• 締切済み

ホームページ上に落ちているソフト

ホームページ上に落ちているソフトのとり方がわかりません、教えてください あとダウンロードしたらなにかがないとソフトは実行できないのですか?

みんなの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.9

圧縮されているソフトであれば、その圧縮フォーマットに対応した 解凍ソフトが必要になると思いますよ。 ただ、そのソフトと言うのは、フリーウェアとかシェアウェアなんでしょうか? それとも、いわゆる『割れ物』(WAREZ)の事でしょうか? 割れ物であれば、shigatsuさんやku-ku-さんもおっしゃっている様に、 違法行為に対してのアドバイスはできかねます。 もし、合法なソフトであれば、『落ちている』などと言った、 誤解を招く表現は避けた方が良いと思いますよ。

  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.8

「今すぐダウンロード」「ダウンロード」「DL」 等と書かれている所をクリックすると 暫くして、ハードディスクへの保存を聞いてきます。 この時何処に保存されたか確かめて置いてください。 次に、DL(ダウンロード)したファイルがどんな形態 かによって処理方法が変わります。 EXEと言う拡張子でしたら只そのファイルをクリック すれば、インストールが始まりますが、LHAやZIP等の 拡張子が付いていたら、圧縮されたファイルですので 元に戻す(解凍)が必要です。 今度は解凍されたファイルの中からREDME.TXTという ファイルをクリックしてその中の指示に従ってください。 以上ですが、先ずはもう少し勉強しましょうね。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~opi/extractor.htm
  • ku-ku-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

もっと勉強してからそういう所にいった方がいいです。 ソフトと名のついたウイルスかも。(笑) というか、URL書いて下さい。 それかもっと詳しくどういうソフトとか書いてもらわないと、 違法行為に対して、それを幇助するような回答できないからね。

参考URL:
なし
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.6

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=16316 これと同じ意味じゃないんですか? 「落ちている」って表現がそれを表しているんでしょう。普通のダウンロードサイトであれば「落ちている」とは表現しませんからね。 ココはそういう質問するところじゃないですよ。もう少し場の空気を読んだほうが良いですね。

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.5

ついでですがツール・インターネットオプションでセキュリティーの設定にダウンロードの項目がありますのでもしカスタマイズされているのでしたらダウンロード関係が有効になっているか確認されると良いでしょう。

回答No.4

通常「ここからダウンロード」とか書かれたボタンを押して、自分のハードディスクのどこに保存するかを指定して、ダウンロードします。その後はそのソフトが圧縮されていれば解凍し、(実行ファイルで勝手に解凍してくれるものもあります)readme.txtとかの説明文を読んでどうやってインストールするかを理解して、インストールします。中には、いきなりインストールされるものもありますが。。。基本的にはソフトはインストールしないと使えません。なお、ダウンロード先に何も指定しないとマイドキュメントにダウンロードされることが多いと思います。

回答No.3

 ダウンロードの方法もでしたね。「ダウンロードはこちらから」と書かれたものをクリックすればダウンロードできると思いますが。  下記はMacの解凍ソフトです。  ちなみにどのページからダウンロードしたいのかアドレスを書いてもらえると分かるかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/util/s0137967.html
  • yun_neko
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.2

HP上に落ちているソフト??????? 「DL(ダウンロード)可能なソフト」って意味でしょうか? DL可能な時は,「Download」とか「こちらから」なんて書いてありますよ。そのとき気をつけなきゃいけないのが,フリーかシェアか。シェアソフトという表示があればお金を払わなくてはいけませんよ。それと,対応するOSによって動くソフトかどうかの注意書きもあるので注意してみてくださいね。 普通DLしたものは圧縮してあるので,解凍ソフトが必要です。圧縮・解凍ソフトを持っていないなら,フリーでDL出来るものがいろいろとありますよ。

回答No.1

 Windowsであれば基本的に下記URLのソフトをインストールすれば解凍が可能になるでしょう。  さてインターネット上にあるソフトは圧縮されているので解凍ソフトを使う必要がある場合があります。そのソフトがこの「らさ」というものです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0155772.html

