• 締切済み

好きでもない人から貰ったプレゼント

会社の上司から高価な誕生日プレゼントを貰ってしまいました。彼には以前から食事などに誘われ、何度か一緒に2人で食事したこともあります。ですがもちろんそれだけです。その後告白されたんですが私には彼氏がいるのでもちろん断りました。その後会社を辞め、今留学中なんですが、先日プレゼントが送ってきました。中には手紙が入っていて、もしいらないならあげるなり売るなりしてくれと・・・もちろん受け取るつもりはないんですが、送り返されるのも彼は嫌だそうです。どうするのが一番いいんでしょうか、こちらからの連絡手段は電話だけです、やはりただ送り返すより連絡もしたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.1

そうですねいきなり送り返すよりも電話で「お気持ちだけで」といって丁重にお断りした方がいいと思いますよ。その方がお互い気分がいいでしょう。 逆に「二度とこんなことしないでください」とはっきり断って送り返したりすると 逆効果になるおそれがあるので礼儀正しく事をした方がベストだと思います

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    好きな女の子(付き合ってはいません)への誕生日プレゼントを考えています! 好きだけども彼女は彼氏もち・・・。 でも、うまくは行ってないようです。 今度二人で飲みに行く予定があり、その時に誕生日プレゼントを渡そうと思っています! とはいっても高価なものをいきなり渡してもひかれるとおもうので、安いんだけど安っぽくない、喜んでもらえそうなものを探しています。 彼女は25歳で元気があってとても美人さんです! 食べ物よりもお酒がすきだったような・・・。 少ない情報で大変申し訳ありませんが、何か良いプレゼントがあればアドバイスをお願いいたします!

  • プレゼントは要らないからねとピシャリと言われました

    今年付き合ったばかりの彼氏がいるのですが 来週誕生日なのですが、 プレゼントは要らないからね とピシャリと言われました。 これって優しさなのでしょうか? 私としてはそんな高価なものじゃなくて細やかなプレゼントをするつもりだったのですが・・・

  • 好きな人へのプレゼント

    あさって好きな人に誕生日プレゼントを渡します。 その際、手紙も付けようかと思うんですが、 これからも仲良くしてね…大好きー。 とでも付け加えるてみようかと思ったんですがこれってどうですかね? 別に手紙で告白しようという気ではないです。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント 私は高1女子で、一週間ほど前に 彼氏が出来ました。 同学年ですが、高校は違います。 家に行ったことはないですが、 お互い知っています。 三週間後に彼氏の誕生日があります。 付き合って一ヶ月の記念日と二日違いで、 誕生日プレゼントと記念日のプレゼントを 同時に渡すつもりです。 (プレゼントはマフラーや 手袋にするつもりです。) その時、彼氏に手紙を渡そうと 考えています。 誕生日おめでとうなど書いた手紙です。 そこで質問なのですが、手紙は 敬語とタメ口、どちらが良いでしょうか。 普段のメールがタメ口なので、 敬語にしたら新鮮で良いかな?と 思ったのですが、私は大人しく、 口数が少ないので、敬語の手紙を渡すと 堅苦しくなってしまうかな?とも 思います。 『自分の気持ちが伝われば、 どっちでも良い』という考えの方が ほとんどだとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。 また、手紙などは手渡ししたいのですが、 彼氏の誕生日が平日のため、 誕生日当日に会うことは出来ないと 思います。 誕生日後のデートの時に渡そうと 考えているのですが、渡すのは 帰り際が良いですか? このことに関しても、アドバイスを よろしくお願いします。

  • プレゼントを返したい

    こんにちは。どうしたらいいのかわからないので、質問させていただきます。 好きでも無い人から、誕生日プレゼントをもらったのです。 その人は会社の上司で、席は隣です。(まどなり!!!) 今まで、同じ部署の他の子にもプレゼントをその上司があげているのを 見たり、去年ももらったので、(ホワイトデートかも)、普通に頂きましたが、 今回もらったものは、かなり高価なもので、彼氏でもない人からもらうのは 私にとっては、おかしいと思いました。 もらう時に、中身を確認しようとしましたが、 『家であけて。いらなかったら捨てて』と言われ、開けずに家に持って帰ってしまったんです。 それに、他の女の子にあげるのは、本当に普通のものです。(2000~3000円くらい) 自分で言うのは嫌なのですが、もしかしたら好かれているのかもしれません。 昔は、2人でのみに行ったりもしましたし、彼の家の事情の相談も受けていましたが、 私に同じ会社に彼氏が出来てからはしていませんし、その人もその事は知っているはずです。 今の彼氏とは付き合って1年位になりますが、 その頃から、その上司が彼に対して、それまで仲良くしていたのに今では口もきかない様な 状態です。 でも、彼氏とだけでなく、私自身とも距離を置いたような気がしたので、 私のことが好きだとかは思いませんでした。 返したいのですが、どうやって返したらよいか分からなくて相談します。 上司は普段は優しい、おとなしい感じの人ですが、溜め込むタイプです。 まどなりだし、、、今朝からどうやっていいかわからず、一言も話してません。 よろしくお願いします。

  • プレゼントをくれた人を好きになる事はありますか?

