• 締切済み

好きでもない人から貰ったプレゼント

会社の上司から高価な誕生日プレゼントを貰ってしまいました。彼には以前から食事などに誘われ、何度か一緒に2人で食事したこともあります。ですがもちろんそれだけです。その後告白されたんですが私には彼氏がいるのでもちろん断りました。その後会社を辞め、今留学中なんですが、先日プレゼントが送ってきました。中には手紙が入っていて、もしいらないならあげるなり売るなりしてくれと・・・もちろん受け取るつもりはないんですが、送り返されるのも彼は嫌だそうです。どうするのが一番いいんでしょうか、こちらからの連絡手段は電話だけです、やはりただ送り返すより連絡もしたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• kussa-
回答No.1

そうですねいきなり送り返すよりも電話で「お気持ちだけで」といって丁重にお断りした方がいいと思いますよ。その方がお互い気分がいいでしょう。 逆に「二度とこんなことしないでください」とはっきり断って送り返したりすると 逆効果になるおそれがあるので礼儀正しく事をした方がベストだと思います