• ベストアンサー

これってやっぱり嫌いなのかな?・・・自分は考えすぎですか?

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.4

こんばんは、sannyさん。 例えば、カレンダーが来たのでしたら、ちょっと面倒でも言うのではないですか? それがお仕事なのですから。 面倒というのは、留守電に入れるのって、結構難しいんですよね。親しい人なら ともかく。 最近は、私も慣れましたけどね。 ちょっと、他のことも話そうと思っていたのかもしれませんね、もしかしたら…。 水曜日には良いことがあるといいのですけど…。

sanny
質問者

お礼

電話はそれじゃあ・「彼女」からだったんでしょうか? 留守電で慌てて切っちゃったって事で…ほかに何か言いたかったんでしょうか? 気になりますが…水曜日に行ってみますね。 アドバイス有難うございました。

sanny
質問者

補足

(皆さんへ…) 水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。 結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。 友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。 明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね! では、また。 http://members.goo.ne.jp/home/samma12

関連するQ&A

  • 着信確認の方法

    ナンバーディスプレイや留守電機能のついていない安物の固定電話機で、留守中に電話があったかどうかを確認するための簡単なツールを探しています。 例えば着信音を検知してランプを点滅させるとか。あまり凝ると留守電機能付き電話機を買う方が安くなりそうなので、なるだけシンプルな仕掛けが出来ないものか思案しています。 何か良いアイデアがあれば教えてください。

  • バイトの面接の、連絡が来ない

    バイトの面接の、連絡が来ない 高校生です。バイトの面接を受けて、水曜日(今日)までに、 採用でも不採用でも連絡する、と言われましたが、 水曜日の8時になっても連絡が来ません。 うちに固定電話がないので、教えてあるのは携帯番号だけです。 もしかしたら、学校の授業中に電話が来たのかな?と心配になっています。 電源は切らなければいけないので切っていました。 電源OFFにしていた間、留守電は1件も入っていませんが電話の着信があったかはわかりません。 いつも、夕方4時以降は電源が入ってます。 もしそうだった場合、電話に出なかった、というだけで不採用になることはありますか? すごく手応えがあったのに悔しいです。。。 一応明日、確認の電話をするつもりですが。。。

  • so902i

    so902iを使っていますが、説明書をなくしてしまったんで質問させてもらいます。 画面左上の電波の表示の横に、四角の中にRという文字が書いてあって、それが表示されて以来、着信ランプがずっと点滅していて消えません。 これは何なのでしょうか? 留守電を確認してみても違いました。 よろしくお願いします。

  • 自分からかけ直すべき?

    先日、携帯の留守録に 「○○(私が登録したサービス名)事務所の□□と申します・・・(中略) ・・・またお電話差し上げますので、よろしくお願いいたします」 という内容の伝言が入っていました。 そして今日、再び電話がかかってきたのですが、 取ろうとした瞬間に切れてしまい電話に出ることができませんでした。 (音楽を聴いていて、着信音に気付くのが遅かったのです・・・) 申し訳ないので明日、かけ直そうかと考えているのですが 留守録には「またお電話差し上げますので」とあったので、 こちらから連絡してもいいものか悩んでいます。 また明日電話がかかってくるのを待っていたほうがいいのでしょうか? それとも、自分からかけ直したほうがいいのでしょうか?

  • こういう会社どう思いますか?

    書類選考を通過し面接日程の調整をメールでやりとりして、今日か水曜を希望する旨を先方に伝えました。 先週金曜の夜に携帯に一回だけ着信があり(気づいたのは夜中だったので折り返しはできませんでした)、留守電にメッセージは無くメールでの連絡もその後ありません。 もちろん先方から着信があったのですから自分から今日折り返しても良いのですが、今日面接を希望していると伝えてあるのですから、金曜の時点で普通は留守電かメールで何かしらのメッセージを下さるものではないかと思うのです。 一度だけ着信を残して終わりって… 人事の方がこういう対応をする会社ってどうなんでしょうか。 本当に受けたいならこちらから折り返しの連絡をするべきなのは分かっているので、単純に、こういう会社をどう思うかをお聞かせ頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 就活中の学生です。企業からの留守電について

    今日一次面接を受けてきました。 合否はリクナビで連絡していただけるということで、リクナビに通知が来ていました。 ですが、19時ごろに留守電も入っており、合格の通知とリクナビにて二次面接の予約をお願いしますということでした。 しかし留守電に気づいたのが21時ごろで折り返し電話をするにも遅く、明日や明後日だと土日でよくないと思います。 メールで「不在の謝罪」と「留守電の内容の了解」についてメールを送ろうと思うのですが、メールでもいいのでしょうか? みなさん回答お願いします。

  • 電話機で不思議な現象が起こりました。

    パイオニアのデジタルコードレスの電話機を使っております。 ひかり電話です。 今日の昼くらいに知り合いから留守電が入っていて、再生したら、知り合いの電話(家デン)の着信音が流れ、「はい、○○です。(知り合い)」と応答がありました。それから、相手は電話を切ったのですが、また着信音が流れ始め、また「はい、○○です。」と応答がありました。そしたら、ピーピーとダイヤルアップ時代の電話線に繋ぐ音がして、留守電は終わりました。 着信元の知り合いに聞いたら、その時間に自分から電話がかかってきたと言われました。(留守電の応答からもわかります) なので、知り合いも自分も、お互い電話がかけられてると言うコトです。しかも、相手の着信音まで留守電に録音されているのです。 原因は何なのでしょうか?予想でも結構ですのでお願いします。

  • 間違い電話についての質問です。

    間違い電話についての質問です。 8/23に法律事務所から電話がかかってきました。 知らない番号だったので電話には出ませんでした。 留守電が入っていて、聞いてみると、 「○○さんですか?~法律事務所、事務員○○です。 メッセージを聞きましたら折り返し電話ください」とのことでした。 法律事務所なんて一切関わりがないので、間違い電話だと思い、気にしないでいました。 それから1週間後にまたその法律事務所から2秒間の着信がありました。 そして、9/3にも着信と同じ内容の留守電がありました。 9/7にも着信があり、同じ内容の留守電がありました。 昨日も着信と同じ内容の留守電が入っていました。 6回も電話がきて困っています。 本当に間違いだったら悪いなと思ったのですが、 こんなにも電話がないと普通は 「この番号じゃないのかな?」と疑問になるんじゃないかなと思います。 今まで一度も電話に出たことはありません。 これは間違いだと指摘するべきでしょうか? それとも無視や着信拒否にするべきでしょうか? この電話はなんなんでしょうか(>_<)? いろいろ不安なのでアドバイスお願いします!

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 留守電に「#を2回押してください」って・・・

    今日の午前中に、「#を2回押してください」と留守電が入ってました。 何も考えないで息子と押してしまった。 何?この留守電。 留守電だからセーフ? その後、同じ会社の人から同じ留守電が入ってると電話がありました。 同じ市内ですが、かなり離れた所に住んでます。 その、電話番号をPCで調べると中国へ。 警察の相談電話にかけても、「わかない」で終わり。 明日、電話してくれるって言ったけど、怪しい番号を聞かれる訳でもなく。 気になります。 後で、変な請求とかこないか心配です