• 締切済み

放射性アミノ酸について

薄層クロマトグラフィーの実験で、リジン、ロイシン、グリシン、イソロイシンを使用したのですが、これらの性質についてよく分かりません。(>。<)教えて下さい。

noname#965
noname#965
  • 化学

みんなの回答

• rei00
回答No.2

ADEMU さん同様,ご質問の意図がよくわからないのですが。取りあえず,アミノ酸の事をまとめたペ-ジ(味の素の「なぜ?なに?アミノ酸」,↓)を紹介しておきます。  各項目に様々な情報がありますが,右下の「アミノ酸関連事業(業務用)のご紹介」に「アミノ酸」と言う項があり,個々のアミノ酸の紹介があります。  いかがでしょうか。必要なら補足下さい。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/A-Life/index.html
  • ADEMU
回答No.1

問題の意味がよくわからないのですが、アミノ酸の何をラベリングしたのですか。何をしようとしているのですか。 性質といってもいろいろありますが、等電点ですか、極性ですか。もしそうであれば理化学辞典で調べればわかりますよね。もしくは、Merc Indexででもどうぞ。 補足願います。