OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Cドライブで要らないものを削除したら・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163089
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

OSはWINDOWS MEなのですが、先日からCドライブの空き容量が少なくなったとでるので、クリーンアップというような画面をクリックしたところいろんな機能が使えなくなってしまいました。ちなみに、WINDOWS98の上にMEを入れています。使えなくなった機能としては、アクセサリの中のゲームやOUTLOOK EXPLORERなどです。詳しくないのでよく分かりませんが、システムの復元とやらもしてみましたが,復元ポイントが見つからないらしく、実行できませんでした。どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

直接の回答にはなりませんが、以下のサイトへどうぞ。
システムの復元ポイント修正のデータがダウンロードできます。
いろいろ触る前に、復元ポイントを作っておく習慣をつけておくと便利です。
お礼コメント
m-field

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-11-05 15:18:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

リカバリーディスクを使って購入時の状態に戻すか、WindowsMEのCD-ROMを使ってOSを再インストールした方が手っ取り早いです。
お礼コメント
m-field

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 15:20:05

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

削除したから動かなくなったというのはちょっと違うと思います。それ以前にアプリケーションのいれ過ぎやファイルの破損が進んでいたものと考えたほうがいいでしょう。

不要なアプリケーションやファイルを整理してみてはいかがでしょう?それとスキャンディスクでHDDのチェックをしてみましょう。メンテナンスのやり方は参考リンク先を見てください。確認、検討、対策,実施と作業の流れを整理してからやってみてください。順番を間違えると何の解決にもならないことがあります。では。
お礼コメント
m-field

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 15:19:37