• ベストアンサー

漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

  • rapi
  • お礼率80% (57/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luck_s
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.5

どもども~ お薦めマンガいっぱいありますよ! 絵はたぶんきれい方 「陰陽師」岡野玲子・・・たぶんお薦め 「観用少女」川原由美子・・・難しくないけど奇妙でいい 「グランローヴァ物語」紫堂恭子・・・感動 「癒しの葉」紫堂恭子・・・まあまあ。絵はうまい。 「永遠の野原」逢坂みえこ・・・これは趣味(笑) 絵は?だけど 「リバーズ・エッジ」岡崎京子 「南くんの恋人」内田春菊・・・泣ける 青年誌でもよければ 「MONSTER」浦沢直樹 「神童」さそうあきら・・・あまり難しくないか。でも好き 「ピンポン」松本大洋・・・かっこいい 「イティハーサ」、「百鬼夜行抄」もいいですね。

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! たくさんご紹介下さって有難うございます。 青年誌はあまり読まないのですが、「MONSTER」は前から少し気になっていたのでこの機会に是非読んでみようと思います。 他のものも是非探して見ますね。

その他の回答 (4)

  • miduki
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

rapiさんこんばんは。 面白い漫画、ですね。 わたしは3つご紹介させていただきます。 まず、1つめ。読んだことあったらごめんなさいですが。 「っポイ!」の作者、やまざき貴子先生の『マリー・ブランシュに伝えて』(全1巻、白泉社花とゆめコミックス)です。 タイムスリップもので、ラストがすごく感動です。 今まで読んだ漫画で一番泣きました。何回読んでも泣けてしまいます……。 2つめ。 清水玲子先生の『月の子』(全8巻、白泉社漫画文庫)です。 「人魚姫」になぞらえて創作された、壮大なSFストーリーです。 ぐいぐい話に引き込まれて、一気に読んでしまえること請け合いです! 3つめ。 水樹和佳子先生の『イティハーサ』(ハヤカワ文庫、全7巻)。 SF文庫の老舗、ハヤカワ文庫から出ていますが、漫画です。元(?)集英社刊。ぶ~けコミックスでした。 この作品はとにかく「すごい!」の一言です。いえ、「すごい」なんでほどのものじゃないかもです……。 2000年度星雲賞を受賞された作品だけあって、期待を絶対に裏切りません!! 古代日本を舞台にしたSF大河ロマン。 あんなにドキドキしながら読んだ漫画はこれが初めてでした……。 絵はちょっと好き嫌いが別れそうな絵ですが、すごく細かくて美しい絵だと思います。 (わたしは「綺麗」と「美しい」って違うと思うのですけど、どうでしょうか…?) 以上の3作品がとてもお薦めです! 上の2作品は白泉社ですが、ちょっと古い作品なので書いてみました。 それでは。

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! マリーブランシュ・・は本屋で見かけたことはありますが、読んだことがないので是非読んでみようと思います。 他の漫画もすごく面白そうなので是非探してみますね。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

rapiさんこんにちは えーと、最近rapiさんのようにむしょうにマンガが読みたくなり 本屋にふらりと入って、タイトルとカバーの絵だけで勝負買い(笑)したマンガですが 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス(朝日ソノラマ)から出ている 今市子さんの「百鬼夜行抄」が面白かったです。 とりあえず、その時は1、2巻だけ買って帰ったのですが あまりにも面白かったため、翌日8巻まで買ってしまいました。 妹と2人ではまりまくりましたが とにかく絵がキレイです。 霊感が強い男の子とその家族の話なんですけど、面白いですー。 BOLのHPに行くと表紙の写真と書評が見られます。 文庫版でも出ているようです。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3bcf7944d19410103503?aid=02bol01&bibid=01872306&volno=0000
rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 勝負買いですか・・・私は勝負買いができない性格なので、こうして皆さんにお聞きしてます(^^;だからmaumauさんが少し羨ましくもあります☆ ご紹介頂いた漫画、読んだことがないので是非探して見ますね。