関連するQ&A

  • 簡単な無料ホームページ作成ソフトを教えてください

    ぼくは、ホームページまったくの初心者なのですが、自分のホームページを作ろうと思っています。 自分で、無料ホームページ作成ソフトのダウンロードページを探しても、外国のサイトや、よくわからないサイトが出てきてしまいます。 そこで、初心者でも、作れる超簡単な、無料のホームページ作成ソフトのダウンロードページを教えてください。 できれば、そのソフトの、使い方などのページも教えてください。 あと、日本語のサイト、ソフトでお願いします。

  • ホームページ編集ソフトについて

    新しいホームページ、友達のホームページ作成ソフトでつくってもらって、そのソフトからアップ してもらいした。 でも、それじゃ、私自身で編集ができないから困っています。 それで、前つくっていたホームページビルダー8でその友達のソフトでつくった内容を編集しようとした ら、全部文字化けしてしまうんです。 別の友達は同じようにつくってもらったホームページ をFC2でアップしました。 でも、私はすでにドメインをXREA ってとこでとってるので、新しいドメインをFC2でとりたくないんです。 そこで、無料のホームページ編集ソフトがないか探し ています。 ほとんど、ホームページ作成は初心者なので、わからないことがたくさんです。 また違う友達は、私と同じように知り合いにホームページを作成してもらって、自分でMovable Typeというとこをダウンロードして編集したり、アップしたりしてるみたいなんですが、無料でしたといっていましたが、商用用は有料となっていたので、なんでだろう??と疑問に思い、ダウンロードするのをとどまっています。 つかやすくて、できれば、FC2みたいにWeb上で編集できて、独自ドメインをもちこめるソフトやサイトないでしょうか?? ご協力お願いいたします。

  • ホームページ作成ソフト

    簡単にホームページ作成ができる支援ソフト(無料)を教えてください。できれば、ホームページビルダーみたいにわかりやすいのがいいです^^ ホームページビルダーの体験版は期間がすぎてしまったため、もうダウンロードすることができませんから、ホームページビルダー以外でよろしくお願いします^^

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページビルダーのようにフレームや、ここに画像をつけて…など いろいろ機能がついているソフトがありますが、FFFTPというフリーソフトはアップロードダウンロードしかできないのでしょうか? たとえば、この画像とこのファイルをリンクして・・・フレームをつけて・・・といったものはどうやって加工すればよいのでしょうか? (ホームページビルダーもFFFTPもあまり使ったことがないので、違いについてはよくわからないのですが、FFFTPは、見た感じ単に、アップロードダウンロードの機能しかないように思いました。)

  • ホームページにUPするソフト・・・

    WINなんですが、ホームページにUPするソフトをダウンロードしたいんですが、初心者のためわかりません。 誰か詳しい方いらっしゃいますか?

  • ホームページをダウンするいいソフトありませんか?

    ホームページでリンク先とかまで丸ごとダウンロードできる便利なソフトがないかと探しております。 スピードが遅いし、ネットが使えないところでも見れるようにしたいと考えております。 何かいいソフトなり、方法教えてください。

  • ソフトの作り方

    フリーソフトをダウンロードして使用しています。ダウンロードしたファイルを解凍しexeファイルを実行すると使用可能になりますが、このようなソフトウエアの作り方が掲載されているホームページをご紹介ください。

  • ホームページダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。

    Windows XP 対応で、ホームページをダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。 できれば、ダウンロード後、保存したホームページのリンクができており、階層指定できるものがいいと思っております。

  • ホームページをまるごとダウンロードするソフト

    ホームページをまるごとダウンロードするソフトをいくつか使ったことがあるのですが、いまいちうまくいきません。 お使いのソフト(無料ORフリー)で便利なソフトがあれば教えてください。 トップのホームページがリンクしているホームパージもまるごとダウンロードできる機能があるやつが希望です。 OSはWindowsXpです。 よろしくおねがいします。

  • ホームページ巡回ソフトを探しています

    ホームページを自動で巡回して、オフラインでページが使えるようにページをダウンロードするソフトを探しています。直感的に使えるソフトを教えてください。できれば無料がいいのですが、使い勝手がよかれば、料金がかかってもかまいません。

専門家に質問してみよう