• 締切済み

黒人差別について

florenzの回答

• florenz
回答No.2

No.1の方と同じなんですが、 > 黒人の知的能力が白人のそれに比べて低い のかどうか疑問です。 自然科学、社会科学ともに研究分野で活躍されている黒人の方は多いと思います。 黒人であるが故に受けている、教育を受ける機会の差別を乗り越えて、それでも知的分野で活躍できる人がいるということは、知的能力が低いとは言えないのではないでしょうか。 本当に「黒人の知的能力が低い」のかを調べていけば、tea2さんの探しているものが存在するのかどうか、存在していればその文献などを見つけることができるのではないかと思います。