• ベストアンサー

姫路でお勧めのエステ

最近、エステに通いたくて探しているのですが、大手のエステ店てどうなのかなあ?なんか絶対入会しないといけないって感じするし、ピーリングとかフェイスのお手入れでお勧めのエステのお店があれば教えてほしいのですが、姫路近辺でお願いします。あと、ピーリングとかエステに関する情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awatti
回答No.3

去年私がした時は2週間おきに4~5回しました。 1回だけでは、あまり効果は出ないかもしれません。 大体2~3回続けられると効果ははっきり感じれると思います。 ここの皮膚科では3回前後の人が多いそうですよ。 人によっては10回以上する人も居るそうですが・・・ でも1回でも翌日の化粧のりは違ってくると思います。肌が滑らかになったような気がしました。 痛みは無いと言えば嘘になりますが、耐えられる痛さです。 ちょっとピリピリしますが、激痛ではないので安心してください(^_^;) お化粧は終わった後すぐに出来ますよ。 化粧水、乳液など日頃使っている物を持参してください。 あと日焼止めは必ず持って行ってくださいね。ピーリング後は皮膚が敏感なので、紫外線は大敵です!! 一度看護士に聞いてみたら日常生活ではSPF25位で良いそうです。炎天下の中ずっと外に居るなら、もっと高いものがいいかもしれませんね。 手順としては(4.5は前後するかもしれません) 1.自分で洗顔、スクラブか何かでマッサージ 2.先生(女性)によるピーリング液塗布 3.自分で水洗顔 4.先生に異常が無いかチェックしてもらう 5.看護士さんに薬や美容液の塗布 6.化粧をして支払い 電話予約も出来るそうですが、次回もお願いするのであれば、ピーリング後予約をしたほうがいいと思います。 すぐに予約でいっぱいになるそうなので(^_^;)

shokora200
質問者

お礼

いろいろとためになるお答えありがとうございます。他にも聞きたいことがあればまた教えてくださいね。

その他の回答 (2)

• awatti
回答No.2

美白になるかどうかは分かりませんが、肌はなめらかになるので、化粧ノリは凄く良くなりましたよ! 毛穴の黒ずみもキレイになりますし。 でも肌表面の老廃物?が取り除かれるので、肌は明るくなったように感じました(^_^) 皮膚科は、私は昔から通っている安室中近くの「井○皮膚科」です。 最近は結構どこの皮膚科でもピーリングされているみたいですので、家から近いところで探されてもいいと思いますよ!市内にもココよりも安くでしている皮膚科もあるそうなので。。。

shokora200
質問者

お礼

私もそこの皮膚科に相談してみます。本当にありがとうございます。何回くらいされたのですか?1回でも目に見えてきれいになったのってわかりますか?痛いことはないですか?化粧とかはできるのでしょうか?もっと、いろいろ聞きたいことがあるのでよかったらお返事ください。

• awatti
回答No.1

1~2年前にニキビ跡をどうにかしたくて一度だけエステ店へ行ったことがあります。 その時は、ホットペッパーに載っていたクーポンを使って「毛穴」のケアをしてもらったのですが。 ケア終了後、お店の人とニキビ跡について話をしていたのですが、その時に勧められたのが「ピーリング」でした。 でも料金を聞いてビックリしてしまい・・・無理やり入会させられる感じはありませんでしたがすごく丁寧に対応してくれましたよ。 結局そのお店ではピーリングはしてもらいませんでしたが。お試しコースとかもあったはずです。 でもニキビは出るし、ニキビ跡も気になっていたので、皮膚科に行き相談したら、皮膚科でピーリング(1回5000円)でしてくれるとのことでしたので、皮膚科で何度かピーリングをしました。エステ店みたいに至れり尽くせりって感じではありませんが、先生がちゃんとしてくれるので安心でした! エステ店も良いかと思いますが、ピーリングは医療行為になるそうなので(詳しく説明は出来ませんが)皮膚科でする事を私はお勧めします。 10月からその皮膚科ではピーリングが始まるので、今年も行く予定です。(ここの皮膚科は夏場は紫外線がキツイ為していないそうです。) って読み返してみると余り質問者様の答えになってないですね(^_^;)すいません。。。

shokora200
質問者

お礼

為になるアドバイス、ありがとうございました。私はにきびとかないんですが、美白になるためにピーリングとかしても効果はあるのでしょうか?もしよかったら、皮膚科の名前教えてもらえませんか?