• 締切済み

この曲わかりますか??

男の人の声で「レイレェッ」~~~~「What you see~~」とか歌っている曲… マルイで「daft punk の one more time」の後に流れていたのですが、、、 チャンチャッチャ、チャンチャッチャ、、、 あーーー気になる。 もしわかったら教えてください

  • tea2
  • お礼率33% (33/100)

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

確認のためにオリジナル版のアドレスも入れておきました。聴いていないのであれば聴いてみてください。かなりテンポが違います。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=104749607/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEREK+&+THE+DOMINOS/ITEMID=
tea2
質問者

お礼

やはり違いました。ありがとうございました。曲調としてはもっと最近のPOPSという感じなのですが…

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

まさかEric Claptonの"Layla"ですか?オリジナルはDerek & The Dominos名義のアルバムで、最近の「Unplugged」でもやっています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=104749607/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DEREK+&+THE+DOMINOS/ITEMID=369816 違ったらもう少し補足してくださいね。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=104749607/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CLAPTON*ERIC/itemid=324222
tea2
質問者

補足

ありがとうございました、、でも違いました…残念。 もっとアップテンポな曲なんです。うーーーん他に、どう表現したらよいのか。。。

関連するQ&A

  • 店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?)

    店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?) 最近、お店で流れていた曲が気になって仕方ないです。 daft punkのone more timeみたいな声のエフェクトで、打ち込み系のエロクトロニックな感じなのですがギターでのリフが印象的でした。 ギターはパワーコードのシンプルなリフだった気がします。 つい最近、2回耳にしたので新しめの曲とは思うのですが、探しても見つかりません。 普段ロック系のものしか聞かないのでこの手のジャンルにうといのです。 ↓のような曲を連想しました。 New OrderのHere To Stay daft punkのone more time Boom Boom Satellites 少ない情報で申し訳ございませんが、御願い致します。

  • 機械っぽい声

    よく人の声にエフェクトをかけ機械っぽくしてますが(例えばDaft pankのOne more timeとか…)あれはどんなエフェクトをかけてるんですか? 教えてください。

  • 先日有線で流れていた曲なんですけど。

    この前、有線で流れていた曲なんですけど、アップテンポ(4つ打ち?)な感じの曲で、メインがギターの感じで、 歌っている人の声がボコーダーボイスでした。 多分日本人アーティストだと思うんですけど、 似た曲でいうと、daft punk系の曲に近い気がします。 誰か是非教えてください!! 

  • 7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

    最近昔の洋楽にハマりだしました。 本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。 今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが… ・Little Lies - Fleetwood Mac ・One More Time - Daft punk  ・Sugar baby love - the Rubettes ・change the world - Eric Clapton ・stayin` Alive - The Bee Gees ・kool&The Gang - Celebration です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。 ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。 名曲教えてください。

  • ミュージックステーションのCMで流れてるテクノの曲

    僕が知りたいのはミュージックステーションのCM曲です。 今週のゲスト紹介の時に流れているテクノ系で、Daft Punk みたいに機械、ロボットのような声です。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今やってるi pod のCMの曲ってなに??

    今やってるi pod のCMの曲が気になります。 誰か知ってる人いたら教えて下さい!! ちなみにDaft Punk の次のCMのやつです。 確かi pod nanoのCMかなぁ・・・。

  • この曲の曲名を教えて下さい。(ジャズ)

    ちょっとわかりにくい質問で恐縮なのですが、 ↓この曲の曲名を教えて下さい。 ビッグバンドの曲で、曲の最後に「one more time」と台詞が入って、 同じエンディングを2回繰り返す曲です。 トランペットが華々しくオープニングを吹いた後で、 サックスがメロディー(?)を吹き、 そのあとトロンボーンが重なってきて、 トランペットの(なんとなく気の抜けたような)ソロが入ってくるんですが、、、。(うまく伝えられなくてすみません。) そのあと段々と曲が盛り上がっていって、 そしてエンディングで一度曲が終わり、 1回目「one more time」の台詞が入って、 同じエンディングを挟んで、 さらに「Let's play one more once」と台詞が入り 同じエンディングで終わる。 ・・・こんなかんじの曲です。 テンポは115くらい(マーチのテンポ(120)よりちょっと遅いくらい)だと思います。 わかりにくい質問で恐縮ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • この曲名かアーティスト名を…

    今日耳にした曲が気になっているので知っている方がいらっしゃれば ぜひ教えていただきたいものがあります。 特徴としては、 感じからしてヴィジュアル系バンドだと思います。 声は、河村隆一さんに似てました。時々、ダフトパンクのone more timeで 出てきたような、モアモア~っとした機械っぽい声にもなりました。 あと、先にV系と述べましたがそんなにおどろおどろしい感じでもなく、 テクノっぽかったです。 そして印象的なのが、サビの最後の 「そして僕のそばで咲いていて」という詞。何回も出てきました。 特定するのはかなり難しいと思いますがわかる方、よろしくお願いします。

  • ラジオで流れていて気になった曲!!

    今日何時かわすれましたがラジオで流れている音楽で気になっているのがあります。 サビかどこかわからないのですが『ドゥッピ・ドゥッピ・ドゥッピ・ドゥトゥトゥ、イェイイェイ』 とこんな感じです。歌っているのは女の人です。ちょっとダンスナンバーっぽい感じです。この曲の次に確か、ダフトパンクの『ワン・モア・タイム』が流れていました。 下手な説明ですがどうかよろしくお願いします☆

  • 曲の題名が知りたい。情報あいまいです

    ものすごく曖昧な記憶になってしまってますがよろしくお願いいたします。 はっきりしているのは男性で一人で唄ってたってことだけです。 6年位前に埼玉のラジオ局795でよく聞いた曲なんですけど。。。。 山崎まさよしのOne more time,One more chance に曲調がとても似ていて、 「なんでわかれちゃったのか~~~ぼくが悪いのかあ~~?もう一度会えるなら会いたい~~」(すみません、うろ覚え)みたいな感じの内容 もうすこし内容を覚えていた時でも、人に尋ねると必ず上記のOne more time,One more chance じゃないの?といわれてました。 なんか急~~に聞かなくなって、それっきり聞いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう