• ベストアンサー

お勧めの曲。

gould09の回答

• gould09
回答No.7

こんにちは、 あまりにもマイナーなので参考にはならないかも知れないのですが アルバムを作った人は、有名なスティービー・ワンダーなのですが 内容が変わっています。 一言で言うと、「植物・驚異の世界」または「自然賛歌」とでもいいましょうか。 全体的にあったかいと言うかハートフルな感じな曲ととても個性の強い曲が混ざっています。 その中でもお進めは、 「シークレット・ライフ・オブ・プランツ」← 特にこの曲がいいです。カラオケにないのがとても残念です。 「メドレー : ひとつぶの種子/大いなる樹」 「花の精」 「愛を贈れば」 「カム・バック・アズ・ア・フラワー」 「黒の蘭」 いい曲ばかりなのでついつい一杯でてしまいました。 スティービー・ワンダーのアルバムの中でも特に変ったアルバムだと思います。 自分は、このCD(二枚組)がスティービー・ワンダーのCDの中で勝手に一番だと決め付けています。