• ベストアンサー

Sleipnir で画像が表示できません。

こんにちは。あまりインターネットが詳しくないのでここで質問させてください。よろしくお願いします。 僕はかなり前からSleipnir(Beta版ではない昔の)を使っているのですが、最近アップルなどのホームページを見ると画像が最初に表示されなくなりました。ちなみにYahooのホームページなどは全部表示されます。ただ、カーソルが指の形になってる場所で右クリックして画像の表示を選択すると見れます。 少し前にオプションをいろいろ変更してしまって体と思うのですが、どこを動かしたか解らなくなってしまいました。 どなたかわかる方いたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.1

[画像の再生]をしていないだけだとおもうのですが。 アップルのページを開いた状態で、 メニューバーの[セキュリティ]>[ページ別セキュリティ]>[画像の再生]にチェックは入っていますか? Yahooのページが見れるのなら、お気に入りの整理が原因でしょうか アップルのページが個別設定で画像の再生のチェックがはずれていませんか?

rojin1973
質問者

お礼

指摘の通り、ページ別セキュリティがアップルのサイト、Sleipnirのサイトなどがチェックが外れていました。ありがとうございました。ここはいじってないように思ったのですが、なぜかそうなっていました。 ちなみにこの設定を一括で変えるにはどうすればいいのでしょうか?今のところ二つのサイトでそうなっていたのですが、他にもあるかもしれないのでもしわかればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Sleipnirのホームページ設定

    今日、Sleipnirをインストールしました。 Sleipnirのホームページにヤフーを登録したいのですがインターネットオプションの「全般」のホームページのとこにヤフーのアドレスを記入してOKをクリックしてホームページをクリックするとpotaとかいうページが表示されます。 ホームページをヤフーにできないでしょうか?

  • Sleipnirアイコンから起動時にホームページが表示されない

    Sleipnir Version 1.63 正式版を今日から使用している yukidesuyoと申します。 私は、IEのアイコンダブルクリック時に Yahooのサイトを表示させるようにしていました。 そこで、Sleipnirに乗換えたところ、 Sleipnir起動時に表示できなくなりました。 設定を確認したところ、 ツール→インターネットオプション→全般タブ →アドレスの欄にYahooのアドレスもきちんと入力 されていることも確認しました。 ツール→Sleipnirのオプション→全般の 項目にあるホームページ欄にも入力してみましたが 何も変化がありませんでした。 過去にVer.1.42を使用していた事があったので アイコンをダブルクリックして 起動してみましたところきちんとYahooの画面が 表示されました。 ヴァージョンが違うから設定方法も少し変わったので しょうか? 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • Sleipnirで特定の画像を非表示にしたい。

    Sleipnier2.6を使っています。 まめにチェックしているサイトがあるのですが、画像(JPGかpngと思います)が多く読み込みに時間がかかるため、全部表示できるまで時間がかかります。 本当はトップ画面から、見たいメニューを選んでさくさく進みたいのですが、あまりの遅さにじらされています。 どこでお願いなのですが、特定の画像やバナーを非表示にする方法はないでしょうか。 Sleipnirの機能、フリーソフト等方法は特に問いません。 ただ、Firefoxで同等の機能があるようですが、あれは特定ドメインの画像を非表示にするという仕様のため、一つの画像を指定すると他の画像も非表示になった記憶があります。 今回はそのような形ではなく、この画像だけ、と言う風に指定したいのですが、いい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Sleipnir mixiで画像がクリックして表示できない

    Sleipnir(2.8.4)でmixiの画像をクリックして拡大できなくなってしまいました。 IE8なら大丈夫でした。 日記の画像をクリックして画像だけを表示させようとしても開きません。 右クリック→リンクを新しいタブで開くをしても 真っ白なページが開き、アドレスには「javascript:void(0)」となっています。 前はこんなことなかったです。 私だけでしょうか?どうしちゃったんでしょう?

  • Sleipnirで画像をオフにできません。

    WindowsXPでSleipnir2.6.0を使っています。 画像の表示をオフにしたいのですが、ツール→インターネットオプション→詳細設定のマルチメディアの「画像を表示する」のチェックを外しても画像が表示されたままです。(どのページを開いても) どうやったら画像が表示されなくなりますか。教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Sleipnirの進むと戻る

    1.66です。 右クリックしたままで、 マウスを右に動かすとHP表示進む マウスを左に動かすとHP表示戻る が出来たと思うのですが、 ツール→Sleipnirオプションでも見つけられません。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • 画像の表示

    任天堂のホームページに行くと画像が表示されないんです。 ほかのページは大丈夫なんですが。右クリックで画像の表示(H)ってところをクリックするとすぐに出ます。一時ファイルの削除?や、ツール→インターネットオプション→詳細設定→画像の表示 もやりましたがダメみたいです。前は画像表示されてたんですが・・・。

  • Sleipnirの表示

    Sleipnir2.8.4を使用しています。 数日前まではその前のヴァージョンを使用していました。 Sleipnirは2年くらい前から使用していますが、 半年くらい前からとても重くなってきていました。 最初は表示速度が遅くなってきたなという体感だったのですが、 しばらくすると頻繁にフリーズするようになってしまいました。 タブは最大でも8個くらいしか開いておりません。 特定のサイトを開いたときではなく、様々な状況でなります。 新しいタブを開いたとき、開いていたタブを閉じたとき、 サイト内検索をかけたとき、などです。 それでも使っていたのですが、 ここ1ヶ月くらい前から、画像が正常に表示されなくなりました。 特にFC2サーバーのサイトが表示されないような気がします。 1ページに画像をたくさん表示しているサイトさん(ゲームレビューや素材サイトさん)が特に表示されません。 同じサイトを同時間帯にFirefoxやIEで確認すると、サクっと表示されるのですが、Sleipnirで表示すると、最初の画像は読み込まれるのですが、ページ下部にいくほどすべて×で読み込まれない状態になってしまいます。 何度リロードしてもダメです。 最初はサーバーのせいかと思っていたのですが、最近他のブラウザで確認するようになって、この画像表示がSleipnirだけなのだと気付きました。 総合的にとても使いにくくなってしまっているのですが、機能が好きなのでSleipnirを使い続けたいです。 これらの症状を元通りにする解決策はありますでしょうか? 一度入れ直すことで改善するようならそれも考えますが、膨大な量のブクマの位置の整理が億劫なので、できれば入れ直しは最後の手段にしたいです。

  • gif画像の表示

    先日から、インターネットでホームページを開くと、gif画像が表示されなくなりました。小さな四角の中に、○△□のアイコン?が表示され、そこにカーソルをあて、右クリックし、画像の表示を選択すると、画像が現れてきます。例えば、この画面の左上の「goo教えて」という画像(ロゴ)がありますが、最初にこの画面が表示された時には、現れていませんが、そこにカーソルをあて、右クリックして画像の表示を選択すると「goo教えて」の画像が現れてきます。 従来のように、常に画像が表示される状態にしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • Sleipnirについて教えて下さい

    Sleipnirを使っています。 http://tri5.hp.infoseek.co.jp/skinchaged1.jpg ↑の画像のようにしたいです。 1.リンクバーの下のアイコンはどうやって表示させているのでしょうか? 2.右の縦アイコンの列はどうやって表示させるのでしょう? 3.右下のカレンダーはSleipnirで表示されているのでしょうか?それともプリントスクリーンの際にたまたま入っただけなのでしょうか?Sleipnirで表示で表示させることが出来るならその方法も教えて下さい。 以上3点教えて下さい。宜しくお願いします。