• ベストアンサー

年末調整の社会保険料控除について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

国民年金の保険料と国民健康保険税は、ご主人の方から 控除できます。 申告書の書き方ですが 社会保険料の種類は、国民年金・国民健康保険と記入 保険料支払先の名称は納付した市町村の名前を記入 保険料を負担することになっている人(氏名)は貴女の 名前を記入 こんなところです。

yoknat
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 何だか、頭がパニクって理解出来なくなってました。 簡単に説明頂き、大変良くわかりました。 早速、記入してみます。 有り難うございました。