OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ODNのメールについて

  • 困ってます
  • 質問No.163063
  • 閲覧数817
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

パソコンに詳しくないのでどなたかわかりやすくご説明お願いします。
現在、1台のパソコンでプロバイダーはODNを利用しています。
近々もう1台パソコンを買う予定なのです。
ODNでメールアドレスを1つ追加した場合に、それぞれのパソコンで
それぞれのメールを受信するにはどのようにすればよいのでしょうか?
いまいちわかっていないので、この質問内容で理解していただけるか心配ですが、どなたか解られる方はお返事ください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

ODNでメールアドレスを2つもらって、それぞれ別のパソコンでメールをやり取りしています。
特に難しいことはありません。接続IDと接続パスワード、2つめのアドレスとパスワードを1つめと同じように設定するだけです。接続IDと接続パスワードは同じものですから、2台同時に使用するときにはルータが必要になります。
わかりにくければ補足してください。
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

さっそくのご返答ありがとうございます。
簡単に出来そうなのでやってみます。
まだ2台目のパソコンを購入していないのですが、
実際に設定してみてわからなければまたご質問させていただきます。
その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 13:18:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

・新しいマシンに、ODNから発行された追加アドレスのIDとパスワードを設定する。
・2台のマシンをネット接続する為にLANを組み、OSがWin98SE以上なら、「インターネット接続の共有」を使うか、ルーターを購入して、2台のマシンを接続する。費用的には「LAN+接続共有」が安いです。
お礼コメント
aua

お礼率 88% (8/9)

毎回ご返答をいただきありがとうございます。
LANについてはわからないので、普通にやってみます。
まだパソコンを購入していないので設定できないのですが、
実際にやってみてわからなければまたご質問させていただきます。
よろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 13:11:33