• ベストアンサー

結婚式に使う小物の型紙のサイト

来年の春に結婚式をすることになりました。 そこで、少しでも費用を浮かすために、自分で出来るものは自分で作ろうと思っています。 招待状、席表などPCを使って出来るものは、すべて自分たちで仕上げるのですが、小物(例えば、リングピローなど)ののっているサイトを探したのですが、なかなかのっていません。 みなさん、小物の型紙の載っているサイトがご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.kanazawa-net.ne.jp/~fukachan/goods.html http://www.hobbyya.com/0004syouhin/br001.htm 参考まで。 他にあったら、補足してください

その他の回答 (1)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

頑張ってください。 リングピローの手作りのHPはこちらです。

参考URL:
http://www.gidou.com/himawari/RingPillow.html

関連するQ&A

  • 結婚小物を手作りしたい!!

    私は来年の5月に挙式を控えていますが その結婚式で使う小物類を手作りしたいと考えています。 結婚式自体はプランを使うので招待状や席次表、席札などは含まれているのですが、私はその他にサンキューカードや、席札を立てるワイヤー製のスタンドなどを作りたいと考えています。 サンキューカードはまだ作りようがわかるのですがワイヤー小物は作ったことがなく、どこから手をつけていいものやらわかりません。 結婚小物手作りのサイトやご存知のことなど教えて下さい!! またウェルカムボードはみなさんどうされましたか? 経験をお聞かせください!!

  • ブライダル小物

    友達が11月に結婚するので、リングピローを 送りたいと思ってます。 忙しいので、作れないので完成品を送るのですが。。 大阪で、ブライダル小物が売ってるお店知ってますか?? 教えてください。

  • 手作り小物のオススメ教えてください。

    こんにちは。 白ドレスを知人に作ってもらうので、ベールなどの小物も手作りしようかと思っています。 手作りキットのオススメのサイトやお店を教えてください。 小物は具体的に・・・ ベール・グローブ・くつ・ティアラ ピアス・ネックレスなどのアクセサリー その他、リングピローもです。 リングピローはちょっと変わったデザインのものにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ブライダル小物の実店舗を教えてください。

    来年の初めに結婚式します。 ブライダル用の小物を探しているのですが、 ネットショップでは無く、実際に手に取って ものを確かめてから納得のいくものを購入したいと 思っています。 探してるものは、リングピロー、 ブライダルアクセサリーなどです。 その他ベールやグローブも 安いものなら購入したいと思っています。 場所は東京都内で、新宿や渋谷など 行きやすいところなら助かりますが、 いいお店があればその限りではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚準備の費用について

    はじめまして。 今年の秋くらいから来年の春くらいまでに挙式、披露宴 をしようと考えています。 現在の状況は ・式場はここにしようと決めている所がある  (予約はまだ。見学にも行き、親にも了解済み。) ・両家の親にそれぞれの結婚相手を紹介済み ・近いうちに顔合わせの予定 というところです。 で、質問なんですけどリングピローとかウェルカムボード、招待状を手作りしようと考えているんですけどその購入費用はみなさんはどちらが負担しましたか? 張り切って手作りしようと思ってるのは私だけなんですけど二人の結婚式なのに私だけがお金を出すのも、なんだか 不公平のような。。。(>‐<)ケチかしら。。。

  • ブライダル小物のショップ

    いつもお世話になります。 今、ブライダル小物ってやっぱりネットで購入している人が多いのでしょうか? 探してもオンラインショップばかりで・・・実際手に取って購入したいんです。 探しているものは (1)結婚証明書 (2)リングピロー (3)ウェルカムベアー (4)羽ペン (5)フラワーシャワー などです。 おわかりになる方、教えて下さい。 関東地方でお願いします。

  • 来年、結婚する予定の者です。

    来年、結婚する予定の者です。 リングピローをどうするかについて、考えています。 普通の?リングピロー(枕の形)は、結婚式後に邪魔になりそうで…(^_^;) 結婚式後にも使えそうな物がいいな~と…。 友達から聞いて、リングスタンドという物があるのは知りました。 これだったら、置いておくだけでもオシャレだし、指輪をちょっとはずした時などにもいいかもしれないと思いました。 他にも、おすすめな物がありましたら教えて下さい。

  • 結婚式の手作りアイテム

    来年の10月に結婚する予定です。 そこで、式や披露宴等で使うペーパーアイテムとかいろいろ、できるだけ手作りしたいと思っています。 作るの好きですし、節約にもなるかと思って(^-^) こういうアイテムも持込料取られたりするんですか? 今、リングピローと席に置く名前の紙と作ろうと思ってます。 その他、手作りするのにお勧めなものがあったら教えてください!

  • 結婚式の会場を探すのに、良いサイトを教えてください

    来年結婚することになり、来年の春に結婚式をあげる予定です。 早めに準備を始めたいと思っており、まずどこで結婚式をするかを早く決めたいと思っています。 インターネットで会場を探すのにおススメのサイトってありますか? 自分でもざっと検索はしてみたものの、たくさんあってどのサイトが良いのかいまいちわかりません。 良いサイトがあれば教えてください。 また、結婚式の会場を決めるのは、何ヶ月前くらいに決めると良いのでしょうか。 希望日の予約が埋まってしまわないよう、早く決めたいのですが、 彼はそんなに焦らなくても・・・といった感じです。 みなさんはいつくらいから動き始めましたか?

  • 結婚式の席次表などの小物のサイト

    4月に結婚式をします。ただ自分たちで出来るものは自分たちで作るように頑張るつもりなのですが、席次表などを簡単に作れるサイトが探してもなかなかみつかりません。 どなたか、ご存知ないですか?

専門家に質問してみよう