合って悪くなくてもオレも悪かったごめんなっていう人だったので、今回こんなに黙ったままラインも何日も放置っていうのが信じられません。呼び出した時点で、いい話でないことぐらい彼なら分かってたと思うのに、なんであんなビックリしたような顔をしたのかも理解できません。 もう私にはこれ以上何をしてどう話したらいいのかわかりません。 どうか彼の気持ち、行動の意味がわかる人、私にできること、したほうがいいことを教えてください。

  • 受験生と恋愛、二年待つことは可能?

    二歳上の先輩(男)が好きですが、彼は今大学浪人生で、私は今高校二年生です。 三月に一回告白したのですが、浪人を理由に断られてしまいました。相手は「好きになりかけてる」程度に私のことを好きでいてくれたようです。気持ちに気が付くまではほとんど意識していなかったようです。 私はまだ彼のことを好きですが、勉強の邪魔をしたくないので連絡は月に一通、挨拶程度のことをメールするかしないかという程度です。メールをしたら必ず一回は返してくれます。 相手の受験が終わったら食事でも誘おうかな、と考えていますが、私は来年、彼と入れ違いに受験生になってしまいます。 私は普通の大学を目指していなくて、行きたい大学(音大とか美大を想定してください)に行くために、学校のあと毎日夜20:00過ぎまで時間を使わなければいけません。今のところの予定だと、土曜日は休みになるか午後のみで、日曜日は休みですが、試験の数ヶ月前になったらピリピリするだろうし、休んでもいられないでしょう。 普通の大学と違って、しばらく勉強して小休止、また勉強して…というスタイルでなく、まとめて時間をとるので、まとまった空き時間もとりやすいですが、来年の四月からずっとこのペースになります。 受験と両立して(直前は疎遠になるでしょうが…)付き合うか、更にもう一年待つ(相手に待ってもらうことを強制せず終わってから動く)か、悩んでいます。向こうにふられてしまったらそれはそのときですが、今のところ諦めるという選択肢はありません。 来年にお互い付き合える余裕があれば告白して付き合おうと思っていますが、もし付き合わないで待つにせよ、まったく連絡をとらないか、メールだけは続けるか、デートはするか…色々なパターンがあると思います。日常的に会うことはまずないため、あまり連絡とらないと忘れられちゃいそうですが…。 どう思いますか? 最終的には自分自身で決めてから更に必要によって彼と決めることになると思いますが、意見をお聞かせください。

  • 高3、受験生の恋愛について…

    今 高3で1月にセンター試験を控えている受験生です。 受験生にとって夏は天王山と言われるほど大切な時期だと分かっています。 しかし、気になっている人がいて諦めきれず… この前アドレスを聞き、 遊びに誘いました、同級生です。 『8月○日 空いてるか』聞いたら『予定入ってる』と言われ、『空いてる日あるか』聞いたら『△日とかなら大丈夫』と言われました。 それで 『△日に遊ぼう』 と誘いOKをもらいました(^O^) これって脈ありですか? △日に告白するつもりです!! 相手の子とは2年の時、席が隣になったことがあり、周りの友達からは『付き合ってるくらい仲良いね』って言われたりもするくらい打ち解けたことがあります。 でも、最近はあまり話せていない感じです… 学校もそこそこの進学校で、 相手も僕も旧帝大レベルの大学を狙っています。 もし付き合えたら、 一緒に残って勉強したり 受験勉強を切磋琢磨しながら 頑張っていきたいと思っています。 デートは勉強があるので ほとんどする気はありません。 これって相手に迷惑ですかね? 最後に意見をもらいたいことをまとめると、 ・高3での恋愛はだめか ・脈はありそうか ・相手に迷惑になってしまわないだろうか の3つです!! 分かりにくい文ですが、 宜しくお願いします!!

  • 大学受験について

    受験生です。明治大学志望なのですが、五月の模試でE判定だったので夏休みに頑張ったら九月の模試でB判定をとれて急に安心して気が緩み、今日まで学校以外では全く勉強していません。塾にもいってません。入試まで残り日数が少なくなり、周りの友達も一日に何時間も勉強しているというのを聞いて、このままじゃダメだとかなり不安になっています。今から本気で勉強をして、二ヶ月を取り戻せますか?また、今からだとどういった勉強をすればいいのでしょう...

  • 恋愛相談

    中3男子です 同級生に好きな人がいます 向こうは僕に友達を通じてイケメンだよと何度か伝言がありました あと、教室で友達4、5人と僕の話をしていたり、女友達に○○ってイケメンよなーと言 っていたりこのペン○○にあげようかなと言っていたそうです。 あと、好きな人が早退した日に友達が明日学校に来るのか聞いたら「○○がおるから行くよww」とメールで言っていたそうです ですが友達が僕の事を静かと言ったそうです そしたら向こうは遊ぶとしても静かだと嫌だなと言ったそうです それから3ヶ月が経ちました 向こうは僕に気があったのでしょうか? ですが多分今はもう僕には気がないと思います そこで質問です 1. 前は気になっていたけど1度諦めたのにまた気になってもらう事はできるのでしょうか? 2. 少しでも話せるようになってメールアドレスを聞きたいのですがどんな感じで会話に入ればいいのでしょうか? 3. 向こうから見て私に気があるのかな?と思うような行動をしようと思うのですがどんな事をすればいいのでしょうか? わかりにくくてすいません 回答お願いします