noname#1583
noname#1583
回答No.2

Wingsコミックの「少年魔法士」はいかがでしょうか? 作者は「なるしまゆり」さんです。 ちょっと完結していないのですが、なかなかストーリーは深いですよ…。(^.^) 現代に残る魔術結社の話なのですが、設定が細かく、ストーリーもシビアで…面白いです。 それから、同じくWingsコミックの「ファサード」シリーズもオススメです。 作者は「篠原烏堂」さんです。 こちらも完結してはいないのですが、1話完結方式を取っているので、問題なく読めます! この人は絵がキレイですよ~。(^.^) 「ファサード」という人間の身体に幾つかの意識が共同している人が主人公なのですが、この人が時間や空間を越えて色々な世界へ移動していくんです。 どこへ、なぜ? というのは、本人も分からない。 そして、行く先々で人々とさまざまな出会いを重ねていくっていう感動モノです! 後、やっぱりWingsコミックの「ジョーカー」シリーズがオススメです。 作者は「道原かつみ」さん。 近未来を舞台にした作品で、主人公は刑事、ヒロインは人工的に作られて特殊任務につく人造人間です。 面白くアップテンポなんですが、人工的に作り出された人間について深く語っています。(^○^) やっぱり完結してなくて申し訳ないのですが…。

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 細かくストーリーを書いてくださっったので参考になります。 どれも読んだことがないので是非探して見ますね。

  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

池田理代子さんの「オルフェウスの窓」!私のイチ押しの漫画です。古いですけど今でも充分面白いですよ。あとは吉田秋生さんの「BANANA FISH」もいいですよ~!

rapi
質問者

お礼

ご回答有難うございます! どちらも読んだことがないので是非探して見ますね。

関連するQ&A

  • 軍服天使

    久々に「天使禁猟区」(由貴香織里・白泉社)を読み返していたら、軍服を着た天使のかっこよさにしぴれました。 多分、ゴシックの系統からきたのだと思いますが、軍服を着た天使、というモチーフは、「天使禁猟区」(単行本は1995年~発売)が最初なのでしょうか? 「1990年代辺りで」、他に軍服を着た天使が出ているマンガ(コミックスがでているものに限る)があれば教えてください。入手困難かは問いません。よろしくお願いします。

  • 天使、悪魔が出てくる漫画

    こんにちわ、僕は天使や悪魔が好きなので天使・悪魔が出てくる漫画を読みたいと思っています。 「天使禁猟区」という漫画は読みました。この漫画のように実名で有名な天使、悪魔が出てくる漫画を教えて欲しいです。絵も綺麗だとなおさらグッドです 知っている方、是非教えてください。

  • ストーリーの深いお薦め漫画ありませんか。

    タイトルの通りです。内容が深い、というか、うまく説明できませんが、何度も読み込めるような漫画を探しています。 説明が不十分でわかりにくいと思いますので、私が今まで読んだ中で、よく出来たストーリーに唸った漫画をあげておきます。 ・DEATH NOTE/大場つぐみ ・HUNTER×HUNTER/冨樫義博 ・紅茶王子/山田南平 ・天使禁猟区/由貴香織里 ・BANANA FISH/吉田秋生 ・YASHA/吉田秋生 比較的難しいストーリーのものが好きなのかも知れません。 よろしくお願いいたします。

  • 天使禁猟区のラストで…

    私は、由貴香織里先生の漫画が大好きで、この前『天使禁猟区』全20巻を買いました。 で、天使禁猟区20巻で、刹那が沙羅を抱いて神の塔を脱出するとき「羽根の力・・・全部使っちゃったんだね。 少し分けてあげようか?」(うろ覚えですみません) という台詞があり、次のページでその台詞を言った人物のロングがあるのですが、アレはどう見てもロシエルとカタンに見えます。 しかし、ロシエルは(カタンも一緒に)アレクシエルの中へと還っていきました。 とすると、何故あそこに二人がいるのでしょうか。 刹那が見た幻想とかでしょうか? 読解力がなくてすみません。御願いします。

