• ベストアンサー

e+でライブチケット予約

e+のプレオーダーで申込して当選した場合で、 キャンセルはできるのでしょうか。 そのライブの会場を考えると、枚数が少なそうなので、 友人と2人ともエントリーしようかと思うのですが、 もし両方当選したら、片方は不要になるので・・・。 通常ぴあやローソンの一般発売だと、予約しても 発券しなければ自動的にキャンセルになりますよね。 それと同じなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • niny
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

>では、もしだぶって当選しちゃったら、 その期間中であれば、手数料などもかからずキャンセルできるのですね? キャンセルできます。手数料は必要ありません。ネットにつなぐ負担のみです。 私はプレオーダーしたものの、その後申し込んだコンサートの日程が都合が悪いことが分かり、キャンセルしたことが数度あります。

niny
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

e+の場合は、プレオーダーの抽選結果の確認期間中に、サイトの「申込み状況照会」で自分でキャンセル手続きをしなければなりません。このときにユーザーIDとパスワードが必要です。指定期間中にこの手続きを行なわないと、キャンセルは出来ません。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/customer/customer.html
niny
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 では、もしだぶって当選しちゃったら、 その期間中であれば、手数料などもかからずキャンセルできるのですね?

関連するQ&A

  • ライブのチケットを間違えて予約

    明日から電話で一般発売されるライブのチケットを間違えて、今日電話して知らないライブのチケットを予約してしまいました。駄目もとで電話していたのでつながったのが嬉しくて日にちをきにしていませんでした;電話のガイダンスはライブ内容を言ってないので何のライブを予約しているかさえわかりません。3月29日までにローソンでチケット受け取りをしなければいけないみたいなんですが、やっぱりキャンセルする際はキャンセル料がかかるのでしょうか?そして、キャンセルする過程を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • チケットについて

    とある舞台のチケットを確実に入手したいために、 イープラスのプレオーダーで当選し、本日発券してきました。 が、あまり良い席とは言えず、ガッカリです。 これだったら、ぴあに並んだ方が良い席が取れたかな?という考えが また浮かびました。 正直、悩んだのです。 以前、ミスチルのライブチケットがプレオーダーで2日分取れました。 1日目はスタジアムのかなり後方席。2日目はアリーナ席。 と全く違う席だったので、今回も期待はしていませんでしたが・・・ そこで教えて頂きたいのです。 各チケット会社が発売していますが、どのように割り当てがあるのでしょうか? プレオーダーよりも発売日当日に店頭に並んだ方が前席が取れるのでしょうか? また、同じ舞台の大阪公演のチケットはまだプレオーダーも一般発売もされていないのに、 もう既にオークションで前から2列目という良い席が出ていました。 これはどういった経緯のチケットなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 先行予約のキャンセル

    先行発売の抽選に申し込みたいのですが、注意書きに「申し込み後の変更・キャンセルはお受けできません」とあります。 当選確率をあげるために複数申し込みをしておきたいのですが、もし複数当選した場合、不要な枚数分を引き換えなかったらそれで権利が流れるだけですよね?実質、キャンセルは可能ですよね? ちなみに、バンドは人気バンドで、チケットの先行予約は@電子チケットぴあです。 詳しい方、経験ある方教えて下さい。

  • ライブのチケットを購入したいのですが

    11月24日に行われる天野月子さんのラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- に行きたいのですが 調べてみると購入方法がいくつかあるようでした。 ・チケットぴあ (ネット予約、電話予約、ぴあ店頭販売、famiポート、サークルKサンクス) ・ローソンチケット (ネット予約、電話予約、Loppi、プレイガイド) ・e+ で取り扱っているようですが、比較的チケットが取りやすい方法はありますか? e+のプレオーダーはしていません。 後、FLIP SIDE ONLINE TICKETというところにもライブの紹介があったのですがここではチケットの購入はできるのでしょうか?

  • ライブチケットの取り方について教えてください。

    初めてライブチケットをインターネットで購入しようと考えてます。 チケットの販売店で、チケットぴあ、e+、ローソンチケット等々ありますが、一人で行くので、1枚だけ必要なのですが、先行予約とかで購入の場合、希望購入枚数が1枚と2枚とでは、1枚だけを希望する方が席順で不利になるのでしょうか?端っこや後ろの方になりやすいとか・・・。 2枚で予約した方が良い席になりやすいでしょうか? 先行予約だと、枚数に限らず席順って関係ないのでしょうか? 自分で取るのは初めてなので、悩んでます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • FC先行予約より早くチケットを手にすることは可能なのですか?

    FCに入っており先行予約で当選しました。イープラスのFC先行プレオーダーでした。 一般発売は7月31日ですので当選した私の手もとにはまだチケットは届いていません。 その後にイープラスのプレオーダーがありました。 ところがオークションを見ると「チケットぴあ」発行分でセブンイレブンのマークのついているチケットを発見しました。しかもすごく良い席で・・・。 たしかイープラスしか予約は受け付けていなかったと思うのですがそのへんは自信がありません。 FCの先行予約よりも早くチケットを手にすることは可能でしょうか? それとも詐欺でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ライブチケットの取り方。

    2007/11/22(木) 大阪なんばHatchである POLYSICSのライブにどうしても行きたいのですが チケットをとったことがなくどうすればいいのかわかりません。 先行?プレイガイド?ぴあ?という感じでもうハテナがいっぱいです。 出来ればいい整理番号が良いのですが・・・。 一般発売:10/13(土)~ぴあ【269-572】/ローソン【51594】/e+ と書いてあり、一般は10月13日の10時から発売ってことですよね。 あとの ぴあ・・ローソン・・・・・????といった感じでかなり困惑しております。 よろしければ教えてください。 お願いします。 

  • チケットの取り方

    私は、あるアーティストのライブへとっても行きたいのですが、チケットをどうやって取ればいいのかが良く分かりません。 そのアーティストのHPを見たら 「チケット発売→ライブハウス店頭・ぴあ・ローソン」 となっていたのですが、ぴあやローソンはどうやって取るのでしょう?電話番号などが載っていないので電話で予約ではないのでしょうか? ライブハウスがとっても小さくて50人くらいしか入れません。競争率がとっても高いと思います。 詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう