OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

POWERMAC8100の画面をperforma588のディスプレイに映すことできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.163050
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (34/51)

知人よりPOWERMAC8100を譲ってもらったんですがディスプレイが無いため、弟が持っていたperforma588のディスプレイに映そうと思うんですがそういうことは可能でしょうか?どなたか的確な回答をいただけたらと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これはおそらくというよりまず無理でしょう。
内部のディスプレーへの信号を取り出し、それをが産に出してやるとなると相当面倒なことになると思います、
下手をするとどちらも壊れます。

「Do-夢」
http://www.at-mac.com/index.html

あたりで中古のディスプレイが17インチでも7~9千円程度でありますのでこれを購入した方が無難ですよ。
お礼コメント
akkirrni

お礼率 66% (34/51)

早速の回答ありがとうございます。やはり無理ですか・・・。中古のディスプレイを買うことにします。そこで質問なのですが、WINDOWS用のディスプレイって8100で使えますでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-05 01:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>WINDOWS用のディスプレイって8100で使えますでしょうか?

基本的にマック用の物とWindows用の物とでは(もちろん共用の物がほとんど)違いはありません。

ただ、PowerMac8100の場合VGAコネクタがないと思いますのでマック専門店でディスプレイアダプタ(VGAアダプタ)を購入する必要があるかと思います。
それほど高い物ではなくせいぜい1~2千円以内です。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちなみに今8100にあるビデオコネクタは「DB-15」というコネクタで信号については参考URLにあります。
センスラインという周波数を関知するための規格については

http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/spec/cn004.html

にありますよ。

で、実際にwindows用の通常のモニタのコネクタは「DB-15HD」という物です。つなごうと思えば部品を買ってきて自作は出来ますがまあ出来合の物を買った方が無難ですよ。