• ベストアンサー

好きな料理

noname#2303の回答

noname#2303
noname#2303
回答No.9

質問とはある意味で逆なんですが(^_^) 旦那が作ってくれた料理で、私が美味しいと思った物をご紹介します。 小料理屋で食べた物らしいです。 豆腐に重しをして水分を抜く。 豆腐を 5×10cm、厚さ1~1、5cmぐらいに切り分ける。 軽く塩・コショーをふる。 豆腐にベーコンを巻いて、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。 出来上がりです。 ケチャップソースで食べると美味しいですよ。 簡単なので試してみて下さい。 うちは旦那に「美味しいからまた作ってね!」って言うと喜んで作ってくれるので助かってます(^o^)/

関連するQ&A

  • 初めての手料理

    こんにちは “彼氏へ初めての手料理”についてアドバイスをお願い致します 付き合って9ヶ月なのですがまだ手料理というものを作ってあげたことが ありません。私は一人暮しなのですが、今までにも誰かのためにゴハンを作る ということがほとんどなく、自分が食べるにはいいけど人にはどうかな?という 程度の腕前です(^-^;) <女性の方へ> 初めての手料理で何を作りましたか? <男性の方へ> 彼女に作ってもらってうれしかったものは何ですか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏への手料理について

    男性は料理ができる家庭的な女性を求めますが、彼女が料理を作ってくれても、下手だったら逆効果になってしまいますよね…。 私は実家暮らしでいままで料理の経験もほぼ無いのですが、彼氏に感謝の気持ちを込めて何ができるかなと考え、やっぱり手料理を作りたいと思っています。 そこで、もし料理がうまく作れなかったり彼の舌に合わなかった場合に、まだまだ下手だけどこれからたくさん練習してうまくなるからねというこれから頑張る意思を伝えたとしてもやっぱり多少残念に思ってしまいますか? シビアにお答えお願いします! それか、無難に時間はかかるかもしれないのですがたくさん練習してから作ろうとも思うのですが。。。 また、その場合上達まで時間がかかってしまいそうなので何か他に喜んでくれそうなことをしたいのですが、男性の方はどんなことが嬉しいですか? ちなみに彼は年上です。 男性の方はもちろん、女性の方の意見もお待ちしています!

  • 『手料理が食べてみたい』

    男性に質問です。 『手料理が食べてみたい』 と、女性に発言やメールで伝えるのは、 その女性のことを恋愛対象に見ているからですか? (お付き合いはしてないです) ただ、何も考えてなかったり、話しの流れてリップサービスをしてしまうのでしょうか? 私は女性ですが、 『手料理を食べてみたい』 は、好意がないと言えない言葉だと捉えています。 男性のみなさんは、どんな気持ちで言っていますか? また、女性の意見もよろしくお願いします。

  • 女性にお伺いします。初めての手料理

    こんにちは。 彼氏や旦那様に手料理を作った経験のある女性の方にお伺いしたいのですが、 あなたが相手に初めて作ってあげた手料理の献立はなんですか? 作ってあげた時期、(付き合い始めだとか、結婚してから初めて作った、とか) そしてそれを食べた時の相手の反応や、これを作ってあげたら物凄く喜ばれたとか、 旦那様がいらっしゃる方は結婚後にそのことについて旦那様から何か言われた事があるとか どんなエピソードでも結構ですので、教えていただけたらと思います。 実は今度私も、仕事が休みで時間がたっぷりあるこの連休に 自分の彼氏に普段のお礼を込めて手料理を作ってあげたいと思っています。 でも彼氏は一人暮らしなのでキッチンも狭く、食材も少ないし 調理器具も一人用の小さなものしかありません。 なので、皆さまのご意見を伺い自分が何を作るか参考にさせていただきたいと思っています。 沢山のご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 料理学校

    料理学校は何人ぐらいの生徒でやるのですか?実際料理学校に行ってよかったと思う事があればご意見ください。料理学校に行くよりも本などで勉強した方がいいという意見があればご意見ください。ご意見を参考にして、料理学校に行くか行かないかを決めようと思います。

  • 彼女の手料理でうれしいもの

    今度、初めて彼に手料理を作ることになりました。 そこで質問です。 男性の方・・・ 彼女からの初めての手料理、何を食べたいですか?どんなものがうれしいですか? 女性の方・・・ 初めての手料理、何を作りました(作ります)か?何がよろこばれましたか? 私の彼は好き嫌いがないので、何でも食べます。 暇な時に回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 手の込んだ料理って、どんなものを言いますか?

    家庭で毎日作る料理で、手の込んだ料理って言ったらどんな料理でしょうか。 作ってもらう立場の方、作る立場の方、両方のご意見が聞きたいです。 以前、夫に「別に手の込んだ料理つくているわけじゃない」と言われ、一気にやる気を無くしてしまって、自分は手の込んだ料理を作ったことが無いと思われているんだ~と悲しくなりました。 専業主婦ではありません。 皆さんのご意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • お料理の本や、お料理番組や、スーパーに置いてあるレシピを読みながらお料

    お料理の本や、お料理番組や、スーパーに置いてあるレシピを読みながらお料理を作る女性は、出来上がりがどんなに美味しくても、お料理上手とは呼べないでしょうか?評価は下がりますか? 男性の御意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 「料理はできるの?」と訊くのは失礼でしょうか

    30代後半男性です。 できれば20代女性の方に教えていただきたいです。 知り合って間もない男性に『○○さんって、料理はできるの?』と訊かれるのは、料理ができるできないに関係なく、女性にしてみれば嫌なものでしょうか。 『考え方』ではなく『感じ方』を教えていただきたいです。 先日、知り合いの女性に『料理はできるの?』と何気なく訊いたら、男女差別だ!偏見だ!古臭い!…などと散々文句を言われてしまいました。 若い女性と接する機会が少ないので、今後の参考にしたいと思います。

  • 飲み会での料理について(コースor単品)

    こんにちは!飲み会について質問をさせてください。 二日後にサークル仲間(現在は皆社会人です)で飲み会を行う予定です。内容は、 人数:10名(22歳~30歳) 料理:4,000円(コース料理7品・飲み放付) なのですが、この場合の料理はコースより単品の方が良いのでしょうか?参加者の方からそういう意見をいただき、悩んでいます。 単品を頼めば皆好きなものを食べられますし、私も単品で頼むのは好きです。ただ、滅多に揃うことのないメンバーなので、コースにして切りのいい金額を請求した方がいいのかな、とも思います。 幹事をした経験があまりなく、飲み会の知識に乏しいのでどちらの方がオススメか、ぜひ教えてください!!(>_<)