• ベストアンサー

みなさんの趣味(家で出来る)を教えてください♪

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.1

わたしもインドア派で、手芸や洋裁もゲームも読書もパソコンの増強も……その他いろいろ趣味で昔からやってきました。  わたしは自分の世界追求のほうが完成が見えないだけに、ハマると際限ないと思います。  具体的には、わたしは自分でデザインした人形や刺繍をしてみたり、詩・小説を書いたりイラストを描いたり、気が向けばプラスチックフィギュア作成とかもやりました。もちろん最初はどうしようもなく下手。だからムキになって完成度をあげようと考え、工夫し、失敗し、、、なかなか納得行くまでが遠い道のりだったりします。  パソコンを入手してからは物語もイラストもパソコンで作成するようになりましたが、なかなか思い通りにいかないのでハマります。パソコンだと失敗してもやりなおせるので気楽ですね。  ある程度自分で納得できる段階まで出来上がったモノは、自分のホームページで公開したり、絵はがきやアイロンプリントにしてみたり、そこからいろいろ使い道がありますのでまた楽しめます。  anjelinafanさんの場合はドールハウスを作成なさってるのですから、たとえばそこの住まい手(人や動物)の物語などを絵本調にお作りになるというのはいかがでしょう?

anjelinafan
質問者

お礼

jensia5さん、おはようございます♪ 物語は、考えてもいなかったので 新たな発見になりました! どうもありがとうございます。 でも絵本なり物語りなり、作文としての能力? みたいなものが必要なのでしょうかね? ん~私に出来るかしら。(笑) でも参考になりました。 どうもありがとうございます。