-PR-

解決済みの質問

質問No.1630434
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数62
オーストラリアのリスベン空港
教えて下さい。
今度、関空→ブリスベンに飛び、すぐ国内線でパースへ行きます。その乗り継ぎ時間が1時間25分しかありません。国内線も最低30分前にはチェックインしないといけないし、ターミナルも移動もあるみたいで。少しでも延着すると危ないかな~と気になります。
ブリスベンの入国って時間かかりますか?
食べ物の持ち込み制限などで時間がかかるかなと想像します。私は持って行かないつもりですが・・・。
こうしたら早く入国出来る!のアドバイスがあれば教えて下さい。
ちなみに、国際(JAL共同運航)、内線共カンタス航空です。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2005-09-06 12:17:07

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
2004年のお正月、ブリスベン空港での体験談です。

私達はNZからブリスベンに到着して、モートン島へ行ったのですが
モートン島からの迎えの時間が、到着時間から30分しかありませんでした。
それを逃すとタクシーでフェリー乗り場まで行くか、
午後のフェリーになってしまうので必死でしたが
結果的には、到着から30分で出て来れました

オーストラリアは食物や薬の持込みが厳しいのですが、
何も持っていませんと申告して怪しまれると、荷物チェックなどに時間がかかると聞いたので
私達はあえて「薬や食べ物を持ち込みました」とチェックを入れて
申告する方の列に並びました。(申告有りの列の方がすいています)
薬は風邪薬や胃腸薬、お菓子は飴やおせんべいです。
(クッキーなど乳製品を使ったもの、果物は駄目です)
薬もお菓子も中が判るように、ビニール袋に入れてすぐ取れ出せるようにして、係員に見せました
ひと目で判る様に、風邪薬には「cold」胃腸薬には「stomachache」おせんべいは「rice cracker」等シールを貼って置きました
その方法で今まで6回ほどオーストラリア・NZを入国しましたが
他の乗客に比べて、かなり早く外に出て来れたように感じました
投稿日時 - 2005-09-07 15:29:48
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アドバイスありがとうございます。確かに薬も食べ物も持って無い方があやしいと思います。急がば回れ!で申告に並ぶ方を選ぼうと思います。
投稿日時 - 2005-09-11 19:50:24

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.3
BNE空港の国際線から国内線へのMCTは65分です。
みなさん仰るようにまったく問題ありません。安心してお出かけください。

挙動不審者と思われると検査が厳しくなりますので、冷静ににっこりと。

BNE線のJL/QFはJLの運航です。
JLのHPに丁寧な乗継案内がありますので、ご覧ください。

下に貼ったURLは到着案内です。上の方に乗継のご案内のボタンがありますのでクリックしてください。
投稿日時 - 2005-09-06 17:57:14
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
アドバイスありがとうございます。ニッコリ笑って行ってきます!
投稿日時 - 2005-09-11 19:47:09
回答No.2
オーストラリアの入国審査&税関の担当者にはいろいろな人がいて、荷物検査をしながら気さくに話し掛けてきたりする人などいます。。。

チケットをチェックするでしょうから、乗り継ぎの人だとは分かると思うので、徒に時間が係ったりはしないと思いますが、
もし時間かかりそうであれば、"I have to go to Domestic Terminal as soon as possible"などといって、早めてもらってはどうですか?


なお、オーストラリアの空港は国内/国際ターミナル間を乗り物で移動しなければいけないところが他にもありますが、実際の移動そのものには10分かかるかどうかなので、
乗り継ぎに葉1時間半程度あれば十分でしょうし、

またこちらによれば、国際線ターミナル内に国内線チェックインカウンターがあるようですので、
http://www.airtravelers.jp/cgi-bin/a_s_bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=452;id=INT
まずはチェックインしてしまえば安心でしょう。


いずれ心配な状況が生じたようであれば、係員さんに事情を話せば何とかなると思いますよ。


数年前にブリスベーンでの同様の乗り継ぎをしましたが、乗り継ぎに著しく不便を感じた記憶はありません。。。
投稿日時 - 2005-09-06 12:45:31
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アドバイスありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2005-09-11 19:45:55
回答No.1
オーストラリアの入国では、1便につき何人かが細かいチェック
を受けるようです。荷物全部調べられます。

私がチェックされたのは、荷物が出てくるのが早かったので、そ
の便でトップに税関カウンターに行き着いた時でした(^^; 小部
屋に連れて行かれ、全ての荷物を開けさせられました。

ですから、誰かが連れて行かれた後が、ねらい目かと思います。
とりあえず、トップは避けるようにしてからは、そのような目に
は遭ってません。
投稿日時 - 2005-09-06 12:27:59
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アドバイスありがとうございます。トップにならないように気をつけます~
投稿日時 - 2005-09-11 19:44:06
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
海外旅行(全般)
-PR-

【Airbnb x OKWave】世界中の人と部屋を貸し借りして、暮らすように旅をしよう!

■Airbnbが選ばれる4つのポイント
airbnb-image1
airbnb-image2
■みんなの気になるQ&A

[部屋に宿泊する(ゲスト)]

[部屋を提供する(ホスト)]

特集

誰かに自慢したくなる生物学の問題集!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
海外旅行(全般)
-PR-

ピックアップ

-PR-