    プレゼントもらった事によって、好きになる事ってありますか? 気になる男性(5つ年上の30歳で彼女なし)に誕生プレゼントを渡す予定です。 その男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。 こんな状態ですが、誕生日を祝いたいので、重くないささやかな物ですが、プレゼントを渡そうと思っています。 まだ2人で会ったのは2回で、次食事に行っても3回目です。3回目の食事の約束はもうしてあります。このままいけば、4回目に誕生日プレゼントを渡して、6回目に告白しようと思ってます。 彼は、凄い気を遣う方で優しい方なので、プレゼントもらったから告白をオッケーというのも可能性としてはあるのかな?と思いました。そんな偽りのオッケーの返事はいりません。 そもそもオッケーしてくれればの話しですが、彼は自分の事を好きになってくれた子の事を好きになると言ってたので、私でもいけるかなと期待してしまいます。 もし、オッケー打としても、プレゼントもらったからと理由で、告白をオッケーする事ってありますか? プレゼントを渡す事で、私の事を意識してくれるのならいいのですが、プレゼントをくれるから=好きは、本当の好きとは違うと思うんです。 勿論、好きじゃないけど、とりあえず付き合って好きになるというタイプかもしれないので、一概にプレゼントが関係するとは言えないのですが。

  • 部下(26歳女性)の誕生日プレゼントには、何が良いですか

    来週私の部下であり、仕事のパートナーである女性の部下が今度26歳の誕生日を迎えます。 日ごろ大変頑張っており、成果を出している彼女に感謝の意味を込めて、また 恋愛までは行きませんが、好意を持っている証しとして、誕生日プレゼントを 送りたいと思います。どんなものを送れば、喜ばれるでしょうか。 女性の方からしてみれば、上司からどんなものをもらえれば喜ばれますか? 私は、39歳の妻子持ちであり、彼女には、彼氏がいますが、独身です。 ですので、あまり意味深なかつ高価なプレゼントはよくないと考えております。 会社で、そっと渡したいので、大きいプレゼントも駄目です。 尚、彼女はとても私を慕ってくれており、私は、彼女に頼りにされています。 時々、食事に誘うと大変喜んでくれます。しかし、それ以上の関係はありませんし、 不倫とかいった関係でもないです。純粋に、上司と部下の関係です。 そのようなことも含みおきアドバイスをいただけらばと思います。 どうか、どんなプレゼントがよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今月中旬に現在、好きな女性の誕生日があります。ちょうど、その週(彼女の誕生日の週)は海外出張が入り、彼女の誕生日には、祝う事が出来ないのですが、その数日後の週末に彼女に予定を空けて貰い(済)、食事をするつもりです。彼女とは、約1ヵ月半前に知り合い、毎週末に会っています。一度、告白をした(3回目に会ったとき)のですが、ほとんどOKだが、もう少し時間をおいてから答えたいとの事がありました。本当は、彼女の誕生日前にもう一度、直接会って告白をしたいのですが、週末は、会社の行事が入り時間的に都合が合わずに、誕生日当日の食事後に再度告白をしようかと思います。彼女も私に対して好意があると思っています。正直、そんなに恋愛経験が豊富ではなく皆さんに質問があるのですが、誕生日プレゼントにお香とか、彼女が好きなお店の石鹸とかをプレゼントしようかと思うのですが、まだ、彼氏ではないので、雑貨等でも誕生日プレゼントとして喜ばれますでしょうか?やはり、装飾品では重いでしょうか?また、誕生日当日に告白するのは、女性にとっていかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 好きな人に何をプレゼントしよう?マフラーは重い??

    20代前半の女です。 女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。 来週好きな人と食事をします。 (特に告白するつもりではありません) 相手の男性は25歳学生です。 メールは普段よくします(仲良しです)が、 食事をするのは初めてです。 私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので 何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。 手作りがいいかなとおもっています。 なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。 でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、 そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。 (1)やっぱり重いでしょうか?^^; かといって、他に思いつくものもありません。 (2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか? 手作りのお菓子?ネクタイ? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼へのプレゼント

    彼は65歳、私は55歳 不倫です。 彼は経済的に余裕があって、何でも高価なものを持ってるし いつも食事代も出してくれます。プレゼントもいっぱいもらってます。 もうすぐお誕生日なんで 何かお返しをしたいのですが、 あまり高価なものは買えないし、何でも持ってるし 何をプレゼントしたらいいか、悩んでます。 男の人で貰ってうれしいのもってなんですか? 教えてください。