• 締切済み

プレーリードックの事なんですが・・・

プレーリードックが欲しいのですが(来年の春あたり)、飼うのに至ってどの位のお金(エサ代、ケージ代などを含めて)がかかりますかねぇ?

noname#965
noname#965

みんなの回答

• mame-chan
回答No.2

初めまして♪プレーリードッグの飼い主です。飼い出して3年経ちます。とても可愛いですよ。 さて本題ですが、 プレーリードックが2万円弱~ ゲージが5・6千円~ えさは1・2千円で充分買えますよ。 後は小物(水のみボトル・トイレ・寝床ケース・砂・木屑等) 安く探せば、3万ちょっと位から買えると思いますよ。 後、飼う前にお薦めの本があるのですが、よろしければ是非下記の本を読んで見て下さい。 スタジオムックの『アニファブックス7・プレーリードッグ』1524円。プレーリードッグの性格や飼い方・生態などいろいろ書いてあります。 もうご存知かもしれませんが、プレーリーハウスのHPもお薦めです。

参考URL:
http://www.sbspet.com/pdog/
  • natural
回答No.1

トータルで幾らくらいかは分かりませんが、以前の質問(参考URL参照)の中で参考URLとして出ていたサイトを御覧になると良いかもしれません。 以前の質問のNo.2の方の参考URLをご覧下さい。 御参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155503