• ベストアンサー

漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

• rapi
  • お礼率80% (57/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luck_s
回答No.5

どもども~ お薦めマンガいっぱいありますよ! 絵はたぶんきれい方 「陰陽師」岡野玲子・・・たぶんお薦め 「観用少女」川原由美子・・・難しくないけど奇妙でいい 「グランローヴァ物語」紫堂恭子・・・感動 「癒しの葉」紫堂恭子・・・まあまあ。絵はうまい。 「永遠の野原」逢坂みえこ・・・これは趣味(笑) 絵は?だけど 「リバーズ・エッジ」岡崎京子 「南くんの恋人」内田春菊・・・泣ける 青年誌でもよければ 「MONSTER」浦沢直樹 「神童」さそうあきら・・・あまり難しくないか。でも好き 「ピンポン」松本大洋・・・かっこいい 「イティハーサ」、「百鬼夜行抄」もいいですね。

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! たくさんご紹介下さって有難うございます。 青年誌はあまり読まないのですが、「MONSTER」は前から少し気になっていたのでこの機会に是非読んでみようと思います。 他のものも是非探して見ますね。

その他の回答 (4)

• miduki
回答No.4

rapiさんこんばんは。 面白い漫画、ですね。 わたしは3つご紹介させていただきます。 まず、1つめ。読んだことあったらごめんなさいですが。 「っポイ!」の作者、やまざき貴子先生の『マリー・ブランシュに伝えて』(全1巻、白泉社花とゆめコミックス)です。 タイムスリップもので、ラストがすごく感動です。 今まで読んだ漫画で一番泣きました。何回読んでも泣けてしまいます……。 2つめ。 清水玲子先生の『月の子』(全8巻、白泉社漫画文庫)です。 「人魚姫」になぞらえて創作された、壮大なSFストーリーです。 ぐいぐい話に引き込まれて、一気に読んでしまえること請け合いです! 3つめ。 水樹和佳子先生の『イティハーサ』(ハヤカワ文庫、全7巻)。 SF文庫の老舗、ハヤカワ文庫から出ていますが、漫画です。元(?)集英社刊。ぶ~けコミックスでした。 この作品はとにかく「すごい!」の一言です。いえ、「すごい」なんでほどのものじゃないかもです……。 2000年度星雲賞を受賞された作品だけあって、期待を絶対に裏切りません!! 古代日本を舞台にしたSF大河ロマン。 あんなにドキドキしながら読んだ漫画はこれが初めてでした……。 絵はちょっと好き嫌いが別れそうな絵ですが、すごく細かくて美しい絵だと思います。 (わたしは「綺麗」と「美しい」って違うと思うのですけど、どうでしょうか…?) 以上の3作品がとてもお薦めです! 上の2作品は白泉社ですが、ちょっと古い作品なので書いてみました。 それでは。

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! マリーブランシュ・・は本屋で見かけたことはありますが、読んだことがないので是非読んでみようと思います。 他の漫画もすごく面白そうなので是非探してみますね。

• maumau
回答No.3

rapiさんこんにちは えーと、最近rapiさんのようにむしょうにマンガが読みたくなり 本屋にふらりと入って、タイトルとカバーの絵だけで勝負買い(笑)したマンガですが 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス(朝日ソノラマ)から出ている 今市子さんの「百鬼夜行抄」が面白かったです。 とりあえず、その時は1、2巻だけ買って帰ったのですが あまりにも面白かったため、翌日8巻まで買ってしまいました。 妹と2人ではまりまくりましたが とにかく絵がキレイです。 霊感が強い男の子とその家族の話なんですけど、面白いですー。 BOLのHPに行くと表紙の写真と書評が見られます。 文庫版でも出ているようです。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3bcf7944d19410103503?aid=02bol01&bibid=01872306&volno=0000
rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 勝負買いですか・・・私は勝負買いができない性格なので、こうして皆さんにお聞きしてます(^^;だからmaumauさんが少し羨ましくもあります☆ ご紹介頂いた漫画、読んだことがないので是非探して見ますね。

noname#1583
noname#1583
回答No.2

Wingsコミックの「少年魔法士」はいかがでしょうか? 作者は「なるしまゆり」さんです。 ちょっと完結していないのですが、なかなかストーリーは深いですよ…。(^.^) 現代に残る魔術結社の話なのですが、設定が細かく、ストーリーもシビアで…面白いです。 それから、同じくWingsコミックの「ファサード」シリーズもオススメです。 作者は「篠原烏堂」さんです。 こちらも完結してはいないのですが、1話完結方式を取っているので、問題なく読めます! この人は絵がキレイですよ~。(^.^) 「ファサード」という人間の身体に幾つかの意識が共同している人が主人公なのですが、この人が時間や空間を越えて色々な世界へ移動していくんです。 どこへ、なぜ? というのは、本人も分からない。 そして、行く先々で人々とさまざまな出会いを重ねていくっていう感動モノです! 後、やっぱりWingsコミックの「ジョーカー」シリーズがオススメです。 作者は「道原かつみ」さん。 近未来を舞台にした作品で、主人公は刑事、ヒロインは人工的に作られて特殊任務につく人造人間です。 面白くアップテンポなんですが、人工的に作り出された人間について深く語っています。(^○^) やっぱり完結してなくて申し訳ないのですが…。

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 細かくストーリーを書いてくださっったので参考になります。 どれも読んだことがないので是非探して見ますね。

• lovin
回答No.1

池田理代子さんの「オルフェウスの窓」!私のイチ押しの漫画です。古いですけど今でも充分面白いですよ。あとは吉田秋生さんの「BANANA FISH」もいいですよ~!

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! どちらも読んだことがないので是非探して見ますね。