• ベストアンサー

検索窓に出てくる自動入力をクリアしたい

YahooやGoogleで検索する際に一文字くらい入れると過去に入力した文字列が出てきます。 使っているのはInternet Explorer6.0です。 どこを設定すれば消えますか? Cookieは便利でこのまま使っていたいのですが 検索窓のだけ出さない設定なんてできるのでしょうか? どうか教えてください!

noname#7210
noname#7210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

sasukoさん、こんばんは。 履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。 消し方は、 1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】 2.コンテンツのタブをクリック 3.オートコンプリートをクリック 4.フォームのクリアをクリック でできます。 同じ画面で、履歴を残さない設定もできますよ。

noname#7210
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ご回答の通りに設定したらできました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あっているかどうかは知りませんが「インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート」で設定できると思います。

noname#7210
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 無事解決しました。

回答No.2

同様の質問は過去、腐るほどあります。

noname#7210
質問者

お礼

自動入力で探したら出てこなかったので…。 オートコンプリートで探したら確かに腐るほど出てきました。