• 締切済み

ホームページ上に落ちているソフト

ホームページ上に落ちているソフトのとり方がわかりません、教えてください あとダウンロードしたらなにかがないとソフトは実行できないのですか?

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.9

圧縮されているソフトであれば、その圧縮フォーマットに対応した 解凍ソフトが必要になると思いますよ。 ただ、そのソフトと言うのは、フリーウェアとかシェアウェアなんでしょうか? それとも、いわゆる『割れ物』(WAREZ)の事でしょうか? 割れ物であれば、shigatsuさんやku-ku-さんもおっしゃっている様に、 違法行為に対してのアドバイスはできかねます。 もし、合法なソフトであれば、『落ちている』などと言った、 誤解を招く表現は避けた方が良いと思いますよ。

• bakutei
回答No.8

「今すぐダウンロード」「ダウンロード」「DL」 等と書かれている所をクリックすると 暫くして、ハードディスクへの保存を聞いてきます。 この時何処に保存されたか確かめて置いてください。 次に、DL(ダウンロード)したファイルがどんな形態 かによって処理方法が変わります。 EXEと言う拡張子でしたら只そのファイルをクリック すれば、インストールが始まりますが、LHAやZIP等の 拡張子が付いていたら、圧縮されたファイルですので 元に戻す(解凍)が必要です。 今度は解凍されたファイルの中からREDME.TXTという ファイルをクリックしてその中の指示に従ってください。 以上ですが、先ずはもう少し勉強しましょうね。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~opi/extractor.htm
  • ku-ku-
回答No.7

もっと勉強してからそういう所にいった方がいいです。 ソフトと名のついたウイルスかも。(笑) というか、URL書いて下さい。 それかもっと詳しくどういうソフトとか書いてもらわないと、 違法行為に対して、それを幇助するような回答できないからね。

参考URL:
なし
  • shigatsu
回答No.6

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=16316 これと同じ意味じゃないんですか? 「落ちている」って表現がそれを表しているんでしょう。普通のダウンロードサイトであれば「落ちている」とは表現しませんからね。 ココはそういう質問するところじゃないですよ。もう少し場の空気を読んだほうが良いですね。

• nag3
回答No.5

ついでですがツール・インターネットオプションでセキュリティーの設定にダウンロードの項目がありますのでもしカスタマイズされているのでしたらダウンロード関係が有効になっているか確認されると良いでしょう。

回答No.4

通常「ここからダウンロード」とか書かれたボタンを押して、自分のハードディスクのどこに保存するかを指定して、ダウンロードします。その後はそのソフトが圧縮されていれば解凍し、(実行ファイルで勝手に解凍してくれるものもあります)readme.txtとかの説明文を読んでどうやってインストールするかを理解して、インストールします。中には、いきなりインストールされるものもありますが。。。基本的にはソフトはインストールしないと使えません。なお、ダウンロード先に何も指定しないとマイドキュメントにダウンロードされることが多いと思います。

回答No.3

ダウンロードの方法もでしたね。「ダウンロードはこちらから」と書かれたものをクリックすればダウンロードできると思いますが。  下記はMacの解凍ソフトです。  ちなみにどのページからダウンロードしたいのかアドレスを書いてもらえると分かるかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/util/s0137967.html
  • yun_neko
回答No.2

HP上に落ちているソフト??????? 「DL(ダウンロード)可能なソフト」って意味でしょうか? DL可能な時は,「Download」とか「こちらから」なんて書いてありますよ。そのとき気をつけなきゃいけないのが,フリーかシェアか。シェアソフトという表示があればお金を払わなくてはいけませんよ。それと,対応するOSによって動くソフトかどうかの注意書きもあるので注意してみてくださいね。 普通DLしたものは圧縮してあるので,解凍ソフトが必要です。圧縮・解凍ソフトを持っていないなら,フリーでDL出来るものがいろいろとありますよ。

回答No.1

Windowsであれば基本的に下記URLのソフトをインストールすれば解凍が可能になるでしょう。  さてインターネット上にあるソフトは圧縮されているので解凍ソフトを使う必要がある場合があります。そのソフトがこの「らさ」というものです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0155772.html