  • 神話を基にした漫画

    こんばんは。 タイトル通り、リアルな神話が描かれた漫画ご存知ないでしょうか? 「天使禁猟区」混乱しながらも、はまりました!天使の階級や役割(?)がよくわかり、興味を持ちました!そこで、 「天使禁猟区」(白泉社)のような、○○の神の生まれかわりの者が出たり(この主役は天使ですね;でも天界がメインですので)、そのものずばり天界が話の舞台のもの・神話を基にしたものを探しております。 なるべく最近刊行されたものだと嬉しいのですが・・・。(絶版の心配がない為です) 神話は、日本神話・ギリシャ神話・メソポタミア神話等々問いません。 宜しくお願い致します。

  • こんな漫画探してます

    寝る前に読めるような、重くない内容の漫画はありませんか?ギャグ系でも 恋愛系でもいいです。なるべく古本で揃えられるものをお願いします。 持ってる、(借りたりして)読んでる漫画は、NANA、天使禁猟区、 動物のお医者さん、ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、PAPUWA等です。

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • おすすめの大人向け恋愛漫画!

    なるべく大人向けの恋愛物(登場人物が高校生以上のお話)で面白いの教えてください!切なくて涙が出るような胸が締め付けられるようなのがいいです。子供っぽいのや現実離れした話は苦手ですね。「天使禁猟区」はややこしくて途中でやめちゃいました。最近読んだ中でも「天使なんかじゃない」は久しぶりに泣きました。純愛もいいですね~★できれば完結してるものをお願いします!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 連載中の面白い漫画

     漫画大好きっ子です。よく満喫に行きます。 ところで、また新しい漫画を読みたいと思うようになりました。現在連載中の漫画で、こんな私に合いそうなお勧めの漫画はないでしょうか?  ちなみに私は、幽遊白書・毒姫・多重人格探偵サイコ・天使禁猟区・ゴッドチャイルド・ルードヴィッヒ革命などの、少し残酷・考えさせられる・絵が綺麗、なものが好物です。

  • おすすめの漫画

    こんにちは。タイトルの通り、漫画のオススメを教えてもらおうと書き込みました。 週刊誌を買わなくなってからというもの字モノばかりで漫画とは無縁だったので、漫画に詳しい人などの助言をお願いしたいです。 漫画を読んでいた頃は好きなジャンルなどは特に無くどんな物でも読んでいましたが、少女系漫画は数冊しか読んだことはありません(嫌いというわけではないです)。 一応今まである程度揃えたり読んだりした漫画を列挙しておきます。古い上に有名どころものばかりですが。 あまり統一性が無いのですが、参考程度になれれば嬉しいです。 --- ・封神演義(藤崎竜) ・幽々白書、レベルE(富樫義博) ・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚(和月信宏) ・BASTERD!! 暗黒の破壊神(荻原一至) ・ドラゴンクエスト ロトの紋章(川又千秋、小柳順次、藤原カムイ) ・スカイハイ(高橋ツトム) ・多重人格探偵サイコ(大塚英志、田島昭宇) ・ドラゴンヘッド(望月峯太郎) ・寄生獣(岩明均) ・ベルセルク(三浦健太郎) ・MONSTER(浦沢直樹) ・エルフを狩るモノたち(矢上祐) ・ねこぢるシリーズ(ねこぢる) ・ご近所物語、天使なんかじゃない、NANA(矢沢あい) ・天使禁猟区(由貴香織里) ・聖伝-RG VEDA-(CLAMP) マイナーなものでも構いません。というかメジャーな漫画ばかり読んでいたのでマイナーどころのものに興味があります。 もちろんメジャーなものでもOKです。 宜しくお願いします。